松之山温泉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

 新潟県の南部十日町よりさらに南にあり、長野県にも近い松之山。私たちは一度も訪れたことがなく、豪雪地(失礼・・・)というイメージを持っていました。ところが、松之山ファンが周りに何人かいて、興味をそそられていました。<br />松之山ファンその1:札幌在住で油絵を習っている知人のグループ作品展にお邪魔しました。題材は、松之山のブナ林でした。その後頂いた年賀状にも松之山が使われていました。<br />松之山ファンその2:神奈川生まれ、神奈川育ちの都会っ子の知人(ライター&amp;カメラマン)は、数年間松之山に住んでいました。当時、どうして松之山なのかと不思議に思ったものです。ゴメンネ・・。<br />松之山ファンその3:私がブログを拝見している方です。東京でお料理教室をなさっていますが、必ず春には松之山で、お教室を開かれます。今年の松之山でのメニューは、山菜の天ぷらやビビンバでした。おいしそっ!<br />松之山ファンその4:松之山温泉が大好き。<br />というわけで、松之山ファンその4に同行し、5人で松之山へGO!

柔らかな春の陽☆松之山

20いいね!

2010/05/03 - 2010/05/03

24位(同エリア76件中)

    24

     新潟県の南部十日町よりさらに南にあり、長野県にも近い松之山。私たちは一度も訪れたことがなく、豪雪地(失礼・・・)というイメージを持っていました。ところが、松之山ファンが周りに何人かいて、興味をそそられていました。
    松之山ファンその1:札幌在住で油絵を習っている知人のグループ作品展にお邪魔しました。題材は、松之山のブナ林でした。その後頂いた年賀状にも松之山が使われていました。
    松之山ファンその2:神奈川生まれ、神奈川育ちの都会っ子の知人(ライター&カメラマン)は、数年間松之山に住んでいました。当時、どうして松之山なのかと不思議に思ったものです。ゴメンネ・・。
    松之山ファンその3:私がブログを拝見している方です。東京でお料理教室をなさっていますが、必ず春には松之山で、お教室を開かれます。今年の松之山でのメニューは、山菜の天ぷらやビビンバでした。おいしそっ!
    松之山ファンその4:松之山温泉が大好き。
    というわけで、松之山ファンその4に同行し、5人で松之山へGO!

    PR

    1件目~20件目を表示(全24件中)

    この旅行記のタグ

      20いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      松之山温泉(新潟) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集