その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行6日目(5/3).晴れ.今日はモンテロッソのホテルに移動する.電車の時間まで,リオマッジョーレを散策して町の美しさを再確認し,その後モンテロッソへ.ホテルで荷物を預かってもらって,すぐにリオマッジョーレに電車で戻り,愛の小道から始まるハイキングコースを歩いた.途中,がけ崩れで歩けないところがあったが,その迂回路がブドウ畑の中の素晴らしいルートだった.マナローラ,コルニーリアを通過して,ヴェルナッツアまで歩いたところで体力の限界.電車でモンテロッソに戻って夕食とした.海の見える高台のレストランで,デザートのティラミスまでしっかりといただいたのであった.<br /><br />旅行の全体像へ:<br />http://4travel.jp/traveler/mauilover/album/10572722/<br /><br />

2011GW イタリア--チンクエテッレ/ローマ/フィレンツェ::05/03(Day6):チンクエテッレの海沿いハイキング

2011/05/03 - 2011/05/03

mauilover

mauiloverさん

旅行の全体像へ:

軽い朝食の後,リオマッジョーレを少し散策.名残惜しい美しさである.

海辺におかれた波よけの岩の上に座ってしばしのんびり.いいねえ,チンクエテッレは...

チェックアウトして駅に向かう.途中,坂で移動魚屋さんが魚を販売中で会った.斜めでやりにくくないかな?

電車でモンテロッソまで20分弱.

モンテロッソの駅も,また観光地らしく美しい町だった.リオマッジョーレよりもかなり大きい町だった.

駅前にはビーチが広がる.まだ,泳ぐには早いかな,,,何人かは泳いでいたけど.

これが宿泊するホテル.午前中でまだ部屋は空いてなく,荷物を置いてハイキングに向かった.最後に歩いてここに到着することを目指して,リオマッジョーレにまず戻る.

チンクエテッレカードを購入して,まずは愛の小道から.

海沿いのコンクリートで固められたルート.歩きやすいしきれいだが,なんだか趣不足.

こんなトンネルが...

あ,これ,観光ブックに載ってた! 愛を語るのだね.

こういうカギを売っている.これを結ぶと,きっとずっと一緒にいられるとかいう話だろう...ちゃんと,愛の小道のマーク入り.

マナローナに到着.にぎやかな漁村という感じかな.おなかがすいたので,レストランを探す.

前菜の盛り合わせの一皿.見るからにおいしそう.

他にもたくさんの皿が並び,ワインなんか飲んじゃったら,もうそりゃ幸せ.

このレストランで食べました! 雰囲気よかった.

町の中にはこういう趣深い通りがいっぱいあった.

少し歩いたところからマナローナの町を振り返った...

知ってはいたのだが,海沿いのルートはがけ崩れで通行止めになっていた.迂回ルートは山側に行き,プラス1時間半くらいかかるのだが,,,他に方法がないのでそっちに向かった.

もうすぐ町が終わって山の中を登っていく.正面に見える,山の上まで登らないといけないのだ!

こんな感じ.景色も雰囲気もいいが,上りは正直疲れる.

ブドウ畑.

山の上にあるボラストラの町に到着.お店もほとんどない,小さい小さい町.ブドウ作りをしているのかな?

静かな,細い路地.かなり入り組んでいた.

すぐ先にはブドウ畑が広がる.この雰囲気,最高に楽しかった.

ときどき働いている人がいて,「ボンジョルノ!」と声をかけると笑顔で返事をしてくれた.

コルニーリアが遠くに見えてきた.

人の家の前を歩いていく.でもこれが公式トレイル.

この先,案内が分かりにくくなってすこし迷ったのだが,でもちゃんとトレイルを歩いていたようだ.

丘の上の要塞,って感じのコルニーリア.

コルニーリア到着.聖堂.

ここはお店がたくさんある,観光地の町であった.

少し歩き回って海を眺めたあと,ジェラート.疲れているので甘めのチョコレートにしてみたが,これも美味.

丘の上にあるのだね...さあ,先へ以降.

ヴェルナッツアに向かうルートに入るところで料金所が.なんと有料なのだね.でもチンクエテッレカードがあれば大丈夫.

コルニーリアを振り返る.いい感じ..

歩いていると山の上に別の町も見える.ベルナルディーノ,かな?

だいぶ歩いてきた.コルニーリアがもうあんなに遠くになった.その先には,マナローナも見える.

だいぶ疲れてきた.この時点でもう5時くらい.

ヴェルナッツアの町の突端が見えてきたぞ.

下から見るのもいいが,上からも美しい.さすが,世界遺産.

丘の上の方から,町に降りていく.途中,猫がたたずんでいた.チンクエテッレは全体に猫が多い.

港付近の雰囲気.色とりどりの建物が,なんだか心を和ませてくれる.

長いハイキングを楽しんだので,ちょっとお休み.ここで,歩いてモンテロッソに行くか迷ったのだが,山の途中で日が暮れてしまう可能性があるので,あきらめて電車で1駅行くことにした.ちょっとした敗北感はあるが,まあ仕方ない.

ヴェルナッツアの駅までの道.両側はお店.

モンテロッソに戻り,部屋に荷物を置いたらすぐに夕食とした.少し町を歩きながら場所を探す.

ワインバーのとなりの趣ある階段(ワインバーは写ってないけど).

結局,町はずれの高台にある,海の見えるレストランに着席.ワインをもらって,ペスカトーレを.

スォードフィッシュ,,,太刀魚だと思ったのだが,なんだか違う.でも,おいしいからいいや.グリルされた白身魚.

少しおなかに余裕があったので,今日はデザートまで.自家製ティラミスだそうだが,巨大...しかしおいしいので完食!

こんな感じのレストランでした.海が見渡せるいい感じの場所.

部屋に帰る途中,港に立ち寄って散歩.ちょっと肌寒いけど,ほろ酔いには気持ちいい風.

教会も静かに,いい雰囲気の色になってました.

路地はまだこれから夕食客でにぎわいそう.でも,我々は寝るのであった.明日は少し天気が悪そうかな...