内モンゴル自治区旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回はオルドス市のファッションについてご紹介します。<br /> 最近安いデジカメを購入しました。買ってから、10倍の倍率であることを知りました。今までは画質ばかりを気にしていましたが、高倍率というのも違ったジャングルの写真が撮れるということを知りました。恥ずかしながら、程度の低い話だと思いますが、あえて暴露いたします。<br /> 前回の旅行記で、スカートを穿いている人は、1%以下であるとお話しました。ところがこの二日間、やたらとスカートを穿いている人が多くなりました。私の旅行記も、中国の人々にも読まれているのかな、なんて思ったしだいです。<br /> また、道路や交通法規について発表するやいなや、この方面での改良がすぐに始まるのです。私の旅行記は、中国政府の人々も読んでいるのかも知れませんね。<br /> 前書きが長くなりました。では皆様にご案内いたします。<br /><br /> まず、この写真、ショートパンツが、若い世代の主流であると思います。電動自転車に乗っても問題ありませんし、一番機能的なのでしょう。<br /><br />

オルドス市のファッション

5いいね!

2000/04/10 - 2011/06/06

87位(同エリア207件中)

0

6

内蒙古人

内蒙古人さん

 今回はオルドス市のファッションについてご紹介します。
 最近安いデジカメを購入しました。買ってから、10倍の倍率であることを知りました。今までは画質ばかりを気にしていましたが、高倍率というのも違ったジャングルの写真が撮れるということを知りました。恥ずかしながら、程度の低い話だと思いますが、あえて暴露いたします。
 前回の旅行記で、スカートを穿いている人は、1%以下であるとお話しました。ところがこの二日間、やたらとスカートを穿いている人が多くなりました。私の旅行記も、中国の人々にも読まれているのかな、なんて思ったしだいです。
 また、道路や交通法規について発表するやいなや、この方面での改良がすぐに始まるのです。私の旅行記は、中国政府の人々も読んでいるのかも知れませんね。
 前書きが長くなりました。では皆様にご案内いたします。

 まず、この写真、ショートパンツが、若い世代の主流であると思います。電動自転車に乗っても問題ありませんし、一番機能的なのでしょう。

旅行の満足度
3.0
同行者
その他
交通手段
徒歩
  •  撮影が遅れてしまい、後姿となってしまいました。高倍率ですと、気兼ねなくこんな写真が撮れるのですね。

     撮影が遅れてしまい、後姿となってしまいました。高倍率ですと、気兼ねなくこんな写真が撮れるのですね。

  •  彼女は、ここで長々と携帯電話をかけておりました。<br /> この位置が、通りの人々を撮影するのに、一番の場所だと思い、5分間くらい待っておりました。あきらめて私が立ち去ることにしました。

     彼女は、ここで長々と携帯電話をかけておりました。
     この位置が、通りの人々を撮影するのに、一番の場所だと思い、5分間くらい待っておりました。あきらめて私が立ち去ることにしました。

  •  この街で初めて見た、ワンピースドレス。

     この街で初めて見た、ワンピースドレス。

  •  またもワンピースドレスです。流行の気配があるのでしょうか?<br /> 普通のスカートを穿いている人も、かなり多くなりました。車社会となり、スカートでも問題ないのでしょうね。ただ、中年の女性がミニスカートを穿いておられるのは、絵になりませんね!

     またもワンピースドレスです。流行の気配があるのでしょうか?
     普通のスカートを穿いている人も、かなり多くなりました。車社会となり、スカートでも問題ないのでしょうね。ただ、中年の女性がミニスカートを穿いておられるのは、絵になりませんね!

  •  通りの人々です。<br /> 自家用車を持っていない人々の、一般的な服装です。

     通りの人々です。
     自家用車を持っていない人々の、一般的な服装です。

  •  苦労の多い交通警官です。<br /> 今朝は、この警官に、中年の女性が服をつかんで、声高々に抗議しておりました。原因は理解できませんでしたが。<br /> そして、昼過ぎ、若者が文句を言いに、この警官に詰め寄りました。でも、自分の非を認めて、事なきを得たようです。<br /> 交通ルールは、義務教育が成されておりません。よって、自分が正しいと多くの人が誤解しております。交通警官は、苦労が多い職業だなあ!と思います。<br /> テレビにて、社会人教育が行われれば、多少は良くなるのではないでしょうか。ルールを守るのは、自分の身の安全のためであることも、強調すべきだと思います。<br /> では、良い旅を!<br /> 

     苦労の多い交通警官です。
     今朝は、この警官に、中年の女性が服をつかんで、声高々に抗議しておりました。原因は理解できませんでしたが。
     そして、昼過ぎ、若者が文句を言いに、この警官に詰め寄りました。でも、自分の非を認めて、事なきを得たようです。
     交通ルールは、義務教育が成されておりません。よって、自分が正しいと多くの人が誤解しております。交通警官は、苦労が多い職業だなあ!と思います。
     テレビにて、社会人教育が行われれば、多少は良くなるのではないでしょうか。ルールを守るのは、自分の身の安全のためであることも、強調すべきだと思います。
     では、良い旅を!
     

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP