クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑いのは当然ですが、私の命の水とも言うべきアルコールと炭酸が入ったミネラルウォーターがどこの売店にも売って無い。(-_-;) さすがにイスラムの国だぁ。<br /><br />意識もうろうとなりながらやっと一軒のレストランに入り、やっとガソリン補給ができました。<br /><br />時間的に半日しか無かったので近場を見て周っただけでしたが、もう一日あればマラッカ辺りにも行きたいと思ってました。<br /><br />またそのうち行きたいと思います。

クアラルンプール 一日だけ観光と買い物 後編

2011/05/17 - 2011/05/18

JINちゃん

JINちゃんさん

またそのうち行きたいと思います。

お次はセントラルマーケットで買い物です

敏ちゃんが下調べして、ここにはローカル色のある店が並んでいるそうです。

クアラルンプール駅から歩いてきたのでと、とりあえず喉の渇きを癒しにこの店へ。

ほっと一息

それほどお腹は空いて無かったのでこれを一品頼みました。

喉の渇きも癒されて買い物に

セントラルマーケットの裏手です

お腹すいてたら買ってみたかったけど

セントラルマーケットの外は屋台が並んでます

ナマコ石鹸・・・らしい

良いお土産になるので価格交渉して10個ゲット

そこそこ達者な日本語を話してきた元気なおばさま店員。

見かけた事の無いようなフルーツも

先程ビールで一息ついた店、15:00からハッピーアワーでビールが安くなると言っていたので、もう一度買い物途中に立ち寄りました。

ここは、何気なく入った店ですが「プレシャス・オールド・チャイナ」という有名店でした。

調度品もすごかったですが、ランチに食べたミーゴレンも美味しかった。

トイレ入り口のドアです

次はチャイナタウンを散策しに向かいました

スリ・マハ・マリアマン寺院です。

土足厳禁です

ここで靴を預けますがMR1です。

これで入場OK

別に靴を預けなくてもここで脱いで行けば大丈夫

タイやパリと同様、お供えの花を売ってました。

極彩色豊か

周りはビルに囲まれています

寺院を出てUOスーパーマケットへ最後の買い物に行きました。

ここではローカルの食材を買いました。

LRTに乗ってオリエンタルホテルまで戻ります。

スコールの後の夕陽 Pasar Seni駅のホームで

これでホテルに戻り、クロークに預けていたスーツケースに土産物を詰め込み空港へ向かいました。