2010/10/08 - 2010/10/09
753位(同エリア838件中)
あやかさん
いよいよトルコ出発の日。あいにく朝から雨。そして寒い。
2時の飛行機のため、最後にもう一度ブルーモスクへ。
9時過ぎにブルーモスクに行くと、そこは観光客であふれかえっていた。初日に夜行った時がいかにすいていたかわかる。
近くには大型バスが何台も止まり、ブルーモスク内の回廊には観光客がずらーーーっと並んでいる。
後ろにバックパックを背負って土砂降りの中、何度あきらめようかと思ったことか!!!寒いなかバックパックを背負いびしょぬれになりながら待つこと40分。ようやく中に入ることができた。ブルーモスクに行く時は朝一で行っちゃいけないんですね。
中に入れたはいいけど、中も観光客でごったがえしていた。これじゃあ本当に礼拝に来た現地の人も、うるさくて礼拝どころじゃないよなーと思う。唯一初日に来た時よりも良かったと思ったのが、そこかしらで聞こえるガイドの話を盗み聞きできたことくらい。
そんな感じで20分くらい滞在し、行きと来た同じ方法で空港へ。イスタンブールでお世話になったトラムに乗るのもこれで最後。
2時の飛行機に乗り、夜8時にカタールドーハ着。夜というのに今度は暑い。
空港まで出迎えてくれた友人Yと一年ぶりの再会を果たし、ドーハ市内観光へ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドーハ(カタール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5