2002/04/18 - 2002/05/03
77位(同エリア81件中)
なつままさん
ながーいドライブも最終日。
ベネチアをまたレンタカーを借りて、ミラノめざして出発。
この頃よく飲んでいた白ワインの産地のソアーヴェのそばを通るときは、心ひかれても、素通り。
ベローナも素通り。
「最後の晩餐」の見学予約をしなかったので、ミラノの街も素通り。
だけど、ガルダ湖に寄り道。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シルミオーネの手前の湖畔のレストランでランチ。
頼んだ赤ワインが酸っぱくて変な顔してたら、代えてくれました。
適当に入ったレストランでもイタリアのごはんはおいしー。
お天気はイマイチ。
上の写真は、スカラ家の城塞かな?
なかは見ませんでした。
湖畔におりていくと、温泉が湧いているところがありました。 -
ローマ時代の遺跡が細長い半島の先端にありました。
先日、娘が、
「おにいちゃん、おふろのマンガ新しいの出てたけど買った?」
と聞いてきました。
すると次の日、主人が「テルマエロマエ」の最新刊を買ってきました。
「これはぼくが買ってるんだよ」
恥ずかしながら、うちは家族そろって、ローマ時代のおふろのマンガを読んでいます。
バースのおふろも行ったし・・・違うか。
なんか、刻み込まれたんですかねえ。
ここのお土産物屋で、安かったので娘のピンクのビキニ20ユーロを買いました。
かなり愛用しました。
みょうにシンクロした子供達のダブルピースに主人のお疲れピース。
カルカソンヌで買った娘のブレスレットのチャームは、もう2,3個しかついていません。
ガルダ湖の北の端っこはアルプスだそうな・・・行きたーい!!!
残念、時間切れ。
空港で時間つぶしをしていたら、ご同様の出張帰りのおじさんにこどもが、おかしをもらいました。
日本でお子さんが待っているのかな。
でもあまりお子さんと接してないね。
だってわざわざ1箱ずつくれたのは、大人向けの強烈ミントキャンディでした。
なんてよけいなことを考えつつ、やっと帰国です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
なつままさんの関連旅行記
シルミオーネ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2