モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ユーロトンネルも飛行機もあるっていうのに、なぜフェリー・・・安いんです。<br /> そんな人は少ないらしく、フェリーはガラガラ。<br /> 私と主人は、ここが子供の頃よく聞いた、伝説の泳いで渡る英仏海峡・・・泳ぎません、奇特な方々に感心するだけです。<br /><br />カメラが不調で、ひどい写真ばかりで失礼。<br /><br /><br />↑フェリーで、おやつ。

ながーいドライブ 英仏伊④モンサンミッシェルでの大どんでん返し!

2いいね!

2002/04/18 - 2002/05/03

1491位(同エリア1885件中)

0

8

なつまま

なつままさん

 ユーロトンネルも飛行機もあるっていうのに、なぜフェリー・・・安いんです。
 そんな人は少ないらしく、フェリーはガラガラ。
 私と主人は、ここが子供の頃よく聞いた、伝説の泳いで渡る英仏海峡・・・泳ぎません、奇特な方々に感心するだけです。

カメラが不調で、ひどい写真ばかりで失礼。


↑フェリーで、おやつ。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
  •  フェリーの子供の遊び場で友達になったイギリス人の男の子。<br /><br /> 子供がちょろちょろ走ってきては、<br />「名前は英語でどうやってきくの?」<br />「年はどうやってきくの?」<br />と聞いてきました。<br /><br /> おにいちゃん、なぜかシャツイン。<br /><br /> <br /> 

     フェリーの子供の遊び場で友達になったイギリス人の男の子。

     子供がちょろちょろ走ってきては、
    「名前は英語でどうやってきくの?」
    「年はどうやってきくの?」
    と聞いてきました。

     おにいちゃん、なぜかシャツイン。

     
     

  •  ギャロウィンくん(?)6才となんとかコミュニケーションとれたようで、記念に目玉スーパーボールをくれました。

     ギャロウィンくん(?)6才となんとかコミュニケーションとれたようで、記念に目玉スーパーボールをくれました。

  •  ドーヴァーで車を返したので、ここからべつの車で、カレーから、モンサンミッシェルまで、600Km近いドライブです。<br /> 今度は、ルノーのなにやら。<br /><br />

     ドーヴァーで車を返したので、ここからべつの車で、カレーから、モンサンミッシェルまで、600Km近いドライブです。
     今度は、ルノーのなにやら。

  •  カルバドスの看板もちらほら見えて、もうすぐのところで見たことのない柄の牛に道をふさがれました。<br /> 

     カルバドスの看板もちらほら見えて、もうすぐのところで見たことのない柄の牛に道をふさがれました。
     

  •  みんな、通り過ぎるまで待っています。

     みんな、通り過ぎるまで待っています。

  •  モンサンミッシェルの手前の「ルレサンミッシェル」がきょうのホテルです。<br /><br />「予約が、はいってないって」<br />「そんなことないよ。メールのプリントアウトあるし」<br /><br /> それを見せても、違うというし。<br /> べつのホテルスタッフが、同じ名前のホテルが車で30分くらいのところにあるのを聞いたことがあるといって、場所を調べて地図を印刷してくれました。<br />「ルレサンミッシェル」さん、ありがとう!!!<br />

     モンサンミッシェルの手前の「ルレサンミッシェル」がきょうのホテルです。

    「予約が、はいってないって」
    「そんなことないよ。メールのプリントアウトあるし」

     それを見せても、違うというし。
     べつのホテルスタッフが、同じ名前のホテルが車で30分くらいのところにあるのを聞いたことがあるといって、場所を調べて地図を印刷してくれました。
    「ルレサンミッシェル」さん、ありがとう!!!

  •  ほんとにごめんよ、おとうさん!<br /><br /> 600Km近いドライブのあとさらに走って、やっと見つけました。<br />  <br /> 民宿「ルレサンミッシェル」・・・<br /><br /> メールで気づけよっていうの!<br /> 「half boardにするかfull boardにするか」<br />って、聞いてくれたのに。<br /><br /> 民宿「ルレサンミッシェル」、いい宿でした。<br /> 部屋はせまいけど、お子様メニューもあって、メインもサイドメニューも選べるし、なんと1泊2食4人で、1万円もしませんでした。<br /> ビーチすぐだし、こういうとこで長いバカンスすごすんだろうな。<br /><br />

     ほんとにごめんよ、おとうさん!

     600Km近いドライブのあとさらに走って、やっと見つけました。
      
     民宿「ルレサンミッシェル」・・・

     メールで気づけよっていうの!
     「half boardにするかfull boardにするか」
    って、聞いてくれたのに。

     民宿「ルレサンミッシェル」、いい宿でした。
     部屋はせまいけど、お子様メニューもあって、メインもサイドメニューも選べるし、なんと1泊2食4人で、1万円もしませんでした。
     ビーチすぐだし、こういうとこで長いバカンスすごすんだろうな。

  •  翌朝、歩いてビーチに行ったら、ちいさいモンサンミッシェルが見えました。<br /><br /> そういえば、ホームページの写真、海の上に見えるちいさいモンサンミッシェルだったよね・・・<br /> <br />(サン・ジャン・ル・トマというところだけど、今回さがしてみたけど、民宿「ルレサンミッシェル」みつかりませんでした。10年近く前だしね)

     翌朝、歩いてビーチに行ったら、ちいさいモンサンミッシェルが見えました。

     そういえば、ホームページの写真、海の上に見えるちいさいモンサンミッシェルだったよね・・・
     
    (サン・ジャン・ル・トマというところだけど、今回さがしてみたけど、民宿「ルレサンミッシェル」みつかりませんでした。10年近く前だしね)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP