オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10ウン年ぶりに訪れたWDWをどんな順序で回ったか、何を食べたのかの記録。

WDW 4つのパークをグ~ルグル(第4日目・HS→DTD→エプコット②)

2011/04/28 - 2011/05/05

pityanwoman

pityanwomanさん

ホテルからエプコットへ。
    夕食の予約を「Tokyo Dining」でしています。時間があったので、「Spaceship Earth」へ入りました。人類が生まれてから文字が生まれ、紙が出来て印刷技術が生まれ、ネット社会へというお話です。言語選択ができます。最後には未来の私達も出てきます。残念なことに、途中で2度も止まってしまいました。

20時予約でしたので、チョッと急いで、ワールドショーケースの日本館にある「Tokyo Dining」へ。予約していたからか、窓際へ案内されました。

メニューです。

こっちに着てから、お茶を飲んでいなかったので「グリーンティ」を注文。チョイ薄いかな。でも、お代わり自由だそうです。そんなに飲めませんが。($2.95)

トンカツです。ご飯もお代わり自由です。日本にいるようです。($23.95)

日本でだったら「天ぷら定食」かな。「Roppongi Combo」($26.95)と名前がついてます。天ぷらはサクッと揚がっていて、なかなかおいしかったです。お昼にもご飯を食べましたが、晩も食べられて満足。
    店員の方は皆さん日本語でというか、日本人です。調理の女性の方が来て、色々とお話をしました。震災の様子は上手く伝わっていない感じがしました。震災の影響か、日本人のお客さんも少ないと話されていました。

食事が終わるころ(21時)、「IllumiNations:Reflections of Earth」が始まりました。上手く撮ることが出来なかったので、写真はありませんが、日本館よりアメリカ、イタリア、ドイツ館辺りがよく見えると思います。私達はアメリカ館からイタリア館辺りで見ました。花火とその向こう見えるスペースシップ・アース館のイルミネーションが幻想的でとてもきれいです。
    写真はエプコットで5月15日まで行われているフラワーガーデンフェスティバルの作品の一つです。

帰り際にバスの乗り場案内のボードを写してみました。ピンボケですね。ホテルの乗り場番号がパークごとに違うので、いちいち確認をしないと間違えそうです。行き先のホテルの数も多いですので。

ホテルに帰ってきました。ダウンタウン・ディズニーの「Earl of Sandwich」で買った、ショートケーキです。

横から見たら下にスポンジ、上にクリーム、そしてイチゴがのっています。($1.99)

前々日に買ったマフィンも一緒に夜食です。

これはどうみてもマフィンだと思うのですが、レシートをみたら「カップケーキ」になっていました。カップケーキも確か売っていたように思うので、レジのほうで間違ったのだと思います。