オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10ウン年ぶりに訪れたWDWをどんな順序で回ったか、何を食べたのかの記録。

WDW 4つのパークをグ~ルグル(第3日目・アニマルキングダム→ダウンタウンディズニー)

2011/04/28 - 2011/05/05

pityanwoman

pityanwomanさん

前日にエプコットのフランス館のブランジェリー・パティスリーで買ってきたパンです。朝ごはんです。
    クロワッサン($1.95)
    ハム・チーズサンド($5.25)

朝ごはんを済ませ、今日はアニマル・キングダムです。オーランドベストガイドさんに「アニマルキングダム早周りツアー」のオプションをお願いしました。アニマルキングダムは今日はエキストラマジックアワーで8時オープンなので、7時45分にお迎えが来てくれました。

以前来たときには無かったパークであり、とても楽しみにしていました。

• これはTree of life(生命の木)です。この木には370もの動物が隠れています。<br /><br />初めに乗りたかったエクスペディション・エベレストへ行ったのですが、止まっていました。再開がどうなるのかわからなかったので、カリリバーへ移動したのですが、これは9時からしか動かないとのこと。せっかく早く入園したのに…とそこへガイドの女性が戻ってきました。入園してすぐに私たちのチケットを持ってキリマンジャロ・サファリのFPを取りに行ってくれていました。

キリマンジャロ・サファリまでやってきましたが、FPの時間には少し早く着きました。どうかなと思いつつ、FPを出してみるとすんなり入れました。

本当に緑がいっぱいの中を車で進んでいきます。水溜りというには大きいすぎる泥水の中やガタガタ道を動物たちを探していきます。

絵を見ながら、「あっちにいる〜」

ワニ軍団

キリン

これはナンでしょ?道のほんの横にいます。

9時から動くと言っていたカリリバーへ。5分待ちですが、中に入るとすぐに順番が回ってきます。入る前にポンチョの用意。ガイドさんによるとこれは通称「タライ」って言うそうです。丸いボートのようなものに乗って川を下るというアトラクションです。普通にドンブラコと進んでいてもバチャ〜ンと岩に当たった水が容赦なく降りかかってきます。そこにピュ〜と水も飛んできます。後で知ったのですが、途中に橋が架かっていて、見ている人がボタンを押して水をかけているそうです。タイミングが合えば、狙い撃ちになるってことですね。

次にイッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグです。

Tree of Lifeの下にあります。中に入ると動物の姿がよくわかります。

3Dシアターなのでめがねを受け取りましたが、他の3Dのアトラクションと違い、めがねが虫っぽくなってます。かわいい。ガイドさんが「深く腰掛けて、背もたれにもたれてみてください」といいました。
    色んな仕掛けがあります。前の座席に座っていた女の子のリアクションも日本人と違って、めちゃくちゃオーバーで、私にはそっちも面白かったです。

キャンプ・ミニー・ミッキーにあるフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングです。

会場の前がアニマル・キングダム仕様の服を着たキャラクター・グリーティングができるところです。私たちはグーフィーとグリーティングできました。ライオン・キングの開演前は混むそうです。

会場に入るとキャストに[奥へ行くよう]に言われます。会場は真ん中ステージで4方向に座る形です。確かに奥から人はいっぱいになっています。が、ガイドさんによると入ってすぐ右側の席が良いとのこと。右側へ座りました。前から3列分はリザーブ席です。障がいのある人、その家族が優先的に座ってるようです。

始まりました。青と赤の服を着た男性と女性がいますが、手話で説明をしているようです。
    4つの角からそれぞれフロートが出てきて、真ん中の舞台上に歌が始まります。

トランポリンやブランコで動き回ります。

フィナーレです。

デイノランド・USAへ移動してガイドさんが取ってきてくれたFPで「ダイナソー」…と思ったら、止まっていました。今日はどうもツイテナイ日です。

朝イチに乗れなかった「エクスペディション・エベレスト」へ。近くまで来ると「キャー」という悲鳴が。これはやってるゾ!FPをもっていたので、早速中へ。この時点でスタンバイは40分待ち。

登山用具が置かれた山小屋のようです。

乗車してみて…また乗ってみたくなりました。この先何処行くん!?からも「ヒエェ〜」と驚きました。

ガイドさんたちとはここでお別れです。今日みたいに広いパークで行ったら止まっていたりすると、ガイドさんがFPを取りに行ってくれていたりするとホント、ありがたいです。アニマルキングダムは木が多く、木陰があるのですが、やはり暑い。パークの開いている時間も短いし、ショーの開演時間、ライド系のスタンバイ時間などに縛られやすいので、ガイドさんのおかげで効率よく回れました。(今回は止まってしまったアトラクションが多かったですが)

12時過ぎにフレームツリー・バーベキューへ。ディスカバリー・アイランドの「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ」の入り口斜め前です。大きな看板の少し奥まったところに店が見えて、食べるところは道の傍からはみえません。

肉、ですよ。バーベキュー味のリブ。かなり大きいです。しかもやわらかくってジューシー。コールスローサラダとカレー味の豆がついています。肉とお豆さんがまた合う。注文するときに普通に頼むと飲み物はレギュラーで出てきます。でも日本のラージ。ラージを頼んでも30セントしか変わりません。それとアニマル・キングダムのストローは紙でできていました。エコを考えてるのかな。
    (リブ:$10.69 ダイエットコーク レギュラー:$2.19)+TAX

空に飛行機で何か書いています。書いてはすぐに消えていくので、結局どんなメッセージが書いてあったのかわかりませんでした。こんな光景は何度か後でも見ることができました。

14時からのFinding Nemo-The Musicalへ。14時からでしたが、30分前には会場へ入りましたが、正面の前半分はいっぱい。私たちは正面の後ろブロックへ座りました。始まる前にはもう満席でした。始まる前には、写真の両端にある水泡にニモが顔を出します。あっちこっちに顔を出すニモに会場から「ニモ!」と声が上がります。
    ニモのミュージカルはアニマル・キングダムのガイドマップの表紙写真がその場面だったのですが、人がニモやドリーの人形を持って動かしているようだったので「??」と思っていました。でも、実際は動かしている人も表情豊かで、動かしている人がニモやドリーに見えてきそうなぐらい、一体感がありました。

どうしても冷たいものが食べたくなって、買いました。バナナのアイスにチョコがコーティングされています。日中は暑くってしかたなかったので、キィーンと冷たいのはうま〜い、です。
    フローズン バナナ($3.50)

これを食べながらアニマル・キングダムを後にしました。

一度ホテルに戻り、チョッと休憩してからまた出かけます。今度は夕ご飯を予約している「キャプテン・ジャック」のあるダウンタウン・ディズニーです。
    ポートオーリンズリゾートからは船で行くことも出来ます。

ホテルからダウンタウン・ディズニーへ行くのに、リバーサイド→フレンチクオーターの順に停泊するので、混雑時にはリバーサイドで満席にはせずに出発します。ですから、半分座席が空いてるのに、のせてもらえなかったりします。この時がまさにそうでした。2隻待って、乗れました。

ダウンタウン・ディズニーにある気球とプラネットハリウッドが見えてきました。

船着場がみえますが、あれは別のホテルへ行くぶんです。

お土産を頼まれていた「レゴ」のお店も見えます。

ダウンタウン・ディズニーに来て初めに入ったのは「LEGO」

レゴブロックの詰め放題といったところでしょうか。カップの大きさが2種類あり、その中にブロックを詰めて蓋ができればOK。

この棚に色んな種類のブロックが入っています。それをカップへ入れました。小さいカップと大きいカップがあります。
    大きいカップ($14.99)
    基礎板48×48ポッチ($14.99)←日本で買うほうが安かったか?

夕ご飯を予約していた「キャプテン・ジャック」へ。19時30分に予約していましたが、順番がきたらピーピーなる機械を渡され待たされました。ダンナの堪忍袋の緒が切れそうになって、「まだか!」とカウンターへ言いかけたとき、「ピーピー」と鳴りました。ま、気を取り直して、注文。

ダイエットコーク($2.69)
    レモネード($2.69)

Peel N Eat Shrimp For Two
    前菜。確かに二人の為の…ですが、海老、多すぎ…40匹以上あったと思います。真ん中のソースにつけなくても海老はおいしかったですが、やっぱり多すぎ。下にある海草もおいしかったです。($13.99)

今日のおすすめを頼みました。白身魚です。「Tilapia」だそうですが、乗っているソースがおいしくなかった…マンゴーの変に甘く、魚と合いません。添えられているインゲンのソテーも茹ですぎ。ポテトも片面が揚げすぎで片面は真っ白といったお粗末。

Jumbo Crabcakes
    こちらはおいしかったですよ。メイン部分は。こっちも添え物がいけてません。茹ですぎ、焦げすぎはよそ見でもしてた?って思いますし、見栄えも悪い。($23.99)すべての合計にTAX+チップ

全体的には、イマイチ。接客も満足できなかったので、チップは少なめにしました。

翌日の朝ごはんを買いに「Earl of Sandwich」へ。
    メニューが載っています。どれも$5.99。

ウネウネと列が出来ています。お店で食べている人もいっぱいなのに、この行列。

左はサンドイッチの注文とその他のサイドの購入列。右に並んでいるのは、サンドイッチの出来上がりを待っている列。注文時に出来たらピーピーなる機器を渡されます。注文してから一つずつ作ります。

部屋に戻ってきました。
    Earl of Sandwichで買ったピーチヨーグルトパフェ($3.99)です。夜のおつまみに。フルーツがいっぱいに乗っていて、下にヨーグルトがはいっています。このヨーグルトがまた私好みのおいしいヨーグルトでした。

ホテルのフードコートで買ったビール。ビール、高いです。しかも500mlも入ってません。それにビンではなく、ペットボトル容器です。足が無いので外にも買いに行けず。($5.25)

今日はこれでお休みです。