オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10ウン年ぶりに訪れたWDWをどんな順序で回ったか、何を食べたのかの記録。

WDW 4つのパークをグ~ルグル(第2日目・マジックキングダム→エプコット①)

2011/04/28 - 2011/05/05

pityanwoman

pityanwomanさん

今日はマジックキングダムは8時から19時までです。閉園後、アメリカの高校生のダンスパーティーで貸切になるようです。
    8時にホテルからのバスで出発し、8時30分過ぎに入園しました。まず、トゥモローランドのモンスターズ・インク:ラフフロアが10分待ち表示だったので、入ろうとしたら、バズ・ライトイヤーのキャストが[モンスターズ・インクの10分待ちの間に5分待ちのバズが乗れる]と教えてくれたらしい(私は英語×なので)と言うことで、この旅、2度目のバズ。その後、モンスターズ・インク:ラフフロアへ。これは英語がわからないとつまらんモンです。TDSのタートルトークと同じように映像のモンスターとお客の掛け合いもあるので。モンスターがお客を笑わせて、笑いエネルギーが貯まったら終了。私たちが入ったときは3歳の男の子がまぁよくしゃべってました。私にはほぼわからんけどね。

TDLでもおなじみのスペースマウンテン。私はラッキーにも一番前に座れました。日本と違うのは、縦一列乗りなところ。コースの途中で後で乗ったトランジット・オーソリティピープルムーバーが見えたこと。

アドベンチャーランドへ移動。ジャングルクルーズです。金髪のおねえさん船長でした。

カリブの海賊です。どんどん乗れます。TDLの配置と少し違います。
    途中の船と砦の戦闘の場面では、のん気に乗っていたら水がかかります。半端ないです。最後のジャック・スパロウの背景がえらく豪華だなと思いました。

フロンティアランドです。先にスプラッシュマウンテンへ行ったのですが、止まっていました。なので、ビッグサンダー・マウンテンへ。

後で乗ったウォルト・ディズニー・ワールド鉄道からも見えますが、ビッグサンダー・マウンテンの途中からはよく見える入浴中のおじさん。クルクル回ってます。

ビッグサンダー・マウンテンを出てくるとスプラッシュ・マウンテンが再開していました。早速乗ってみました。・・・ビチャビチャやないか〜い。甘くみているととんでもないことになります。パンツが乾くまでウォルト・ディズニー・ワールド鉄道に乗ることに。

フロンティアランドから乗車して、ファンタジーランドにも駅があるのですが、今は工事中(ミッキートゥーン・タウン・フェアはありません)で停車しません。写真はメインストリートの駅からマジックキングダムの外方面です。まだ、パンツが乾かないのでそのまま元の駅まで乗車。

リバティスクエアにあるリバーボートに乗ります。トム・ソーヤ島の周りを一周します。乗っていて景色はいいけど、困ったことが。やたら虫が多い。黒っぽい虫がブンブン飛ぶというか、引っ付いてきます。そろそろお腹が空いてきました。

下船したすぐ目の前が「コロンビアハーバー・ハウス」です。

メニューです。ここはクラムチャウダーがおいしいです。私たちは二人で1つでいい量です。

Anchors Aweigh Sandwich($8.29)
    Clam Chowder($4.49)
    ジュース($2.39)
    合計にTAXです。サンドウィッチにポテトチップスがついています。右端の小さい袋はクラムチャウダーに追加して入れるものです。クラムチャウダーは他にはないです。

腹ごしらえも済んだので、お店を出た右斜め前にあるホーンテッドマンションへ。

こちらも長い行列になっても退屈しないように、色んな仕掛けがあります。触って遊んでいるとキャストに[はよ〜こ〜い]と呼ばれます。私たちだけでなく、皆どうなっているのか、触っていました。

リバティスクエアからファンタジーランド方面へ歩いていると、工事中のフェンスの向こうに新しいお城が見えます。あれは美女と野獣のお城だったと思います。

2013年に完成予定のファンタジーランドの完成予想図。サーカスもあるんかな。

元のトゥモローランドまで戻ってきました。ピープルムーバーに乗ります。これはトゥモローランドを一周する乗り物です。

朝に乗ったスペースマウンテンの中も通り過ぎます。意外と速いスピードで動きます。

気温が上がってきたので、一旦ホテルへ退散。休憩してからエプコットへいきます。