2011/05/02 - 2011/05/02
60776位(同エリア84936件中)
saraさん
丸ビルってね、丸いビルだと思っていたんですよ。オフィス(だけの)ビルだと思っていたんですよ。前回のおのぼりで皇居に行った時に丸ビル前を通ったにも関わらずスルーしてしまいました。
今回の目的はガイドブックに載っていたブリックスクエアの一号館広場。
-
実のところ山手線で行けるところに行きたかったのです。まだまだ初心者ですからね。
ガイドブックで丸の内ブリックスクエアの英国庭園のような一号館広場をチェック!!早速、目指します。
丸の内南口から出て -
皇居方面へ
-
正面が丸ビル
・・・ということが最初はわからずにキョロキョロ。。。 -
信号を渡り、真っ直ぐ真っ直ぐ、もう一つ信号を渡れば丸ビルに辿り着いたのに。。。
-
一つ信号を渡ったのですが、残念なことに左折してしまった方向音痴の私。2012年完成予定のJRタワーの前をトコトコ。東京ビルTOKIOの前をトコトコ。
正面は東京国際フォーラムですね。
ここを右折してトコトコ。 -
あれ、ガイドブックでみた一号館ですね。
-
お洒落〜。
-
広場はどこかしらン。
-
美術館。
今日は時間の関係でパス。 -
ぐるりと回って入口発見。やっと辿り着きました。
いやいや、遠回りさえしなければ簡単に到着できたんだよ。
淀井敏夫「ローマの休日」 -
何だか落ち着きません。ここは何するところなんだろ〜って、すごく場違いだな〜って。
おのぼり全開〜 -
くるくる回ってガイドブックの記事に近い写真を撮ってみました。
-
大手鞠が綺麗に咲いていました。
-
ここは英国ガーデン。薔薇のころはもっと素敵でしょう。
後ろはヘンリー・ムーア「腰掛ける女」 -
牡丹も咲いていたけど花壇の真ん中だったので綺麗に撮れませんでした。望遠欲しい。
花壇の縁どりに使われていた紫のお花。アゲラタムかと思って近づいたら全く違うお花でした。 -
PASS THE BATON(パス・ザ・バトン)
世の中にある、その人が不用だと思っている品物でも、他の誰かにとっては価値のある品物ではないかと考え、そこに込められた想いや智慧を、次の方につないでいくことに取り組んでいる。
リサイクルショップですか?と尋ねたところ、上記のようなお返事が返ってきた・・・様な気がします。上記はお店のパンフから。 -
少し離れて。。。
-
お店横の階段から広場を撮影。
左端にちょこっと見えるパラソルはA16(エーシックステーン) -
キャス・キッドソン 丸の内店
右がブリックスクエアの入口・・・入ってみましょう。 -
アンティークな椅子でちょっと休憩。
本を読んでいるお洒落な方も。 -
80年以上、丸の内の時を刻み続けている時計たち。
-
随所に見られる薔薇は「三菱一号館」設計者ジョナサイア・コンドルへの表敬。
-
丸の内仲通り側入り口
-
中世に繁栄した、あの街のように。
-
オールド イングランド
階段があまりに素敵だったのでパチリ。 -
-
-
スカイバス東京
屋根のない2階建てのオープンバス。
時間があったら乗りたかったな。 -
-
新丸ビル
ここの雑貨屋さんが面白かったです。 -
丸ビル
-
日本工業倶楽部会館
彫刻が見えるような気がして近づいてみると。。。 -
小倉右一郎作 石炭(ハンマーをもった男性)と紡績(糸巻きを持つ女性)
-
DEAN & DELUCA (ディーン&デルーカ)
スタイリッシュなカフェ。おのぼりさんには一人でお茶はハードルが高いのでケークサレをお買い上げ。 -
DEAN & DELUCA 前から丸ビル。
とても楽しい午後でした。 -
ルッコラとアーモンド、キャロットとチーズ。
ちゃんと保冷剤を入れて、しっかり包装してありました。
とてもおいしかったです。
出来たてはもっとおいしいんでしょう。
次回はお店でいただきたいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36