ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年のGWは念願のNYへ行ってきました!<br />デルタのマイルで特典航空券をゲット。

念願のNY 前半

2011/05/02 - 2011/05/05

ammy

ammyさん

2011年のGWは念願のNYへ行ってきました!
デルタのマイルで特典航空券をゲット。

デルタ航空

今回東京に前泊しました。フライト関係なく、東京で遊びたかったので。
    当初、羽田発デトロイト経由で予約していたのですが、地震の影響で成田発直行便に変更になりました。
    ロイヤルパークタワー汐留に泊まりましたが、東京滞在時に定宿ににしたいくらい気に入りました。
    併設のスパもよかったです。

翌朝、ホテルから成田行きのリムジンバスが出ているのも便利でした。

客室は日テレ側

成田チェックイン時、ESTAの申請をすっかり忘れていて、チェックインできず、急遽空港のPCで申請しました。

デルタの機材古いです。
    パーソナルTVも付いてないし、座席も狭い。

ベジタリアンミールをオーダーしていました。
    日本からの機内食は割とおいしかったです。

映ってませんがラベルに自分の名前も入っていました。

NY到着。
    マンハッタンがだんだん近づいてきました。
    空港出たあと、少し渋滞していました。

JFKからエアリンクのシャトルを予約してたのですが、電話してから20〜30分くらい待ちました。

ホテルはグランドセントラル駅の近くのLibrary Hotelです。
    州立図書館もすぐ近く。タイムズスクエアーにも歩いて行きました。

部屋はpettitだったので狭いですが、一人旅には充分です。
    ホテルの名前のとおり、ロビーやラウンジ部屋にも本棚があります。

夕方には明日のお天気を書いたカードとチョコレートのサービスもありました。

航空券がほとんどタダだったので、ホテル代は奮発しました。
    でもNYのホテル代は高いとおもった、パリやロンドンに比べても高いと思うんですが。

私の部屋のテーマはマネージメント。

• アメニティーはイギリスのGilchrist&amp;Soames

アメニティーはイギリスのGilchrist&Soames

2Fラウンジの窓際。
    朝はここで朝食サービスがあり、それ以外でも軽食がサービスされていました。夜はチーズとワインのサービスもあるらしいです。

州立図書館

SATCでキャリーが結婚式を予定していたところですね。

このThe rideというのに乗りたかったのですが、今回は時間の余裕がなくてあきらめました。

グランドセントラルステーションの中です。
    朝は通勤客で混雑していましたが、写真展なんかもやっていて、いい雰囲気でした。

バッテリーパークのリバティ島行きチケット売り場
    シティパスを購入していたのですが、船に乗るまで一時間くらい並びました。

だんだん女神様に近づいていきます。

正面から見た時は感動しました。

でも想像してたより小さい。

台座の中にも入りました。
    女神像の顔です。

足も。

形にいろいろ候補があったようです。

台座からマンハッタンの眺め

後姿なんか好きです。

売店のカップにも女神様

Miss Freedom号

2時間くらいで帰ってくる予定だったのですが、結構時間がかかってしまいました。バッテリーパークに帰ってきたらもう昼過ぎでした。
    エリス島の移民博物館にも行きたかったのですが断念しました。

グランドゼロです。
    オサマ ビンラディンが殺された翌日くらいだったので、TVカメラがいましたが、人はそんなに多くなかったです。

グランドゼロは新しいビルの工事中でした。

ちょうど10年前、ボストンでホームステイをしていて、
    帰国した日にちょうどテロがおこったので、あの日のことはよく覚えています。あと一日にか二日帰るのが遅かったら、しばらく日本に帰国できなかったと思います。

すっかり工事現場という感じしかありませんが、近くに博物館があったので、そこに行けば、感じ方がまた違ってくると思います。

センチュリー21にも行ったのですが、何も買わず、時間がなかったので、ノリータに行きました。

ガイドブックに出てたカフェハバナの焼きとうもろこし。
    おいしかったですよ。

店内から。

このあとバレエシューズが欲しくて、トーリーバーチの本店に行きましたが、結局買いませんでした。

いったんホテルに戻ってからメトロポリタンにいきました。
    とても広くて、ヨーロッパの絵画だけ見ました。
    閉館時間まで2時間もなかったせいか、結構閉鎖されているエリアもありました。
    時間があったらマックイーンの特別展が見たかった。

ゴシップガールでおなじみの階段。
    NYに来る前にシーズン1がGyaoで無料放送していたのを、見ていたので。

オルセーにも同じものがありました。

ドガの絵が好きです。

メトロポリタンは、次回来た時は朝からじっくり見て回りたいです。

夜はミュージカルです。
    ハリーポッターでおなじみのラドクリフ君主演の "How to succeed......"
    です。

彼、背が低くてかなり小柄なんですね。

ライオンキングはまだ見たことがありません。

夜のタイムズスクエアー、遅くまでかなり明るくてにぎやかです。

ミュージカルの帰りにチーズケーキ買ってかえりました。

ガイドブックに載っていたやつです。
    ラズベリー味。
    濃厚でおいしかったです。わりとぺろっと食べれます。