長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その2は7月28〜29日、神戸⇒名古屋⇒松本。<br />名古屋から翌日の松本まで雨模様。<br />電車の時間をしくじるアクシデントあり(笑

2010年夏の18きっぷの旅 その2

1いいね!

2010/07/26 - 2010/07/31

18751位(同エリア21164件中)

0

13

さかした

さかしたさん

その2は7月28〜29日、神戸⇒名古屋⇒松本。
名古屋から翌日の松本まで雨模様。
電車の時間をしくじるアクシデントあり(笑

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
利用旅行会社
個別手配

PR

  • スカイマークスタジアムで買ったキタガワビックリームパンを朝食に。<br />栗がゴロゴロ入って美味い〜。

    スカイマークスタジアムで買ったキタガワビックリームパンを朝食に。
    栗がゴロゴロ入って美味い〜。

  • ホテルをチェックアウトして生田神社を見学。<br />ホテルは生田神社の横にあったのをその時初めて知った(笑

    ホテルをチェックアウトして生田神社を見学。
    ホテルは生田神社の横にあったのをその時初めて知った(笑

  • 赤基調で綺麗ですねぇ。

    赤基調で綺麗ですねぇ。

  • JR三ノ宮駅で18きっぷを購入して本格的に18きっぷの旅スタート。<br />元町に出て南京町をふらふら(ほんとにただふらふら。どの店も開店前でしたの(^^;)。<br /><br />ふらふらしてちょっとお茶休憩して電車に乗って移動。<br />東海道本線を乗り継いで名古屋へ。<br />車窓から見える緑が美しかった。<br /><br />神戸は晴れていたのに名古屋に着いた頃にはぽつぽつと雨が落ちてきた。<br />ホテルにチェックインしてTVで高校野球予選を見ながらうとうと。

    JR三ノ宮駅で18きっぷを購入して本格的に18きっぷの旅スタート。
    元町に出て南京町をふらふら(ほんとにただふらふら。どの店も開店前でしたの(^^;)。

    ふらふらしてちょっとお茶休憩して電車に乗って移動。
    東海道本線を乗り継いで名古屋へ。
    車窓から見える緑が美しかった。

    神戸は晴れていたのに名古屋に着いた頃にはぽつぽつと雨が落ちてきた。
    ホテルにチェックインしてTVで高校野球予選を見ながらうとうと。

  • 夜はついったーのフォロワーさんのPさんとキンミヤが呑める店で一献。<br />よく話して呑んで食べた(つまみが美味しかった♪)。<br />Pさん、船漕いでました(笑<br />何から何までお世話になってしまいました。<br />Pさん、ありがとうございました。

    夜はついったーのフォロワーさんのPさんとキンミヤが呑める店で一献。
    よく話して呑んで食べた(つまみが美味しかった♪)。
    Pさん、船漕いでました(笑
    何から何までお世話になってしまいました。
    Pさん、ありがとうございました。

  • 翌日、松本に移動。<br />朝から電車の時間をしくじった(^^;<br />中央本線・高蔵寺駅で待ちぼうけ。<br />一度駅を出てふらっとしたらカワイコちゃん発見。<br />春日井はサボテンが有名なんでしょうか?

    翌日、松本に移動。
    朝から電車の時間をしくじった(^^;
    中央本線・高蔵寺駅で待ちぼうけ。
    一度駅を出てふらっとしたらカワイコちゃん発見。
    春日井はサボテンが有名なんでしょうか?

  • 中津川までの電車に乗ってまた待ちぼうけ。<br />1時間以上待つので駅を出て食事に行く(雨天だったので何処か行く気になれなかった)。<br />喫茶店で生姜焼き定食を食べた。<br />付け合わせの茄子の揚げ浸しが特に美味しかった。<br /><br />松本行きの電車に乗って人生の先輩であるご婦人達とボックス席で一緒になる。<br />おひと方は18きっぷで山梨の方に住んでいる娘さんに会いに行くため、もうおひと方は郵便局のスタンプの旅をしているそうだ。<br />友人に勧められた寝覚の床には雨で川が増水してるので行けず車窓から見た。<br />スタンプの旅の方は途中で降りたが娘さんに会いに行く方とは松本まで一緒。<br />松本に着いて互いに『良い旅を』と言ってお別れ。

    中津川までの電車に乗ってまた待ちぼうけ。
    1時間以上待つので駅を出て食事に行く(雨天だったので何処か行く気になれなかった)。
    喫茶店で生姜焼き定食を食べた。
    付け合わせの茄子の揚げ浸しが特に美味しかった。

    松本行きの電車に乗って人生の先輩であるご婦人達とボックス席で一緒になる。
    おひと方は18きっぷで山梨の方に住んでいる娘さんに会いに行くため、もうおひと方は郵便局のスタンプの旅をしているそうだ。
    友人に勧められた寝覚の床には雨で川が増水してるので行けず車窓から見た。
    スタンプの旅の方は途中で降りたが娘さんに会いに行く方とは松本まで一緒。
    松本に着いて互いに『良い旅を』と言ってお別れ。

  • 松本駅を出て観光案内所に行ってこのくらいの時間で回れるところはありますかと伺ったら地図をもらって説明してもらった。<br />電車で松本まで一緒だったご婦人に開智学校を勧められたのもあって行ってみる。<br /><br />何このステキ建築( ´д`*)

    松本駅を出て観光案内所に行ってこのくらいの時間で回れるところはありますかと伺ったら地図をもらって説明してもらった。
    電車で松本まで一緒だったご婦人に開智学校を勧められたのもあって行ってみる。

    何このステキ建築( ´д`*)

  • ドアも素敵な造り。

    ドアも素敵な造り。

  • この展示物が非常に気に入ったのでした♪<br />あちこちふらふらしてる自分っぽいかなぁって。

    この展示物が非常に気に入ったのでした♪
    あちこちふらふらしてる自分っぽいかなぁって。

  • 昔の建築物は窓の造りも素敵なのですよね。<br />じっくりと見て堪能しました。

    昔の建築物は窓の造りも素敵なのですよね。
    じっくりと見て堪能しました。

  • 開智学校から少し歩いて松本城を眺める。<br />見たのは社員旅行以来。<br />社員旅行時に中を見学したので今回は外から眺めるだけで終わりにしました(雨風強くてねぇ…)。

    開智学校から少し歩いて松本城を眺める。
    見たのは社員旅行以来。
    社員旅行時に中を見学したので今回は外から眺めるだけで終わりにしました(雨風強くてねぇ…)。

  • タクシーに乗って松本駅まで移動(ちょっと歩くのが億劫だったから。荷物大きいし)。<br />ホテルにチェックインしてうとっとしつつも夕飯を何処に食べに行くか調べる。<br />で、29日だから肉の日ってことで焼肉屋へ。<br />人生初のひとり焼肉です(笑<br />ひとりだったのでお店の方に厨房で焼いてもらいました。すみません、我儘で(^^;<br /><br />ホテルに戻って温泉の入れる時間まで(交代制だった)お茶飲んだりおやつ食べたりして待つ。<br />時間になったので入りに行ったら先客の女性がいらっしゃって、ちょっとお話しながら一緒にお湯に浸かりました。<br />その後直ぐに子連れの客が来たので逆上せないうちに上がりました。<br />うん、子供は縦横無尽だからね(笑

    タクシーに乗って松本駅まで移動(ちょっと歩くのが億劫だったから。荷物大きいし)。
    ホテルにチェックインしてうとっとしつつも夕飯を何処に食べに行くか調べる。
    で、29日だから肉の日ってことで焼肉屋へ。
    人生初のひとり焼肉です(笑
    ひとりだったのでお店の方に厨房で焼いてもらいました。すみません、我儘で(^^;

    ホテルに戻って温泉の入れる時間まで(交代制だった)お茶飲んだりおやつ食べたりして待つ。
    時間になったので入りに行ったら先客の女性がいらっしゃって、ちょっとお話しながら一緒にお湯に浸かりました。
    その後直ぐに子連れの客が来たので逆上せないうちに上がりました。
    うん、子供は縦横無尽だからね(笑

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集