下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嵐山旅行記第3弾になってしまいました。<br /><br />

宿泊先 『聖護院 御殿荘』の食事

3いいね!

2011/03/25 - 2011/03/26

2385位(同エリア2862件中)

0

4

SOUTH

SOUTHさん

嵐山旅行記第3弾になってしまいました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは夕食。<br /><br />部屋食で頂きました。旅館を散歩している時に見つけた大きな宴会場でもお食事の用意がされていたので、修学旅行の方はそちらで食べるのかもしれません。<br /><br />本当はお肉も付いていたのですが、食べるのに夢中で写真を取り損ねてしまいました。分厚い石の上にこれまた分厚いお肉が乗っていておいしかったです。<br /><br />写真は一番最初に出されたお料理の写真でこの後次々にお料理をずらして持ってきてもらったのですが、お料理が出てくるタイミングがずいぶんゆっくりしていたので、途中で仲居さんが来た時に「もう少し早めでお願いしていいですか?」と頼んだら、快く引き受けてくださいました。<br /><br />仲居さんが「お客さんたちはお酒飲まれへんでペースが早いどすなぁ」と言われていたので、おぉ〜なるほど、うちは誰も飲まないのでお酒を飲む人だとちょうどいいペースみたいです。食べるのに夢中で早すぎたんですね^^;<br /><br />お部屋には専属の仲居さんが付いていて、2〜3人の仲居さんとその人が夕食の用意やお布団の用意をしてくれました。<br />京都の方特有のはんなりした話し方で、あぁ京都に来てるんだな〜って実感しました。

    まずは夕食。

    部屋食で頂きました。旅館を散歩している時に見つけた大きな宴会場でもお食事の用意がされていたので、修学旅行の方はそちらで食べるのかもしれません。

    本当はお肉も付いていたのですが、食べるのに夢中で写真を取り損ねてしまいました。分厚い石の上にこれまた分厚いお肉が乗っていておいしかったです。

    写真は一番最初に出されたお料理の写真でこの後次々にお料理をずらして持ってきてもらったのですが、お料理が出てくるタイミングがずいぶんゆっくりしていたので、途中で仲居さんが来た時に「もう少し早めでお願いしていいですか?」と頼んだら、快く引き受けてくださいました。

    仲居さんが「お客さんたちはお酒飲まれへんでペースが早いどすなぁ」と言われていたので、おぉ〜なるほど、うちは誰も飲まないのでお酒を飲む人だとちょうどいいペースみたいです。食べるのに夢中で早すぎたんですね^^;

    お部屋には専属の仲居さんが付いていて、2〜3人の仲居さんとその人が夕食の用意やお布団の用意をしてくれました。
    京都の方特有のはんなりした話し方で、あぁ京都に来てるんだな〜って実感しました。

  • 最後に出てきたデザートがおしゃれでした。<br />京都の旅館とは思えないギャップです。

    最後に出てきたデザートがおしゃれでした。
    京都の旅館とは思えないギャップです。

  • 写真は朝食です。こちらも部屋食で頂きました。<br />私は完食しましたが、食べきれない人もいました。<br />

    写真は朝食です。こちらも部屋食で頂きました。
    私は完食しましたが、食べきれない人もいました。

  • 上の写真の左斜め上にあるふたの料理はお豆腐でした。<br />おいしかった〜。

    上の写真の左斜め上にあるふたの料理はお豆腐でした。
    おいしかった〜。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP