クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月20日<br /><br />ついにマレーシアの首都・クアラルンプールに到着です!人口180万人を誇る都会には何があるのか楽しみです(^^♪<br /><br />“今日のルート”<br />Day & Night GH/ジョージタウン<br />↓<br />フェリー乗り場/バタワース・バスターミナル<br />↓<br />マスジット・ジャメ<br />↓<br />ペトロナス・ツイン・タワー<br />↓<br />ブキッ・ビンタン<br />

マレー半島縦断旅行 11日目っ!

2011/02/10 - 2011/03/04

tomato

tomatoさん

2月20日

“今日のルート”
Day & Night GH/ジョージタウン

フェリー乗り場/バタワース・バスターミナル

マスジット・ジャメ

ペトロナス・ツイン・タワー

ブキッ・ビンタン

鉄道 高速・路線バス 徒歩
大韓航空

8時近いけどゲストハウスは閉まったまま。
    わきの小さい扉から出入りします。

狭い部屋だし、部屋に電気ないし、シャワールームにはアリがいっぱいいるけど、なんか落ち着くし、おっちゃんにやさしくしてもらって快適に過ごせました!

Day and Night GH、オススメです(^^♪

久しぶりに早起き(8時は十分早いです!)したんですがすがしい気分です。

チョックラ散歩に行くとしよう(^^)

チョン・ファッ・ツィー、通称ブルーマンション。

時間が早いので中は見られませんでした(T_T)

ガイドブックによるとここに泊まれるみたいです!

一回泊まってみたいなぁ。

朝日を浴びるセント・ジョージ教会。

CAT(Central Area Transit)のバス停。
    タダはうれしい(^^♪

これでフェリー乗り場まで行きます。

来た時とは違う豪華客船。ペナンがこんなに人気だとは知りませんでした!

バタワースのバスターミナルに着いたらチケット売りに囲まれ人気者状態!

どこの会社も同じ値段だと主張しまくるおっちゃんを信じて32Rでクアラルンプールまでのチケットを買います。

結構いいバスで座席はふかふか(^^♪一路KLに向け高速を飛ばしまくります。しかしKLまでは500キロ以上あります。3時間も乗ってたら外の景色も厭きるし、腹は減るし、エコノミークラス病にかかりかけるし笑

とにかく疲れます。座ってるのって・・・

さらに途中のSAでなぜかバスを乗り換えさせられ、さらにもう一回どこかのバスターミナルでバスを変えました。全部で7時間近くバスに乗ってたんじゃないでしょうか。

歩き方に載ってる“バックパッカーズ・トラベラーズ・イン”(シングル・32R)に荷物を置きKL散策です。

マスジットジャメというモスク。

イギリス統治時代の連邦事務局、現在は最高裁判所です。

時計塔がきれい。

普段見ないからか時計塔が付いてる建物はおしゃれに見えます(^^)

お!あれはKLの象徴のツインタワーじゃないか!!

マレーシア・ツーリズム・センター。

2次大戦中は日本軍の司令所として使われたそうです。壊されたりしなくてなにより!

• 首が痛い(&gt;_&lt;)<br /><br />でもすごい迫力!ちょっとみとれちゃいました(*^_^*)

首が痛い(>_<)

でもすごい迫力!ちょっとみとれちゃいました(*^_^*)

観光客がいっぱい。

みんな写真を取るのに苦労していました。だって高すぎて全部入れるの大変なんだもん。

ペトロナス・ツイン・タワーは日・韓の会社が造ったんですが、どっちが日本製なんだろう?

真下から。

スラーーっとしてます。

ショッピングの中心地と言われるブキッ・ビンタン。なるほど、たくさんの店やショッピングセンターが並んでいます。

が、これらの店を横目にJalan Alor(アロー通り)を探します。アロー通りは屋台街。今日は昼ごはんをちゃんと食べてないのでお腹がなってます(^_^;)

Jalan Alor。

500メートルくらいの通りに屋台がぎっしり並んで、あちこちで客引きが行われています。とても賑やかでどこで食べようか迷っちゃいます!(^^)!

一見客か店員かわからない格好をした店員に誘われ、“粗茶食館(Chu Cha Restaurant)”にやってきました!

メニューを見るとちょっと高い(^_^;)
    とはいっても二皿食べて500円ちょっとですし首都ですからと割り切ってワンタンスープとあんかけ麺を注文しました。

インスタントっぽい麺笑

でもおいしかった!(^^)

ライトアップされたツインタワー。

巨大な水晶みたいです(^O^)

KLCC公園から見たタワー。
    巨大な噴水がありたくさんの人で賑わっていました(*^^)v

こういうときも一人だとちょっとサビシイ・・・

宿があるチャイナタウンまでLRTで戻ってきました。
    ブキッ・ビンタンよりチャイナタウンの方が落ち着くのはなんでだろう?

歩き方オススメの“恭和堂”で漢方入りデザート、カメゼリーをいただきました。
    こんな苦いゼリーは初めて!ポットの甘い蜜を無くなるまでかけてやっと食べ終わりました(>_<)健康のためにあんなものを食べるなら運動でもしたほうがいいんじゃないかって思っちゃう苦さでした^^
    しかも意外と量があります。