シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年の夏に見た、エミリー・ウングワレーのアートに心をわしづかみにされてしまった私は、<br />気が付いたらオーストラリア行きのチケットを買っていた。<br /><br />シドニーのフリマ巡りと<br />アボリジナルアートと<br />エアーズ・ロック(ウルル)をテーマに、私のオーストラリア旅行は始まったのだった。

Sydney#1

3いいね!

2008/12/26 - 2009/01/04

2674位(同エリア3602件中)

0

5

ヒャク

ヒャクさん

2008年の夏に見た、エミリー・ウングワレーのアートに心をわしづかみにされてしまった私は、
気が付いたらオーストラリア行きのチケットを買っていた。

シドニーのフリマ巡りと
アボリジナルアートと
エアーズ・ロック(ウルル)をテーマに、私のオーストラリア旅行は始まったのだった。

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 26日の夕方、タイ航空で成田を出発。<br />途中深夜にクーデター直後のタイの空港でトランジット。<br />タイ→シドニーは幸いにも座席に横になって寝ることができた。<br /><br />27日の昼ごろ到着。<br /><br />電車に乗ってシドニー市街へ。<br />半分裸のような美男美女が乗り込んで、何か探していた。<br /><br />ホテルはHyde Parkのまん前にあるYWCAが運営するホテル。<br /><br />客室はオリーブグリーンを基調として、すっきりした内装。<br />ただし、大きなベッドが部屋を占める。<br />客室内にトイレとシャワールームがない。<br />各フロア共同。<br /><br />荷ほどきもそこそこ、タクシーでGlebe Marketへ。<br /><br />学生街のとある学校に、毎週土曜になるとフリマがたつ。

    26日の夕方、タイ航空で成田を出発。
    途中深夜にクーデター直後のタイの空港でトランジット。
    タイ→シドニーは幸いにも座席に横になって寝ることができた。

    27日の昼ごろ到着。

    電車に乗ってシドニー市街へ。
    半分裸のような美男美女が乗り込んで、何か探していた。

    ホテルはHyde Parkのまん前にあるYWCAが運営するホテル。

    客室はオリーブグリーンを基調として、すっきりした内装。
    ただし、大きなベッドが部屋を占める。
    客室内にトイレとシャワールームがない。
    各フロア共同。

    荷ほどきもそこそこ、タクシーでGlebe Marketへ。

    学生街のとある学校に、毎週土曜になるとフリマがたつ。

  • 私のフリマ巡り、第1段はGlebe Market<br />古本からアクセサリー、オリジナルの洋服などなど、いろいろなものがそろう。<br /><br />地元色が濃く、派手な印象はない。<br /><br />

    私のフリマ巡り、第1段はGlebe Market
    古本からアクセサリー、オリジナルの洋服などなど、いろいろなものがそろう。

    地元色が濃く、派手な印象はない。

  • 2周くらいして、ぼちぼち散財を始める(笑)<br /><br />大きなシェルのペンダントトップを値切って買ったり<br /><br />アジア系のおばちゃんのお店で花柄のワンピースを買ったり<br /><br />「さっき東京から着いたところなんです」<br />「あ〜、そうなの!?なんか東京人には見えないね」<br /><br />じゃ、なんなんだよ!?(笑)<br /><br />そんな会話をしていたら、おまけをしてくれた。

    2周くらいして、ぼちぼち散財を始める(笑)

    大きなシェルのペンダントトップを値切って買ったり

    アジア系のおばちゃんのお店で花柄のワンピースを買ったり

    「さっき東京から着いたところなんです」
    「あ〜、そうなの!?なんか東京人には見えないね」

    じゃ、なんなんだよ!?(笑)

    そんな会話をしていたら、おまけをしてくれた。

  • 面白いデザインのコットンニットのお店を見ていたら、<br />アジア系の店員さんにカメラをほめられた。<br /><br />聞いてみると日本人だという。<br /><br />おしゃべりに花が咲く。<br /><br />彼女とは翌日一緒に美術館へ行くことになった。<br /><br />すると常連さんらしき女性がやってきた。<br /><br />私は彼女とも意気投合。<br /><br />流れでお茶をすることに。

    面白いデザインのコットンニットのお店を見ていたら、
    アジア系の店員さんにカメラをほめられた。

    聞いてみると日本人だという。

    おしゃべりに花が咲く。

    彼女とは翌日一緒に美術館へ行くことになった。

    すると常連さんらしき女性がやってきた。

    私は彼女とも意気投合。

    流れでお茶をすることに。

  • 彼女の名前はA。<br /><br />近くのBook shopのカフェでおしゃべり<br /><br />身の上話やオージーについて、差別問題についてなど、<br />ついさっき初めて会ったとは思えないくらい深い話をした<br /><br />「ここで、あらゆるものを見ていくといいわ」<br /><br />とAは諭すように話した。<br /><br />Aは大学時代アジアの仏教美術を学んだという。<br />私も同じように哲学と美術史を学んだので<br />最近その勉強をまた始めようかと思ってる、と呟いたら<br /><br />「You should!!」<br /><br />と励まされた。<br /><br />カフェを出る頃には風も強くなってきた<br />近くのショッピングモールに入り<br />kissでお別れ<br />最後に彼女が日本語で<br /><br />「オキヲツケテ」<br /><br />Sydney初日から素晴らしい出会いに恵まれた<br /><br />その時の私は、公私ともども堂々巡りを繰り返していたので、<br />違う環境の中で頭の整理をしたいと思っていた。<br /><br />そんな心の掃除ができそうな、出会いだった。<br /><br />

    彼女の名前はA。

    近くのBook shopのカフェでおしゃべり

    身の上話やオージーについて、差別問題についてなど、
    ついさっき初めて会ったとは思えないくらい深い話をした

    「ここで、あらゆるものを見ていくといいわ」

    とAは諭すように話した。

    Aは大学時代アジアの仏教美術を学んだという。
    私も同じように哲学と美術史を学んだので
    最近その勉強をまた始めようかと思ってる、と呟いたら

    「You should!!」

    と励まされた。

    カフェを出る頃には風も強くなってきた
    近くのショッピングモールに入り
    kissでお別れ
    最後に彼女が日本語で

    「オキヲツケテ」

    Sydney初日から素晴らしい出会いに恵まれた

    その時の私は、公私ともども堂々巡りを繰り返していたので、
    違う環境の中で頭の整理をしたいと思っていた。

    そんな心の掃除ができそうな、出会いだった。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP