2011/04/16 - 2011/04/16
5024位(同エリア10448件中)
トミー姫かあちゃんさん
- トミー姫かあちゃんさんTOP
- 旅行記62冊
- クチコミ32件
- Q&A回答5件
- 275,828アクセス
- フォロワー11人
お馴染みになりつつある(?)イベント「よこはま花と緑のスプリングフェア」。
チューリップまつりが開催された横浜公園(横浜球場のお隣)は、JR関内駅南口からすぐ。
お天気がよかったので、赤ちゃん連れでお散歩。
本当は、山下公園の花壇展(2011年4月15日〜5月5日)にも行きたかったけれど、赤ちゃんを疲れさせたくなかったので、こちらはまた今度。
約16万本のチューリップが、風に揺られて壮観でした。
http://www2.hama-midorinokyokai.or.jp/
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
-
地震や原発の問題で、心は何となく沈みがち。でも、私が落ち込んだって、復興は進まない!綺麗なお花を見て、ちょっと明るい気持ちになりたいな。8ヶ月の我が子の為にも。
-
-
ネームプレートを付けてくれているコーナーもあって、参考になります。来年はうちのお庭に何を植えようかな、と。立派な花見本です。
-
「バレンタイン」というチューリップ。
これ、とっても可愛いなあ。。。 -
手前の儚げなピンクのチューリップは、「楊貴妃」ですって。何だか袖口のような花びらの形といい、楊貴妃の衣みたい。
-
「あついよ〜〜〜、もういいよ〜〜〜」と、チビちゃん。
それじゃあ、もう帰ろうね。来年は早くも2歳が近付くから、自分で歩いて見られるし、たくさんのチューリップを見て、きっともっと喜ぶだろうね。それが、楽しみ。夫が「来年は、花を摘もうとしないか、気を付けて見てないとね」と。そんな心配も出てくるわね。 -
私たち夫婦は、この色の配列が好きです。なんだかんだ言っても、赤と黄色はてっぱんだ!
-
至る所のプレートに「このチューリップは、市民や企業の寄付金等を積み立てた『よこはま緑の街づくり基金』の利息で購入した球根を、市民の皆さんがボランティアで植栽したものです。」と但書きがありました。へー、こういう活動は、綺麗だし、心がウキウキするし、見るのにもお金がかからないし(子連れにはとても重要な点!)、とても素晴らしいと思います。
-
個人で、この規模のチューリップ畑を作るのは難しそうだけれど、来年は安い球根を買い込んで、チューリップで自宅の花壇を埋め尽くしてみたいな、なんて夢が膨らみました。夫も「こんだけ密集して植えてあると、スゴイね!こういう風に、くっつけて植えていいんだ!」と勉強になった様子。
道行く人が、お花を見て春を感じられるスポットがあるというのが素敵。来年も、このイベントがありますように☆ -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10