西海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新しくできている魚市近くのがんばランドに行ってみた。豊かな漁場で育まれた海産物を中心に、野菜や果物などの農産物、新鮮な海の幸を原料にした加工品を幅広く取り扱う農水産物直売所である。とれたて野菜、魚介、海産物、新鮮なネタを使った寿司処、和食バイキングがある。車で1時間はかかった。車がかなり止まっていた。場所が分からずにあちこちに寄ったので時間を要した。確かに魚類は安い。回転寿司を食べる予定だったが並んでいて食べれずがんばランドでにぎりを買って外で食べることにした。式見まで行くところ道を間違えてしまった。三重の旧漁港のJAにもよってかまぼこを買った。長崎漁港がんばランドには「海の幸」「山の幸」が豊富な直売所、新三重漁協協同組合、海鮮屋、JA西彼、マリン商会 、旬のバイキング「雄水」がある。料金は大人1,280円だ。回転寿司「宝洋丸」は一皿110円、160円、210円、350円刺身がある。近い人は旬の魚が食べれるがこちらは遠いのでめったに行けないな。 <br />

長崎漁港のがんばランドを訪ねて