バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL撤退後、GAのみの直行便環境の中、ANAがジャカルタ航路開設のキャンペーンか確認にて、ジャカルタ経由にて、初バリでございました!<br />乗り継ぎ自体は、同じターミナルですし、ライオンエアー等よりは、全く仕様が出来るGAですが、やはり、Delaiedは日常茶飯事で、おかげで、ジャカルタ出国手続き&乗り換えが、寸での差で出発時間に間に合わず、ANA便を待たせる大失態を犯していまいました。やはり、「バリ・タイム」・・・・余裕を持ったトランジットが(特にエアー会社が変わる場合)必須である事を思い知らされました。<br />宿泊は「ラグーナリゾート/ヌサドゥア」、ヌサドゥア賛否両論ありますが、まぁ、ワイハに行こうと思えば手軽ですし、至れり尽くせりでリラックスできました<br />ラグーナリゾートお考えの方に注意点<br />1、書き込みのある「バトラーが何でもしてくれる」→まったく現状は違います。コーヒー紅茶を持ってきてくれるくらい。普通のホテルのフロントマンがやる事を遂行するくらいで、ヴィラにある様なシステム(予約やら何やら)をやってくれる人ではありません。<br />2、ヌサドゥア地区の物価の上昇は、すでに看過できないレベル!とくに「バリコレクション」は「原宿かよ!?」ってくらい高い!<br />3、日本人スタッフは週一回の出勤。全く日本語は使えないと思った方が無難<br />ラグーナリゾートについては別途書き込みます。<br /><br />今回お勧めなのが「マラリバー/サファリロッジ」最高でした!写真にある様に、オンザビーチのホテルより格安でありながら、エンタティンメント性バッチリ!水牛の遠吠えで目覚める体験なんて、アフリカサファリに行かねば体験できない事です。シマウマの隊列を眺め乍らベランダで朝食。バリの自然環境もウブドほどではないにせよ体感できますし、これは人気になるのではないでしょうか?

日本脱出?バリ旅行/珍道中

11いいね!

2011/03/23 - 2011/03/27

7517位(同エリア16274件中)

0

7

J太郎

J太郎さん

JAL撤退後、GAのみの直行便環境の中、ANAがジャカルタ航路開設のキャンペーンか確認にて、ジャカルタ経由にて、初バリでございました!
乗り継ぎ自体は、同じターミナルですし、ライオンエアー等よりは、全く仕様が出来るGAですが、やはり、Delaiedは日常茶飯事で、おかげで、ジャカルタ出国手続き&乗り換えが、寸での差で出発時間に間に合わず、ANA便を待たせる大失態を犯していまいました。やはり、「バリ・タイム」・・・・余裕を持ったトランジットが(特にエアー会社が変わる場合)必須である事を思い知らされました。
宿泊は「ラグーナリゾート/ヌサドゥア」、ヌサドゥア賛否両論ありますが、まぁ、ワイハに行こうと思えば手軽ですし、至れり尽くせりでリラックスできました
ラグーナリゾートお考えの方に注意点
1、書き込みのある「バトラーが何でもしてくれる」→まったく現状は違います。コーヒー紅茶を持ってきてくれるくらい。普通のホテルのフロントマンがやる事を遂行するくらいで、ヴィラにある様なシステム(予約やら何やら)をやってくれる人ではありません。
2、ヌサドゥア地区の物価の上昇は、すでに看過できないレベル!とくに「バリコレクション」は「原宿かよ!?」ってくらい高い!
3、日本人スタッフは週一回の出勤。全く日本語は使えないと思った方が無難
ラグーナリゾートについては別途書き込みます。

今回お勧めなのが「マラリバー/サファリロッジ」最高でした!写真にある様に、オンザビーチのホテルより格安でありながら、エンタティンメント性バッチリ!水牛の遠吠えで目覚める体験なんて、アフリカサファリに行かねば体験できない事です。シマウマの隊列を眺め乍らベランダで朝食。バリの自然環境もウブドほどではないにせよ体感できますし、これは人気になるのではないでしょうか?

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
ガルーダインドネシア航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ヌサドゥアのホテル・・・まぁ、さすが高級ですが、画一的とも言えます

    ヌサドゥアのホテル・・・まぁ、さすが高級ですが、画一的とも言えます

  • ラグーナ&リゾート!まぁ、鉄板の高級ホテル。ラグーンアクセスは部屋からプールに直接入れます。鳩が朝から遊びにきます。お菓子等をやると、鳥どころか、リスもやってきて、正直偉い事になってしまいました

    ラグーナ&リゾート!まぁ、鉄板の高級ホテル。ラグーンアクセスは部屋からプールに直接入れます。鳩が朝から遊びにきます。お菓子等をやると、鳥どころか、リスもやってきて、正直偉い事になってしまいました

  • 野リスです。隣のウエスティンは人慣れして、向こうから「エサくれー!」と近寄ってきますが、こちらはもう少し野生に近い。エサ等をちらつかせないと寄ってきません。まぁその方が良いです。

    野リスです。隣のウエスティンは人慣れして、向こうから「エサくれー!」と近寄ってきますが、こちらはもう少し野生に近い。エサ等をちらつかせないと寄ってきません。まぁその方が良いです。

  • ラグーンというだけあって、ホテルの周りは全てプールで囲まれています。ラグーンアクセスの部屋だと、廊下を一切通らずに、ビーチ等に出られますので、ちょっとしたヴィラ気分と言いますか、別荘感覚です

    ラグーンというだけあって、ホテルの周りは全てプールで囲まれています。ラグーンアクセスの部屋だと、廊下を一切通らずに、ビーチ等に出られますので、ちょっとしたヴィラ気分と言いますか、別荘感覚です

  • ビーチ沿いのガゼボで、エステ&マッサージ。高級SPAよりも、こういったシチュエーションを選んだ方が満足度は高かった様な気がします

    ビーチ沿いのガゼボで、エステ&マッサージ。高級SPAよりも、こういったシチュエーションを選んだ方が満足度は高かった様な気がします

  • やっぱ、バリは「バビグリン」ですよね!これを食べる為だけに行っていると言っても過言ではありません!こちらは、ブノアのロコ・レストラン。皮の味は普通ですが、内蔵の味付けが絶妙でした!

    やっぱ、バリは「バビグリン」ですよね!これを食べる為だけに行っていると言っても過言ではありません!こちらは、ブノアのロコ・レストラン。皮の味は普通ですが、内蔵の味付けが絶妙でした!

  • 最終日のご褒美で、欲張って「マラリバーサファリ&マリンパーク」のロッジへ!<br />こちらが最高。別途書き込みしましたのでそちらをご参照ください。<br />ゾウにもエサを与えられる(ちょっと匂いがきついですが)面白い体験です

    最終日のご褒美で、欲張って「マラリバーサファリ&マリンパーク」のロッジへ!
    こちらが最高。別途書き込みしましたのでそちらをご参照ください。
    ゾウにもエサを与えられる(ちょっと匂いがきついですが)面白い体験です

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

J太郎さんの関連旅行記

J太郎さんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集