2011/02/25 - 2011/03/24
2679位(同エリア3044件中)
さしおさん
今年のオクトーバーフェスト行くこと決定!
ミュンヘンには二泊したものの、ノイシュバインシュタイン城への一日観光に行ったので、観光はほぼせず。
観光する時間があったらビール飲むーってことで、ビール三昧。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
-
★ミュンヘン一日目
ニュルンベルグより、ICEで。
saver料金で一人15ユーロ。
ただ、ミュンヘン路線はやはり混むので、座席予約をお勧めします。
我等はぎりぎりすわれました。 -
宿はjaeger's hotel.
ここのホテル、check in のときに、1Fのバーで使えるwelcome drink のクーポンがひっそりともらえます。帰国してから気づいた。ショック。。。
そしてさっそくビアーガーデンへ!!
やっぱり一番有名なホーフブロイは外せないでしょ。 -
プロースト!
1Lしかメヌーにないという飲みっぷり。ドイツ人なめてました笑
しっかしビールも重いが、ジョッキも重い!
気持ちよくなってくると、力が入らず、飲むのも一苦労。 -
いぇーいw
ドイツ美女から賜るプレッツェルはやっぱり違うねー。
親父の本領発揮笑 -
のりのりのりおくんw
このビアホール、今が冬ってのを忘れるくらい、熱気でむんむん。
おかげでビールが進む進む。これも戦略か!?ってくらい。
しかも音楽が始まると踊りだすし。たのすぃー
いまでこれなんだから、オクトーバーフェストとかどんだけ楽しいんだか。
今年の夏は、ちょうど休み取れそうなので、行くこと決定!!! -
★二日目
昨夜のビアホールで騒ぎすぎて、城ツアーバスに乗り遅れそうに・・・
なんとか無事に乗れたものの、バスでは爆睡。
おかげで野郎二人のロマンチック街道物語は、悲しくならずに済みました笑
よろしければその様子を以下のページでご覧ください。 -
城を満喫して、バスでは体力を養って、再び戦場へ!
キャメロンディアス似のガイドさんが言ってたaugstinaへ。
でも店間違え田っぽい。
augstinaいくつかあって、一番歴史のある店に行きたかったけど。まあのめればいいやー -
グリュースゴット!
やーうんめー!!ほんっとビールが好きでよかった。
ここはハーフからあって腕の筋肉に優しいおビール。
ビアホールはみんな飲んだくれてる。ので異文化交流たのしー -
一応ミュンヘンだし、白ブルストを。
これ食べるの難しい。ナイフとフォークで皮をはいでいただきます。
となりのミスケルンに手ほどきを受けました。メルシー!
あと、なにげにドイツはスープがうまい。
でもスープ飲むくらいならビール飲みたいけど笑 -
二軒目
ここはちょっぴりお高い感じ。
てか静かー
ビールの味も、そこそこ。
しっかしミュンヘンにはまだまだ醸造所あるって。。制覇大変だ。 -
およヨットいうまにもう一軒w
俄然黒ビール派の自分もそろそろあっさりしたい気分に。
でもやっぱりしめもビールですー
とまあ飲みまくりのミュンヘンも明日でとうとう最後。
振り帰ってみれば、おいしいビールの記憶しかない・・・
いや、ドイツいい国でした!
今夏再訪するかんねー -
★三日目
ほんとは朝から飲みに行こうかと思っていた三日目。
でもレジデンツだけは行っときーって言われてたので、泣く泣く観光へ、笑
ここの見せ方にくいです。じらし上手。
最初に一番きれいな間をちらっと見せといて、なかなかそこにはたどり着けず。でもきれいだから赦しちゃう。 -
市庁舎。
何か旗が立ってるけどなんだったんだろか。
9月には、ここをパレードするんだって。
見たいなー -
メインストリート入り口。
なんか気色悪いマリオネットが飾ってた。
あーとうとうドイツも残りわずか。
これから物価の高いベネツィアへ行くと思うとちょっと鬱、笑
もっと飲んどけばよかったと後悔したりしなかったり。
プラハもうまかったけど、やっぱ本番のビールはいいね!何よりつまみがうまい! -
そして、とうとう相棒とお別れのとき。
いやーはらはらどきどきのドイツ旅行でした。おかげでとっても楽しかったー!ジェンキーン!!
まさかドイツがここまで楽しい国とは思わなかった。期待以上。
また旅行しようぜ、相棒!
チュース!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さしおさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15