マイアミ (フロリダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年1月8日から22日まで西カリブ海クルーズとキーウエストとマイアミを楽しんできました。<br /><br />1月8日 マイアミ着<br />1月9日午後 乗船<br />   17時頃ポートオブマイアミを出港<br />1月10日 終日航海<br />1月11日 メキシコ・コスタマヤ観光<br />1月12日 ベリーズ・ベリーズシティ観光<br />1月13日 メキシコ・コスメル観光<br />1月14日 終日航海<br />1月15日 終日航海<br />1月16日早朝 ポートオブマイアミ帰港<br />   下船後、一度空港に行ってレンタカーを借りて一路<br />   キーウエストへ<br />1月17日 キーウエスト観光<br />1月18日 キーウエスト観光<br />1月19日 キーウエスト観光、午後マイアミに向けて出発<br />1月20日 マイアミ観光<br />1月21日 マイアミ観光<br />1月22日 マイアミ観光後、帰国

リバティ・オブ・ザ・シーズで行く西カリブ海クルーズ その③ 乗船まで

2010/01/08 - 2010/01/22

1月21日 マイアミ観光
1月22日 マイアミ観光後、帰国

タクシー 徒歩

いよいよ乗船日の朝がやってきました。

昨夜降っていた雨も上がっていたのでとりあえずホテル周辺をお散歩。

ホテルのすぐ横にも船がありました

ポートオブマイアミの方を見るとクルーズ船が停泊していました。

ロイヤルカリビアン本社です
    グーグルマップで上から見ると建物の配置がロイヤルカリビアンのロゴマークになっています。

自分たちの乗船する船を捜すと、ありました。
    他に見えている船と比べるとかなり大きく感じます。

昨日も歩いた公園にて記念撮影
    フリースが買った時から大活躍です。

自分たちが乗る船とも記念撮影

鯨の尻尾みたいなファンネルはカーニバルの船ですね。

こちらは乗船するロイヤルカリビアンのリバティ・オブ・ザ・シーズ

昨日も行きましたが今日もベイサイドプレイスへ。

ベイサイドプレイスにはハードロックカフェもありました。

昨日見つけたフレッシュジューススタンドでジュースを購入

購入したオレンジジュース

昨日の晩ご飯で候補になっていたロスランチョスが気になり食べる訳ではないですがもう一度確認に。

ロスランチョスのメニュー

ベイサイドプレイスの向かいにある
    アメリカンエアラインズアリーナ
    NBAマイアミ・ヒートの本拠地です。

アメリカンエアラインズアリーナの反対側にある
    フリーダム・タワー

ベイサイドの看板

メトロムーバーなる乗り物があったので乗ってみることに。
    無料です。

メトロムーバーの路線図です。

こちらの駅からホテル最寄り駅まで乗ってみます。

次にくるムーバーの案内

路線案内です。

ムーバーが建物の中を通過するようになっていました。

ムーバーの車内から

こちらもムーバーの車内から

ホテル最寄り駅で下車してホテルに戻ります。

ホテルの車寄せ入り口にあった看板

ホテルの中にあったスタバ。
    営業時間がとても短いので注意が必要です。

スタバの商品

ホテルからタクシーでクルーズターミナルまで行きます。
    クルーズ船が複数停泊しているので船の名前をタクシーの運転手さんに伝えます。

クルーズターミナルにだんだん近づいてくるにつれて船がよく見えてきました。

ターミナルに到着です。

到着したらスーツケースにタグをつけて預けます。
    日本の旅行会社からも送られてきますが別に忘れても大丈夫だと思います。
    ポーターさんが持っているのでそのタグをもらって必要情報を書き込めばOK。
    実際に自分たちは事前にオンラインチェックインしていたもののタグを忘れてしまいポーターさんに言ったらタグをくれて書き方まで教えてくれました。
    チップも忘れずに。

荷物を預けたらとりあえず船の写真をパチリ。
    自分たちの部屋はどこだろうと探しました。

一枚で収まりきれないので場所を変えてパチリ

さらにもう一枚

クルーズターミナルの入り口に向かって歩いていきます。

振り返ってパチリ

クルーズターミナル入口にあった看板です。

こちらもクルーズターミナル入口にあった看板です。

チェックインに関する案内です
    ここに入る前にセキュリティチェックがあります。

空港と同じような感じですがもっとゆるいです。
    PCがかばんに入っていても別に出す必要はありませんでした。

チェックインカウンターがズラッと並んでいます。

いよいよ乗船です。

• 一歩人さん 2011/07/25 04:43:05
    ふ、ふ、でかくてかこい〜い!
    ちんちん
    想像を絶するおおきさです。
    白いお城のようにも見えます。
    カリブ海と聞くと映画の世界みたい。
    失礼しま〜す。

ちん

ちんさん からの返信 2012/02/06 01:53:16
    RE: ふ、ふ、でかくてかこい〜い!
    > ちんちん
    > 想像を絶するおおきさです。
    > 白いお城のようにも見えます。
    > カリブ海と聞くと映画の世界みたい。
    > 失礼しま〜す。

一歩人さん

コメントありがとうございます。
    いままで気がつきませんでした。すいません。

船ですが本当に想像を絶する大きさでした。
    大きなマンションが海に浮かんでいるようです。

機会があれば是非とも経験されることをお勧めします。

一歩人

一歩人さん からの返信 2012/02/10 18:31:42
    RE: RE: ふ、ふ、でかくてかこい〜い!
    > 船ですが本当に想像を絶する大きさでした。
    > 大きなマンションが海に浮かんでいるようです。
    > 機会があれば是非とも経験されることをお勧めします。
    ふ、ふ、是非、一度は。
    そういえば、あのタイタニック映画が忘れられません。
    学生時代泳げないボート部だったので、青春時はなにか憧れがあって
    入部したのだと思います。ボートは川での曳航ですが、
    海といえば、フェリーで渡る?ぐらいでしょうか。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪

ちんさんのトラベラーページ