リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011.2月 冬のポルトガル 滞在3日間<br /><br />DAY-2<br />コインブラからリスボンへ戻り 街中散策<br />素敵な街の予感を感じながら、てくてく歩いた。<br /><br />***** ***** ***** ***** *****<br /><br />旅行記作成中に悲しい出来事が日本を襲った。<br />なぜ、ひどすぎる、これからの日本は・・・<br />考えても「答え」を私は見つけられない。<br /><br />前へ、顔を上げて、自分らしさで進むしかない。<br />でも、今までと同じではなく、自分なりに努力を加えて。<br /><br />道半ばで亡くなられた方々に祈りを届けながら。<br /><br /><br />

2011'ポルトガル 冬の晴れ間の3日間 No.3愛しのリスボン

33いいね!

2011/02/05 - 2011/02/05

441位(同エリア2885件中)

10

48

yun

yunさん

2011.2月 冬のポルトガル 滞在3日間

DAY-2
コインブラからリスボンへ戻り 街中散策
素敵な街の予感を感じながら、てくてく歩いた。

***** ***** ***** ***** *****

旅行記作成中に悲しい出来事が日本を襲った。
なぜ、ひどすぎる、これからの日本は・・・
考えても「答え」を私は見つけられない。

前へ、顔を上げて、自分らしさで進むしかない。
でも、今までと同じではなく、自分なりに努力を加えて。

道半ばで亡くなられた方々に祈りを届けながら。


旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • コインブラ⇒リスボンへ<br />昨日リスボンから北上したルートとは別の道でリスボンへ戻る。<br />高速道路はいたって快適だが、今日も朝霧が多発。<br /><br />レモンの香りがする「アイスコーヒー」をサービスエリアで見つけすっかりはまった。毎日1本!おいしい。<br /><br />レンタカー、今回は“韓国車=KIA”が割り当てられた。<br />燃費が少々悪い。節約しようよKIA君 頑張って!<br />「なになに?ギアチェンジが下手だから燃費が悪い?」って!かもね・・・<br /><br />Navi-ガーミンは今回も良い相棒。<br /><br />

    コインブラ⇒リスボンへ
    昨日リスボンから北上したルートとは別の道でリスボンへ戻る。
    高速道路はいたって快適だが、今日も朝霧が多発。

    レモンの香りがする「アイスコーヒー」をサービスエリアで見つけすっかりはまった。毎日1本!おいしい。

    レンタカー、今回は“韓国車=KIA”が割り当てられた。
    燃費が少々悪い。節約しようよKIA君 頑張って!
    「なになに?ギアチェンジが下手だから燃費が悪い?」って!かもね・・・

    Navi-ガーミンは今回も良い相棒。

  • 11:00前にリスボン到着。<br /><br />本日のホテル【Radisson Blu Hotel Lisbon】付近に駐車予定がいずれも満車。20分程探し廻ってやっと駐車できた。<br />(レンタカーは明朝ロカ岬訪問までひと休み)<br /><br />最寄駅【カンポ・グランデ】から地下鉄グリーンライン乗車。<br />終点の【カイス・ド・ソドレ】駅へ<br /><br />【カイス・ド・ソドレ】駅ではこんなアズレージョがお出迎え。<br />リスボンで不思議の国のアリスとは〜<br /><br />さあ、街歩きへチクタク急いで〜

    11:00前にリスボン到着。

    本日のホテル【Radisson Blu Hotel Lisbon】付近に駐車予定がいずれも満車。20分程探し廻ってやっと駐車できた。
    (レンタカーは明朝ロカ岬訪問までひと休み)

    最寄駅【カンポ・グランデ】から地下鉄グリーンライン乗車。
    終点の【カイス・ド・ソドレ】駅へ

    【カイス・ド・ソドレ】駅ではこんなアズレージョがお出迎え。
    リスボンで不思議の国のアリスとは〜

    さあ、街歩きへチクタク急いで〜

  • 私流の街歩きで鉄則の【市場参上】<br /><br />リベイラ市場:1863年から操業中。<br /><br />

    私流の街歩きで鉄則の【市場参上】

    リベイラ市場:1863年から操業中。

  • 今日は土曜日 もうすぐ12:00 混雑のピークは過ぎた様子。<br /><br /><br />

    今日は土曜日 もうすぐ12:00 混雑のピークは過ぎた様子。


  • 週末ですから家族みんなでお買い物。

    週末ですから家族みんなでお買い物。

  • このお魚屋さん 出発前にテレビで見ました。<br />ご自分の仕事が大好きなのでしょう。本物の笑顔でした。

    このお魚屋さん 出発前にテレビで見ました。
    ご自分の仕事が大好きなのでしょう。本物の笑顔でした。

  • 八百屋さんも負けずに楽しそう♪<br /><br />魚を獲る人がいて、野菜を作る人がいて<br />それを笑顔で売る人々がいる。市場の和みの風景が好き。<br />当たり前にコツコツと続く日常だから・・・。<br /><br />帰国して一ヶ月後<br />当たり前の日常を自然が壊していく「日」に立ち会った。

    八百屋さんも負けずに楽しそう♪

    魚を獲る人がいて、野菜を作る人がいて
    それを笑顔で売る人々がいる。市場の和みの風景が好き。
    当たり前にコツコツと続く日常だから・・・。

    帰国して一ヶ月後
    当たり前の日常を自然が壊していく「日」に立ち会った。

  • 「微笑み」を、「いのち」を<br />僅か数分で無情にも取上げられてしまった多くの方々。<br /><br />どうぞ、空の高みから<br />それぞれの地上の親しい方々へ「微笑み」を投げ続けて下さいね。<br /><br />がんばりましょう、日本の地上のみんな。<br /><br />

    「微笑み」を、「いのち」を
    僅か数分で無情にも取上げられてしまった多くの方々。

    どうぞ、空の高みから
    それぞれの地上の親しい方々へ「微笑み」を投げ続けて下さいね。

    がんばりましょう、日本の地上のみんな。

  • 日本の悲しい出来事と時を同じくして<br />ポルトガルは「経済危機」が切迫。<br /><br />がんばって ポルトガルの笑顔。

    日本の悲しい出来事と時を同じくして
    ポルトガルは「経済危機」が切迫。

    がんばって ポルトガルの笑顔。

  • さあ リスボンと言えば市電。<br />いきなりこのレトロな車両に眼が点。<br /><br />昔々、東京にも市電が走っていたんです。<br />こんな車両を見ると、幼少の頃の微かな記憶が体のどこかでムズムズしてる。<br />

    さあ リスボンと言えば市電。
    いきなりこのレトロな車両に眼が点。

    昔々、東京にも市電が走っていたんです。
    こんな車両を見ると、幼少の頃の微かな記憶が体のどこかでムズムズしてる。

  • でも・・・<br />まだ市電には乗らないの。 あ・る・く・の!<br /><br />市場⇒コメルシオ広場へやって来た。<br />テージョ川に向かって立つドン・ジョセ?世騎馬像<br /><br />銅像系には殆ど感動が湧かない・・・<br />実物より大きく威張る人(?)嫌い。

    でも・・・
    まだ市電には乗らないの。 あ・る・く・の!

    市場⇒コメルシオ広場へやって来た。
    テージョ川に向かって立つドン・ジョセ?世騎馬像

    銅像系には殆ど感動が湧かない・・・
    実物より大きく威張る人(?)嫌い。

  • コメルシオ広場から車道を渡り、テージョ川へ近づく。<br /><br />みんなが思い思いにテージョ川に向かいあう場所があった。<br /><br />キラキラと川面が眩しいよ。<br />ここ!とても気に入った!

    コメルシオ広場から車道を渡り、テージョ川へ近づく。

    みんなが思い思いにテージョ川に向かいあう場所があった。

    キラキラと川面が眩しいよ。
    ここ!とても気に入った!

  • その広場の片隅で・・・<br /><br />彼はサイモン&amp;ガーファンクルを何曲も歌い続けていた。<br /><br />この景色に染み入るような歌声が素晴らしい。<br />静かに聴き入る人が大勢。私も暫く足を休めた。<br /><br />『Mrs.Robinson』が素敵だった。<br />ありがとうね♪

    その広場の片隅で・・・

    彼はサイモン&ガーファンクルを何曲も歌い続けていた。

    この景色に染み入るような歌声が素晴らしい。
    静かに聴き入る人が大勢。私も暫く足を休めた。

    『Mrs.Robinson』が素敵だった。
    ありがとうね♪

  • そして・・・このお二人。<br /><br />あまりに素敵な佇まいだったので・・・パチッ <br />後姿ですからお許しくださいね。

    そして・・・このお二人。

    あまりに素敵な佇まいだったので・・・パチッ 
    後姿ですからお許しくださいね。

  • こんな観光プランもあるようです。

    こんな観光プランもあるようです。

  • テージョ川から離れ<br />有名な缶詰のお土産屋さんへやって来た。<br />Conserveira de Lisboa <br /><br />天井までずーと缶詰!<br />各国語のブローシャー完備。勿論“日本語版”もありました。(ちょっと怪しげな日本語でしたが)<br /><br />鱈、イカ、鰯、マグロ、かに・・・<br />魚の種類ごとに缶の絵柄が違うので楽しい!

    テージョ川から離れ
    有名な缶詰のお土産屋さんへやって来た。
    Conserveira de Lisboa 

    天井までずーと缶詰!
    各国語のブローシャー完備。勿論“日本語版”もありました。(ちょっと怪しげな日本語でしたが)

    鱈、イカ、鰯、マグロ、かに・・・
    魚の種類ごとに缶の絵柄が違うので楽しい!

  • こんな素敵な包みにしてくれました。

    こんな素敵な包みにしてくれました。

  • 街を歩くと<br />楽しい役者があちこちにいる。

    街を歩くと
    楽しい役者があちこちにいる。

  • おさかな君の出番も多い。

    おさかな君の出番も多い。

  • CDショップのウインドウには<br /><br />ファドの女王 アマリア・ロドリゲスがいた。<br />凛々しく美しいな。

    CDショップのウインドウには

    ファドの女王 アマリア・ロドリゲスがいた。
    凛々しく美しいな。

  • サンタ・ジュスタのエレベーターでは<br />みんなが上を見上げる。 <br /><br />こんな仲良しさんの後姿を見るのが好き

    サンタ・ジュスタのエレベーターでは
    みんなが上を見上げる。 

    こんな仲良しさんの後姿を見るのが好き

  • “お菓子の国”ポルトガル

    “お菓子の国”ポルトガル

  • 地下鉄の入り口はこんなにおしゃれ。

    地下鉄の入り口はこんなにおしゃれ。

  • 青空にはポルトガル国旗

    青空にはポルトガル国旗

  • てくてく歩きに疲れたので<br /><br />そろそろ 市電=Electricoに乗ろう

    てくてく歩きに疲れたので

    そろそろ 市電=Electricoに乗ろう

  • Electricoで目指すはアルファマ地区<br /><br />ここはどうしても写真が撮りたくなる名所:カテドラル

    Electricoで目指すはアルファマ地区

    ここはどうしても写真が撮りたくなる名所:カテドラル

  • 次から次へと Electricoがやってくる

    次から次へと Electricoがやってくる

  • やってくる。

    やってくる。

  • 人気の28番線<br /><br />大抵はギューギュー満員車両が来るけれど<br />たまに、こんな空いた車両がきてラッキー。

    人気の28番線

    大抵はギューギュー満員車両が来るけれど
    たまに、こんな空いた車両がきてラッキー。

  • アルファマ地区<br /><br />サン・ヴィセンテ・デ・フォーラ教会<br />大きくて、白くて、眩しい。<br /><br />この教会の裏手で開催中の“泥棒市”にやってきた。

    アルファマ地区

    サン・ヴィセンテ・デ・フォーラ教会
    大きくて、白くて、眩しい。

    この教会の裏手で開催中の“泥棒市”にやってきた。

  • なかなかの賑わい

    なかなかの賑わい

  • アズレージョの出店

    アズレージョの出店

  • 出店舗数は200〜300位でしょうか。<br />小さなお店がびっしり。<br /><br />店主はいずれものんびりモード。<br />

    出店舗数は200〜300位でしょうか。
    小さなお店がびっしり。

    店主はいずれものんびりモード。

  • 正体不明なれど、視線パワー強しの一点。<br /><br />【泥棒市】とは面白い命名でした。<br /> 

    正体不明なれど、視線パワー強しの一点。

    【泥棒市】とは面白い命名でした。
     

  • アルファマ地区から急坂をてくてく歩いて下る。<br /><br />

    アルファマ地区から急坂をてくてく歩いて下る。

  • ポスタス・ド・ソル広場から<br />サン・ヴィセンテ・デ・フォーラ教会の方角を望む<br /><br />オレンジ色の屋根。<br />プラハもオレンジ屋根だったなー<br />こちらの方が少し明るい色合い。太陽光の違いかも知れません。<br /><br />さて、お腹がグーグー空きました。

    ポスタス・ド・ソル広場から
    サン・ヴィセンテ・デ・フォーラ教会の方角を望む

    オレンジ色の屋根。
    プラハもオレンジ屋根だったなー
    こちらの方が少し明るい色合い。太陽光の違いかも知れません。

    さて、お腹がグーグー空きました。

  • 昼食はここ!と決めてやって来た「町の食堂」<br /><br />私好みの「和みキャラ」おばちゃまが独りで切り盛りする食堂。<br />ボンパル公爵広場から坂道30分歩いてやってきた・・・が<br /><br />休みだーーーー 眩暈がする・・・。 お腹空いた・・・。<br />また、いつか来ます。

    昼食はここ!と決めてやって来た「町の食堂」

    私好みの「和みキャラ」おばちゃまが独りで切り盛りする食堂。
    ボンパル公爵広場から坂道30分歩いてやってきた・・・が

    休みだーーーー 眩暈がする・・・。 お腹空いた・・・。
    また、いつか来ます。

  • 気を取り直し 次はベレン地区へ向かいます。<br /><br />大人気の パスティス・デ・ベレンへやって来た。<br />日本でも流行った「エッグタルト」の老舗。<br /><br />折角だから店内で食べよう〜<br /><br />体育館みたいに広い店舗が満席でガヤガヤ、ワイワイ。<br />奥の壁際にみんな並んでいるの。<br />10分並んでやっと順番。着席!!<br /><br />

    気を取り直し 次はベレン地区へ向かいます。

    大人気の パスティス・デ・ベレンへやって来た。
    日本でも流行った「エッグタルト」の老舗。

    折角だから店内で食べよう〜

    体育館みたいに広い店舗が満席でガヤガヤ、ワイワイ。
    奥の壁際にみんな並んでいるの。
    10分並んでやっと順番。着席!!

  • 皮は「パイ」ではなくて <br />ちょっとバターの入った「春巻きの皮」とでも申しますか・・・<br /><br />テーブルにシナモンパウダーが置いてあります。<br />たっぷりとかけていただきます。

    皮は「パイ」ではなくて 
    ちょっとバターの入った「春巻きの皮」とでも申しますか・・・

    テーブルにシナモンパウダーが置いてあります。
    たっぷりとかけていただきます。

  • ホテルの朝食以降、何も食べていないので<br />3つ完食。

    ホテルの朝食以降、何も食べていないので
    3つ完食。

  • 空席待ちの方が大勢いるので食べ終わったら即!退場!<br /><br />お店の外に出てびっくり<br />持ち帰りの列・・・最後尾がはるか彼方です。<br /><br />ここまで並ばせる・・・名門店のパワー恐るべし。

    空席待ちの方が大勢いるので食べ終わったら即!退場!

    お店の外に出てびっくり
    持ち帰りの列・・・最後尾がはるか彼方です。

    ここまで並ばせる・・・名門店のパワー恐るべし。

  • 食いしん坊をしている間に、もう夕暮れ時。<br /><br />発見のモニュメントは淡い暮れ色。<br />17:00過ぎ、塔内へは入場できず。

    食いしん坊をしている間に、もう夕暮れ時。

    発見のモニュメントは淡い暮れ色。
    17:00過ぎ、塔内へは入場できず。

  • 4月25日橋 と クリスト・レイ

    4月25日橋 と クリスト・レイ

  • 発見のモニュメントを背にして<br /><br />ベレンの塔まで夕陽に向かって歩く。

    発見のモニュメントを背にして

    ベレンの塔まで夕陽に向かって歩く。

  • 夕陽の中 無口になるひと時

    夕陽の中 無口になるひと時

  • 日が沈む<br /><br />ベレンの塔<br />テージョ河に建つ姿はとても美しかった。

    日が沈む

    ベレンの塔
    テージョ河に建つ姿はとても美しかった。

  • 水平線に沈む夕日に船が重なった。

    水平線に沈む夕日に船が重なった。

  • 半日のリスボン散策。<br /><br />夜のロシオ駅が終点。<br />ゆったり、ほのぼの、半日が過ぎた。<br /><br />明日はロカ岬へドライブ。 <br />

    半日のリスボン散策。

    夜のロシオ駅が終点。
    ゆったり、ほのぼの、半日が過ぎた。

    明日はロカ岬へドライブ。 

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ukigumoさん 2015/08/04 12:05:56
    哀愁のポルトガル!
    yunさん

    こんにちは。

    旅行記の方にコメントありがとうございました。
    早速いろいろと拝見させて頂いています。
    冬のポルトガルは雨季ということで旅先には迷うのですが、yunさんが訪れた日は晴れのお天気ばかりですね〜。
    お天道様のご機嫌しだいなのでとっても悩んでいるところです。
    エッグタルトはとても美味しそうですが、3個完食は凄いですね!!
    あの行列を見たら並ぶのは躊躇しちゃいそうですが一度は食べてみたいです。

    水平線に沈む夕日は船が重なって素敵な写真ですね。
    こんな夕日を眺めていたら泣けてきちゃいそうです。

    ポルトガルも素敵ですが、yunさんの冬のシチリアもカーニバルを見ていたらまた気になってきました。もう少しジタバタしてみます。

    それでは、スペインの旅の続編楽しみにしています♪

    ukigumo

    yun

    yunさん からの返信 2015/08/04 22:01:03
    RE: 哀愁のポルトガル!
    ukigumoさん

    冬の旅・夏の旅 沢山ご覧いただきありがとうございます♪

    同じ地を訪問しても、季節や当日天候などで旅の印象は大きく異なりますね。
    でも、今までどんな悪天でも「二度と行くものか・・・」と思った地はありません。
    見知らぬ地は、命でも取られない限りいずこも何らかの魅力あり。

    なので・・・ 旅は止められません。

    > 冬のポルトガルは雨季ということで旅先には迷うのですが、yunさんが訪れた日は晴れのお天気ばかりですね〜。
    > お天道様のご機嫌しだいなのでとっても悩んでいるところです。
    > エッグタルトはとても美味しそうですが、3個完食は凄いですね!!
    > あの行列を見たら並ぶのは躊躇しちゃいそうですが一度は食べてみたいです。
    ポルトガルの2月、南部は春の始まりでした。
    そうなんです。「哀愁」ってポルトガルにピッタリの響き。
    お隣のスペインとも、全く違う空気感です。
    エッグタルト×3つは・・・、食いしん坊でお恥ずかしい次第。
    美味しいからといい訳しておきます(笑)

    > ポルトガルも素敵ですが、yunさんの冬のシチリアもカーニバルを見ていたらまた気になってきました。もう少しジタバタしてみます。
    計画中もたのしい「旅」ですよね。
    素敵な行き先が見つかりますように。

    フォローありがとうございました。
    私からも、どうぞよろしくお願いいたします。
    いっぱいジタバタしながら、お互い楽しい旅しましょう。

    yun
  • がりさん 2011/07/09 18:32:09
    果てのポルトガル
    yunさん、こんにちは!

    冬のポルトガル、いい感じですね。
    リスボンの坂道や市電が走る風景がまた素敵♪

    yunさんは異国でドライブしたりとすごいですね!
    確かにこれなら自由に旅できそう〜…、でも異国で運転ってかなり勇気いると思うので感服です。。

    時間なくなって食事抜かして…とか僕もよくあります(笑)。
    やっぱり個人旅行だとそういうの多いですよね。
    あと、僕も海外行ったら街の市場のぞくのとか好きですね〜。

    去年マカオへ行ったときに、ポルトガル製のアズレージョの小さなタイルを土産に買いました。
    たまにそれ見ながら、いつかポルトガル行きたいよなぁ…って思ってます。
    最果ての国だから、すごく旅情を誘われるんですよね。

    西に沈む夕日の写真…、まさにポルトガル!な感じです。

    yun

    yunさん からの返信 2011/07/10 02:27:33
    RE: 果てのポルトガル
    がりさん 

    ポルトガル記をご覧いただきありがとう(=^0^=)

    雨が多いという冬季に、晴天に恵まれ幸運な旅でした。
    ユーラシア大陸最西の国には、優しい人々と静かな景色がありました。

    帰国してから久々に『深夜特急:6』を読み返し、いくつかの想いが重なる事を発見。
    旅人の想いは皆同じなんだ〜と感じました。

    アズレージョのふるさとへ、がりさんも是非いつか…

    海外ドライブは毎回、表現できない位に緊張してます。
    バースト事件や、駐車違反など失敗だらけです(笑)
    ただ、人様を傷つける事だけは無いようにと必死です〜〜〜
    まるで苦行ですが、自分に勇気を運んでくれるアイテムのひとつです。

    そして、車に負けないくらい鉄道も好きです。
    特に寝台列車は大好き。寝転んで、窓から見る夜のホームは最高。

    がりさんの次回旅行記が楽しみです♪♪

    お互い、上手に食事が出来るように頑張りましょう〜

    yun

  • しょーきちさん 2011/06/26 19:35:37
    沁みる美しさ
    yunさま

    しょーきちです。
    初めまして。

    リスボン旅行記とても素敵ですね。
    表紙の写真、後ろ姿だからこその美しさでしょうか。
    また夕日の写真、沁みるような美しさですね。
    本当に“愛しの”ですね。
    感銘しました。

    美しい旅行記楽しませていただきました。

    yun

    yunさん からの返信 2011/06/27 07:14:13
    RE: 沁みる美しさ
    しょーきちさま

    初めまして。
    ご訪問をいただきありがとうございます。

    しょーきちさんの旅行記は
    ご出張中の僅かな自由時間に、素敵な夜景を撮影されていて…。
    文章もとても読みやすく、思わずグイグイ引き込まれ拝見いたしました。

    「大小」吉ちゃんの登場も、ほのぼのと印象に残りました。

    まだ見ぬ街の景色を、是非拝見したく
    また、どちらかにご出張の際はよろしくお願い致します。

    yun
  • 天星さん 2011/04/26 20:21:42
    なかなかのポルトガル
    行きたくなりましたよ〜

    あ、ごぶさたしてます。
    モニュメント、どこか別の国も
    ありましたね〜
    リオだったかな?

    なかなか、バッチグ〜^^
    写真、見入ってしまいました。
    カップルのツーショット
    ミセス・ロビンソン
    夕日

    感動のシーンでした

    天☆

    yun

    yunさん からの返信 2011/04/26 21:58:56
    行ってみてみて ポルトガル
    天星さん

    ぽち!のてんこ盛り ありがとうございます。

    > 行きたくなりましたよ〜
    ぜひ、お出かけ下さい♪ 渋めの良いお国でした。

    > あ、ごぶさたしてます。
    こちらこそ。
    実は、私、数日前に天星さんの所へ久々お邪魔して・・・
    由布院の章で「おめめ」不調を伺い(゚ペ)驚き、そのまま失礼してしまいました。

    さすらいさんとの会話を拝見し、そうそう!と頷きましたょ。
    ご無理は禁物ですよー、のんびりにポチ!3票です! 

    と言いながら
    思いがけずご来場いただき♪キャー嬉しい♪でございます。

    > なかなか、バッチグ〜^^
    > 写真、見入ってしまいました。
    > カップルのツーショット
    > ミセス・ロビンソン
    > 夕日
    >
    > 感動のシーンでした

    むむむ〜 天星さんは「カップル」と言えるのですね。
    私は、気をつけないと「アベック」と発します。危険・・・

    バッチグ〜ですか、嬉しいな♪ありがとうございます!

    のんびり よろしくです yun
  • パルファンさん 2011/04/16 23:52:24
    旅情を誘う・・
    yunさん、こんばんは〜

    素敵な写真と行間に言葉にならない思いの伝わってくるコメント。
    詩的にまとめられた旅行記でした・・

    パルファンが行けなかった泥棒市にも行かれて・・
    そして、夕日のべレン地区はいっそう旅情をそそられます。
    弾丸とはいえ、充実したリスボンでしたね!!

    リスボン北上と違う道を通って帰ってくるなんて!
    確かに1人でドライブしていると、ガーミン君が友達のように思えるでしょうね。
    “うん、うん、わかったよ〜”なんて返事しながらロン・ポワンに入った?

    パルファン

    yun

    yunさん からの返信 2011/04/18 00:14:14
    RE: 旅情を誘う・・
    パルファンさん

    こんばんは♪ お立ち寄りありがとうございます。

    泥棒市は本当に「なにこれ?」と思うような物まで並んでおり・・・。でもそれすら「絵」になる、ポルトガルは不思議な所。

    お天気とガーミンに助けられました。

    >“うん、うん、わかったよ〜”なんて返事しながらロン・ポワンに入った?

    ご明察!です。たまに話しかけております。
    ロン・ポワンでは「1、2、はい!ここね!」などと唱えたり
    何かに感動したときは、ガーミン君にも同調を強要したりしてます(笑)

    海外は「ひとり旅」ではありますが
    人生の旅路は「独り」ではないと思う今日この頃です。

    yun

yunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP