2011/02/12 - 2011/02/12
185位(同エリア1452件中)
みにくまさん
ハウステンボスに宿泊する2泊3日の長崎旅行。
そろそろ大阪へ帰る時間になりました。
-
AIRPORT LINER
長崎空港からハウステンボスに来た時も利用しましたが、帰りでも高速船を利用することにしました。
高速船の他にはバスを使う手もあるのですが、それぞれ一長一短です。
バス 約50分 料金1100円 便数1時間に2本前後
フェリー 約50分 料金1700円 便数1日4本 -
AIRPORT LINER
発着時刻表
長崎空港発 ハウステンボス着 ハウステンボス発 長崎空港着
10:50 11:40 12:10 13:00
12:25 13:15 13:30 14:20
14:00 14:50 15:30 16:20
15:00 15:50 17:00 17:50
★注意事項
多客時は予約のお客様優先となります。ご了承ください(当日予約可)。
ハウステンボスの高速船マリンタ−ミナルはフリ−ゾ−ン(無料エリア)にあります。
天候・その他の要因により延着・欠航する場合がございます。ご了承ください。 -
AIRPORT LINER
こちらの高速船にも、いろんなタイプがあるようです。
今回乗ったこの船は最悪。
窓が席の上の方に小さくしか付いていないので、視界が悪い悪い。
眺めを楽しむことも、写真を撮ることもできないので、移動中は寝るしかない感じです。 -
AIRPORT LINER
この中は密室っぽくなっているので、けっこう窮屈。
実は後ろの方からデッキへ出れば、いちおう眺めを楽しむことはできるのですが、寒いと思ったのでやめました。 -
AIRPORT LINER
50分間寝て・・・Zzz -
長崎空港
あっという間に長崎空港に到着。 -
長崎空港
◎ 波形手すり「クネット」
人をやさしく支える形がいま全国へ、そして世界へ。
これ、長崎生まれだったんですねー。
神戸の北野ホテルのシャワーブースの手すりに使われていて、お洒落だな〜と思いました。
ひょんなところから名前が分かって良かったです。 -
長崎空港
江戸時代のお姫様が乗っていた籠 -
長崎空港
江戸時代のお姫様が乗っていた籠 -
長崎空港
江戸時代のお姫様が乗っていた籠 -
長崎空港
展望デッキ -
長崎空港
展望デッキ
ちょうどこの時、JALの飛行機が離陸の準備をしていました。 -
長崎空港
展望デッキ -
長崎空港
展望デッキ -
長崎空港
展望デッキ -
長崎空港
展望デッキ -
長崎空港
展望デッキ -
長崎空港
展望デッキ -
長崎空港
展望デッキ -
長崎空港
展望デッキ -
長崎空港
展望デッキ -
長崎空港
私たちの乗る飛行機もそろそろ搭乗開始です。 -
長崎空港
そんな時、けっこういい感じに夕陽が機体に当たって、綺麗でした。 -
長崎空港
-
長崎空港
-
イチオシ
長崎空港
★ トップ写真 ★
旅の最後に、こんな素敵な光景を見せてくれましたよ(*^_^*)
◎ おしまい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- okahonさん 2011/03/02 23:32:24
- ハウステンボス・・・なつかしいです。
- 訪問ありがとうございます。okahonです。
ハウステンボスは大昔になりますが行ったことがあるので、懐かしい思いです。
ハウステンボスが出来てしばらくしたころの話なので、かなり忘れていますが・・・
私も、みにくまさんの旅行記を少しずつ読ませていただいていますが、なかなか追いつけません。
また時々おじゃまさせていただきます。
- みにくまさん からの返信 2011/03/03 22:12:43
- RE: ハウステンボス・・・なつかしいです。
okahonさん、こんばんは〜。
ハウステンボスもできてからかなり経つし、最近は経営もHISになったので、いろいろと変わってきているかもしれませんね。
私たちは今回が初めてでしたので、見る物全てが新鮮でした。
まだまだいろんなアトラクションがあるのですが、今回の旅行では全て回ることはできませんでした。
2−3日では全然足りない、1週間欲しいところですね。
では〜(^O^)/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みにくまさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
26