ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年2月17日(木曜日)<br /><br /><br />1日目は<br />http://4travel.jp/traveler/ecco1111/album/10548730/<br /><br />2日目は<br />http://4travel.jp/traveler/ecco1111/album/10548784/<br /><br />3日目は<br />http://4travel.jp/traveler/ecco1111/album/10548848<br /><br />4日目は<br />http://4travel.jp/traveler/ecco1111/album/10548995<br /><br />5日目は<br />http://4travel.jp/traveler/ecco1111/album/10549041<br /><br /><br />1人旅・・時々2人・・そして4人に♪<br /><br />40歳を余裕でぶっ超えてしまった私の初めてのほぼ一人旅です。<br /><br /><br />ソウルは、ほぼ初めて状態<br />(子供の頃に数回・・そして3年前に友人に連れて来てもらいました)<br /><br />今回は友人達4人と現地集合・現地解散という<br />気ままな旅を楽しみました。<br /><br />下調べをいっぱいしました、少しはハングルの読み書きも出来るようにしてきたつもりです。<br /><br />地下鉄や市バスを乗り継ぎながら<br />ゆっくりソウル市内だけをお散歩して来ました(*~~*)<br /><br />ソウル初心者の方々の参考になれば嬉しいです。<br /><br />また、ソウル達人の方々から、ここはこうするともっと!など<br />アドバイス頂ければ次回に役立ちますので宜しくお願い致します(~~)<br /><br />

ソウル de 8日間 6日目です^^

2011/02/12 - 2011/02/19

ecco

eccoさん

2011年2月17日(木曜日)

1日目は

2日目は

3日目は

4日目は

5日目は

1人旅・・時々2人・・そして4人に♪

ソウルは、ほぼ初めて状態

今回は友人達4人と現地集合・現地解散という
気ままな旅を楽しみました。

地下鉄や市バスを乗り継ぎながら
ゆっくりソウル市内だけをお散歩して来ました(*~~*)

ソウル初心者の方々の参考になれば嬉しいです。

また、ソウル達人の方々から、ここはこうするともっと!など

鉄道 高速・路線バス タクシー
ANA

元々、6日間のつもりで出発したのですが・・・

なので今日で帰る予定だったのですが・・・

せっかくなので滞在を延ばしてみました。(;^_^A

元々マイレージでやってきたので、
    空席さえあれば変更は電話1本で簡単でした^^

友人の一人は今日は仕事なので帰国です。

イビスホテルのフロントでリムジンバスのチケットを購入

このまま羽田から会社にゆくそうで・・・
    会社に遅刻するって電話しなきゃ!って言ってました
    ヾ(>▽<)o

明日は日本でのK-popコンサートに行くんだそうです♪

どこまでも元気だな〜(笑)

友人の一人が美容の事が気になるようで

光化門の『CLINIC 芸ONE』に行くと言うので

面白そうなのでくっついて行きました。

この巻貝のすぐ近くのビルです^^

皮膚科が有名なれっきとした病院です。

日本人の通訳さんがいるのでいろいろとお話しを伺ってきました。

気になったものを2っつ紹介します。

その①脂肪除去
    お腹の数箇所に注射をし、脂肪に『あなたは脂肪じゃないのよ』と思わせるアンプルを打つらしい。

あら?脂肪じゃないのね、じゃぁリンパから流れて出ましょう・・と脂肪が徐々に消えてゆき、およそ1ヵ月で1Kgの脂肪がなくなるそうだ。

その②ピーリング(顔)
    日本のピーリングは痛いんだそうだ。
    しかも、年に数回通わないといけないらしいが、
    ココはドイツのものを使用してるので、痛くないらしく、
    年に1回、ピーリングするだけで良いらしい。

• 友人はピーリングが気になったようだ。<br /><br />ゆっくり考えて、明日来ます!と予約だけ取ったようだ。<br />

友人はピーリングが気になったようだ。

ゆっくり考えて、明日来ます!と予約だけ取ったようだ。

皮膚科には、地元の方から私達のような観光がてらホクロの除去に来ている日本人がたくさんいた^^

さてココから今日は何をしましょうか?

どこか面白いトコなかった?と聞かれたので
    2日目に行った梨花洞の路上美術館がよかったよ〜♪

駱山(ナクサン)公園までは行けなかったので、
    行きたいと言ったら、じゃ〜行こう♪という事になった。

クリニックを出てすぐ前のバス停から

(清渓川の巻貝からチョット市庁駅方面のバス停)

150番バスに乗って恵化駅まで行きました。

ソウル市内のバスは本当に便利です。
    本数も多く路線もたくさんありました。

あまりに路線があるので、みなさんどうやって把握してるのかな?
    すごいなぁ・・・と関心していたのですが、

バス停でドライバーさんと○○まで行きますか?
    行くよ!とか 行かないよ!というやり取りを良く見ました。

なので次回からは 〜エ カムニカ?で

私もチャレンジしてみようかと思ったりしています。

降りたバス停は9個目、恵化駅2番出口付近。

梨花洞は坂道がキツイので、

まずは、坂の入口付近で腹ごしらえします。

菊秀家(クッスガ)です♪
    ソウル市鐘路区東崇洞130-33 10:30〜22:30

• 星やハート型が可愛いおにぎりです。<br /><br />3000w

星やハート型が可愛いおにぎりです。

3000w

三色の肉キムチマンドゥです。

1個が結構大きいです。

美味しい〜〜
    4000w

これは、マンドゥとお餅(トック)が入ったスープです。

マンドゥが丸かぶりですが美味しいので
    ジャンジャン食べれてしまいます。

4500w

ヒビン麺 コシのあるソーメンのようで美味しかったです。

またまた、空を歩くおじさんに会えました^^

花の階段まで見て、Uターンして

駱山(ナクサン)公園へ入ります。

見晴らしの良い公園で遊ぶ友人・・・・

なんて元気なんでしょか^^

かつてソウル市をぐるっと囲んでいた城壁です。

股関節がぶっ壊れるかと思うくらいキツイ階段でした。

この城壁がぐるっとソウル市を囲んでいて、
    人々は南大門や東大門などの、門を通って都に入っていたようです。

景色はとっても素敵です。
    春夏秋冬、全部見てみたいです。

気分は爽快なのですが、
    おばさん達はもう登るも下るもできないくらいヘトヘトです。

なので、この横から出てるマウルバス鐘路03番で
    東大門まで行くことにします^^A

マウルバス鐘路03は、
    すごく狭い急な坂道をクネクネと下るので、

楽しかったです^^

降りた場所は東大門駅9番出口付近でした。

何個目だったかは、忘れてしまいました(汗)

結構歩いたので、ジュースを飲みました^^

寒かったのですが、とても美味しかったです。

東大門は焼き魚横丁とか、布団屋さん、靴屋、下着屋等
    ジャンヌ別にずらっと同じようなお店があって面白いです。

今日はチルジムパンにも行く予定なので

東大門散策はこの辺で終了。

向かうチルジムパンは『ドラゴンヒルスパ』です♪

東大門駅から地下鉄で向かいます(~~)

スパのある龍山駅までは、1号線で1本だったのですが、
    私が路線図を見間違えてしまい、
    4号線で新龍山駅へ行ってしまいました(汗)

この様に、龍山駅の横にスパはあるのですが

新龍山駅からも近かったです^^

新龍山駅3番出口を直進、1つめの角を右折すると見えてきます♪

この右折した駅前通りには、大きめのテーブルセッティングされた
    綺麗な屋台がたくさんあり、次回はここで飲みたいなぁと思いました^^

ドラゴンヒルスパへ行きましょう♪

スパの中に入ると、日本語・中国語案内。と書かれた
    タスキをしたスタッフさんが丁寧に説明してくれます。

貰ったパンフレットと照らし合わせながら、
    ここでお話しを良く聞かないと迷う事間違い無いと思います。

ドラゴンヒルスパはとても広いです。

男女兼用のたくさんのサウナゾーンと
    男女別のお風呂ゾーンがあるので、
    うまく男女が合流・また会わないように、設計されています。

中2階などもあるので、よくお話を聞きましょう♪

一度把握してしまえば、サクサク移動できるようになります

受付を済ませると、ロッカーキーと小さいタオルを2枚、Tシャツ・短パンを貸してくれます。

大きな荷物は受付で預かってくれました。

私は735番のロッカーキーを貰いました。すごい大きな番号です。

良く見るとチャント1番〜1000番台までありました。

すごい収容のスパなのが伺えますね^^

ココはサウナのゴロゴロゾーンです。
    床暖房になっていて、端にある枕を持ってきてみなさんゴロゴロしています。

ここを中心に四方八方にいろんなサウナがありますので、
    待ち合わせに最適な場所なんですね^^

炭窯・汗蒸幕・ピラミッド・天然軟玉・アイスサウナや、檜の沐浴までありました。

中でも発汗の良いクリスタル光塩部屋は、靴下を着用しないと床が熱くて歩けません。
    入口にも靴下着用と書いてあり、販売もしていましたので、
    ご持参されても良いかと思います^^

スパ内の売店などは、カードキーで買い物が出来ました^^

チルジムでは『ゆで卵とシッケ』と聞いていましたが、
    やはりみなさん食べていました^^

私もシッケというお米の飲み物を初体験しました。

すごく大きなコップに注いで渡され、
    口に合わなかったらど〜しよう〜!と思いましたが、

冷たくて美味しくて、一機に飲んでしまいました。

よもぎ蒸しをして、
    垢すりもしました♪

ここの垢すりは痛くもなく、ゆるくも無く、
    しかも丁寧で気持ち良かったです。

私達3人が同じ感想だったので、
    きっとしっかりした技術とホスピタリティーが
    徹底さているではないかと思います。

ここのお風呂にはシャンプー・トリートメントは付いていません。
    売店で1回用を買うか持参しましょう。

ただ垢すりされる方は、最後にシャンプーまでして頂けます♪

お風呂は温度別にたくさんのお風呂がありました^^

本当に丸1日いても飽きないと思います。

1人がフェイシャルをやると言うので、
    遊び疲れた私達は、食堂で少しだけ1杯やろうと言う事に・・・

これが間違いの始まりました・・

スパを出たら東大門で蔘鷄湯を食べる予定です・・・・

だからビールだけにしておけば良かったものの・・・

この食堂に、パサップルコギという美味しそうな写真があり・・・

小腹も空いたのでおつまみ程度のつもりで注文・・・

そしたら、友人も気になるメニューがあると1品注文・・・・・

韓国恐るべし・・・・

ぎゃ〜〜〜〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

こんな事になってしまいました・・・

そりゃそうだ・・・韓国の食事って・・・そうだったよね・・

フェイシャルに行ってた友人に謝りまくり。。。

参鶏湯の夢は消え去りました・・・

デカスギルヨ〜〜〜

喫煙所でスタッフさんとお話しさせてもらったんですが、

この龍山駅地区は、駅直結のiパークモールとドラゴンヒルスパのお陰で街の収益がものすごく伸びたそうです。

いろんなお客様から、ホテルも併設したら、もっと便利なのに・・
    との声が多いので、この度大きなホテルを建てることになったそうです。

巨大ホテルを中心に、第二の明洞のような街ができそうですね^^

帰りは地下鉄♪

龍山駅→1号線→市庁駅

市庁駅→2号線→乙支路入口駅へ♪

メトロホテルは駅に近くて本当に便利です。

明日は、初韓国の友人が帰国するので絶対に参鶏湯を(汗)

7日目はコチラ

• RondaJinさん 2011/03/09 12:06:20
    新龍山バス停から
    149・152・500番で乙支路入口まで8つ
    151・501番でロッテヤングプラザまで7つ
    乗換無しで行けます。

ecco

eccoさん からの返信 2011/03/09 13:11:29
    うわ〜♪
    RondaJinさん

ありがとうございます♪

いま、旅用のノートを新しく書き換えていまして
    タイムリーな事に、ソウルの市バスの地図を作っていた所です♪

運よく、下のサイトを見つけたので、楽しんでます^^

嬉しい情報をありがとうございました^^

RondaJin

RondaJinさん からの返信 2011/03/09 13:21:55
    Local.Daum
    使ってるんですね。

数ヶ月前にリニューアルされたときに大衆交通道探し(ここってハングルが文字化けするので[左上の左から3番目のメニューです])ができて、検索がすごく楽になりました。
    とにかく出発地と到着地に旗を立てれば最寄りの駅とかバス停から案内が出ます。

バスとかバス+地下鉄や地下鉄の切り替えも簡単だし、使いこなしてまた新しいノート作ってください。