2010/10/04 - 2010/10/16
285位(同エリア354件中)
おいちゃんさん
- おいちゃんさんTOP
- 旅行記73冊
- クチコミ5件
- Q&A回答16件
- 87,088アクセス
- フォロワー2人
この日はバスでネルハを発って、マラガへと向かいました。
当初の計画では滞在する予定はなかったのですが、マドリッドへの電車の便を考えてマラガを経由することになりました。
変更後の予定ではマラガに二泊するはずでしたが、ミハスへ行くのをやめたので一泊だけでマドリッドへと向かうことにしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
今日も早起きして、美しい朝焼けを楽しみます。
ちいさな町でのんびーり過ごして、リフレッシュできました。 -
居心地の良い快適なホテルでした。のんびり過ごしたい人にはお勧めです。(ちょっと高めですけど。)
またまた荷物をパッキングして、マラガに向けて出発しました。
バス停まではまたちょっとした道のりですが、さわやかな朝にちょうど良いお散歩でした。 -
昨日の夕食をいただいたBARがある路地です。
ネルハの町はこじんまりとして雰囲気のあるとてもかわいらしい町でした。
年をとってからのんびりしにかえって来れたらいいなと思います。
バスターミナルから路線バスでマラガへと向かいました。
この路線は乗客の方が頻繁に乗り降りするようで、ちょくちょくとまりながらでしたので、結構時間がかかりました。 -
やっとマラガに到着。
マラガの滞在を一日減らしたので、まずはバスターミナルからすぐ近くのマラガ駅で電車のチケットを変更しました。駅員のおじさんはとても愛想が悪くて感じ悪かったですが、何とか当初の予定より一日前の日の電車の切符をゲット。
そのまま大荷物を転がしながら、路線バスに乗ってホテルへ向かったのですが、正直しんどかったので写真は一枚も撮っていませんでした。
マラガのホテルはドン・クーロという旧市街の中心にあるホテルで、観光にとても便利な場所でした。一番上の部屋を押さえていただいたので、テラスからの旧市街の眺めが最高でした。
荷物を置いて、とりあえず旧市街で見つけたレストランでお昼にしました。 -
やっぱり大荷物をもっての移動とチェックインはとても疲れますので、なにはともあれまずは一杯。
この口の広いグラスでビールを飲むとがすごく開放感があって良かったので、おうちに帰ってからビールを飲むときにはこんな感じのグラスで飲むようになりました。 -
真衣さんはわんちゃんに夢中です。
-
腹ごしらえも済ませて、まずはカテドラルへと向かいました。
建設途中で資金が尽きて、片っ方しか塔ができなかったそうなのですが、あまりに大きすぎて下からだと全部をいれて写真が撮れませんでした。 -
列に並んで、中に入ります。
入場料は4EUROでした。 -
当然スペイン全部のカテドラルを見た訳では全くありませんが、個人的にはマラガのカテドラルが一番気に入りました。
-
こんなに壮大かつ繊細なカテドラルを作る事ができると言うことは、宗教的な盛り上がりと建築技術の発展と国家の長期的な安定がちょうどかみ合っていたのでしょうね。
-
すごい。
-
パイプオルガンをこんなにかっこよくつくってどうすんねんと思ってしまいます。
見応え満点でしたね。 -
その後ピカソ美術館でピカソの絵画や陶器を見物。
真衣さんには美術館は早すぎるので、片一方が真衣さんを見ている間にもう一方が見学するという形で見学しました。 -
ピカソ美術館見学を済ませてから、ヒブラルファロ城へと向かいます。城への登り坂は、ベビーカーを押しながら歩いて登るにはちょっとしんどい坂でしたが、途中のすばらしい眺めで自分をだましながら何とか頑張って登りました。
眼下には地中海と闘牛場が見えます。 -
マラガの港とそこに入港している大型フェリーが見えます。
-
こちらは先ほどのカテドラルとマラガの町並みです。
-
ひーひー言いながらも何とか頂上に到着しました。
真衣さんは爆睡です。 -
更に城壁に登ると、すばらしいマラガの町の眺めとともに雲間から差し込む美しい日差しが。
歩いて登るのは結構しんどいですが、その価値はありました。 -
帰りも歩くのはしんどかったので、路線バスで帰ることにしました。
バス停からの城壁の眺め。 -
当たり前ですがバスに乗れば楽に町まで帰って来れます。
これはホテルのすぐ近くの大通り。 -
いったんホテルに帰って一休み。
部屋のテラスからは美しい夕焼けとマラガの旧市街の町並みが一望できます。
このお部屋は本当にお得なお部屋でした。 -
一休みしてから夕食のお店探しに旧市街をぶらぶら。
真衣さんが好奇心は旺盛ながらもこっちの言うことは一切理解できないという扱いにくい時期で、すぐにこんな感じで勝手にどっかに行ってしまって大変でした。 -
ちゃんと付いてきなさいとおこるおかあさんと、怒られてもどっか行きたがる真衣さん。
間には教会の塔がすごくきれいに見えます。 -
旧市街をぶらぶらしていて見つけた、レストランで夕食。
ここの食事がこの旅行の中で一番美味しかったです。
たこのグリル。 -
定番のフライドポテトの上に目玉焼きですが、そこに更に濃厚なフォアグラが合わさって最高のワインの友でした。
-
このパエリアがまた最高!!
量もたっぷりで食べきれずお持ち帰りしたのですが、翌日冷めてから食べても最高に美味しかったです。
このレストランは大当たりでした。 -
途中のカフェでコーヒーを買って大満足で部屋に帰ると、テラスからは美しくライトアップされたカテドラルが見えます。
何から何まで大満足で、旅に出て本当に良かったと思える夜でした。 -
あしたはいよいよマドリッド入りやでー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おいちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28