マラガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代にイタリアから地中海沿いを旅行した際、スペインはバルセロナとマドリードだけしか訪問できなかったので、いつかアンダルシアに行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが見つからず、実現できなかったアンダルシア地方への旅行。カタール航空のセール情報でハイシーズンのリーズナブルなチケットを目にして即決。<br /><br />ドーハ経由でマドリッドin/out<br />周遊した都市は、セビーリャ→コルドバ→ロンダ→マラガ→グラナダ→マドリッド→アランフェス。<br /><br />真夏のアンダルシアの日差しは応えましたが、満喫できました。

スペイン(アンダルシア)の旅 vol.4

3いいね!

2015/08/06 - 2015/08/16

281位(同エリア330件中)

0

13

弾丸トラベルコさん

学生時代にイタリアから地中海沿いを旅行した際、スペインはバルセロナとマドリードだけしか訪問できなかったので、いつかアンダルシアに行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが見つからず、実現できなかったアンダルシア地方への旅行。カタール航空のセール情報でハイシーズンのリーズナブルなチケットを目にして即決。

ドーハ経由でマドリッドin/out
周遊した都市は、セビーリャ→コルドバ→ロンダ→マラガ→グラナダ→マドリッド→アランフェス。

真夏のアンダルシアの日差しは応えましたが、満喫できました。

PR

  • 5日目<br />アルカサバを守る要塞であるヒブラルファロ城にタクシーで。<br />アルカサバ入口からヒブラルファロ入口までは道が整備されているものの、勾配・距離共にかなりあるので、歩くのことはおすすめできない。<br />ヒブラルファロ入口までくる35番バスの時刻がよく分からなかったのでタクシーを使った。

    5日目
    アルカサバを守る要塞であるヒブラルファロ城にタクシーで。
    アルカサバ入口からヒブラルファロ入口までは道が整備されているものの、勾配・距離共にかなりあるので、歩くのことはおすすめできない。
    ヒブラルファロ入口までくる35番バスの時刻がよく分からなかったのでタクシーを使った。

    ヒブラルファロ城 城・宮殿

  • ヒブラルファロ城 城・宮殿

  • アルカサバより高い位置にある分、昨日より眺めも良い。

    アルカサバより高い位置にある分、昨日より眺めも良い。

    ヒブラルファロ城 城・宮殿

  • 要塞をぐるっと一周。

    要塞をぐるっと一周。

    ヒブラルファロ城 城・宮殿

  • ヒブラルファロ城 城・宮殿

  • マラガ駅前からバス(ALSA)でグラナダへ移動。所要時間2時間、11.43EUR<br /><br />友人宅に荷物を置いて、カテドラルと王室礼拝堂を見学。<br />この日は友人のすすめのレストランで食事をして終了。

    マラガ駅前からバス(ALSA)でグラナダへ移動。所要時間2時間、11.43EUR

    友人宅に荷物を置いて、カテドラルと王室礼拝堂を見学。
    この日は友人のすすめのレストランで食事をして終了。

    グラナダ大聖堂 (カテドラル) 寺院・教会

  • 6日目早朝。<br />航空券を予約下段階で既にアルハンブラ宮殿の前売り券は売り切れていたので、当日券を求めて、当日券販売開始1時間前にこのザクロ門の先のチケット売り場に向かった。が、あと十数人というところで売り切れてしまった・・・。<br />グラナダへ来てアルハンブラ宮殿を見ずに帰るなんてありえない!<br />こんなこともあろうかとグラナダには2泊する旅程にしてあったので、明日はもっと早い時間に来て何としてでもチケットを入手しようと決めた。<br /><br />チケットを求める列で私の前に並んでいたマレーシア人の女性と仲良くなり、一緒にアルバイシン地区等を一日観光することになった。彼女はバルセロナに遊びに来ていて、アルハンブラ宮殿を見るべく日帰り旅行を手配したので、帰りのフライトまで時間を持て余していたのだった。<br />

    6日目早朝。
    航空券を予約下段階で既にアルハンブラ宮殿の前売り券は売り切れていたので、当日券を求めて、当日券販売開始1時間前にこのザクロ門の先のチケット売り場に向かった。が、あと十数人というところで売り切れてしまった・・・。
    グラナダへ来てアルハンブラ宮殿を見ずに帰るなんてありえない!
    こんなこともあろうかとグラナダには2泊する旅程にしてあったので、明日はもっと早い時間に来て何としてでもチケットを入手しようと決めた。

    チケットを求める列で私の前に並んでいたマレーシア人の女性と仲良くなり、一緒にアルバイシン地区等を一日観光することになった。彼女はバルセロナに遊びに来ていて、アルハンブラ宮殿を見るべく日帰り旅行を手配したので、帰りのフライトまで時間を持て余していたのだった。

    ザクロ門 史跡・遺跡

  • チャピス坂沿いにあるPALACIO DE LOS C&amp;Oacute;RDOVAの中庭。

    チャピス坂沿いにあるPALACIO DE LOS C&Oacute;RDOVAの中庭。

  • 建物内部は公開していないらしい。<br /><br />この後、お隣のCasa Del Chapizも見学。

    建物内部は公開していないらしい。

    この後、お隣のCasa Del Chapizも見学。

  • サンニコラス展望台から臨むアルハンブラ宮殿

    サンニコラス展望台から臨むアルハンブラ宮殿

    サン ニコラス広場 広場・公園

  • 展望台でギターを弾いている人がいたが、そのギターに合わせて旅行者の女性が踊りだし、周囲の観光客も何人かjoin

    展望台でギターを弾いている人がいたが、そのギターに合わせて旅行者の女性が踊りだし、周囲の観光客も何人かjoin

    サン ニコラス広場 広場・公園

  • ダーロ川沿いにいくつもレストランがあり、その中でタパスセットがあるお店選んでランチ。アルハンブラ宮殿を見上げるいいロケーション。<br />タパスセットが美味しかった。二人でシェアしてちょうどよいボリューム。<br /><br />この後、マレーシア人女性と一緒にお買い物して、彼女はバルセロナに戻るべくグラナダ空港に向かい、私はサクラモンテ地区を散策。<br /><br />翌日早起きしなければならないので、早めに就寝。<br /><br />7日目早朝<br />前日より更に1時間早い時間にチケット売り場へ向かった。<br />向かう途中でスマホ、デジカメ双方充電したまま忘れてきたことに気付いたが、ここで引き返すとチケット入手は100%不可になるので、泣く泣く並んだ。<br />昨日、有人のチケット売り場は流れが悪かったので、クレジットカードでの券売機のある列に並び、ギリギリで入手。因みに、前日より早い時間に来ているのに、さほど変わらないくらいの人が既に並んでいた。<br />見たものは記憶に留めて、RENFEでマドリードに戻った。

    ダーロ川沿いにいくつもレストランがあり、その中でタパスセットがあるお店選んでランチ。アルハンブラ宮殿を見上げるいいロケーション。
    タパスセットが美味しかった。二人でシェアしてちょうどよいボリューム。

    この後、マレーシア人女性と一緒にお買い物して、彼女はバルセロナに戻るべくグラナダ空港に向かい、私はサクラモンテ地区を散策。

    翌日早起きしなければならないので、早めに就寝。

    7日目早朝
    前日より更に1時間早い時間にチケット売り場へ向かった。
    向かう途中でスマホ、デジカメ双方充電したまま忘れてきたことに気付いたが、ここで引き返すとチケット入手は100%不可になるので、泣く泣く並んだ。
    昨日、有人のチケット売り場は流れが悪かったので、クレジットカードでの券売機のある列に並び、ギリギリで入手。因みに、前日より早い時間に来ているのに、さほど変わらないくらいの人が既に並んでいた。
    見たものは記憶に留めて、RENFEでマドリードに戻った。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP