マラガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまり長期の休みは取れないので、旅行に行くとどうしても詰め込んでしまいます。<br />今回の旅行で主にやりたかったことは、<br />①アルハンブラ宮殿に行ってパラドール・グラナダに泊まる<br />②アンダルシアの白い村に行く<br />③サグラダファミリアに行く<br />④コスタデルソルのビーチで遊ぶ<br />⑤生ハムをたくさん食べる<br />ついでにいろいろ詰め込んで行ってきました。<br /><br />1日目成田発:ターキッシュエアラインでマラガへ<br />2日目マラガ:マラガ砦・旧市街観光<br />3日目グラナダ:白い村(フリヒリアナ・カピレイラ)を見てグラナダに移動<br />4日目グラナダ:アルハンブラ宮殿(昼夜)・市内観光<br />5日目バルセロナ:ブエリング航空で移動、大聖堂・市場等観光<br />6日目バルセロナ:サグラダファミリア・モンセラット<br />7日目機中泊:ターキッシュエアラインで成田へ<br />8日目成田着<br />

詰め込んでみたスペインその1、成田~マラガ

2016/07/12 - 2016/07/19

旅行記グループ 詰め込んでみたスペイン

おべべさん

今回の旅行で主にやりたかったことは、
①アルハンブラ宮殿に行ってパラドール・グラナダに泊まる
②アンダルシアの白い村に行く
③サグラダファミリアに行く
④コスタデルソルのビーチで遊ぶ
⑤生ハムをたくさん食べる
ついでにいろいろ詰め込んで行ってきました。

1日目成田発:ターキッシュエアラインでマラガへ
2日目マラガ:マラガ砦・旧市街観光
4日目グラナダ:アルハンブラ宮殿(昼夜)・市内観光
5日目バルセロナ:ブエリング航空で移動、大聖堂・市場等観光
6日目バルセロナ:サグラダファミリア・モンセラット
7日目機中泊:ターキッシュエアラインで成田へ
8日目成田着

タクシー 徒歩
ターキッシュ エアラインズ
ツアー(添乗員同行なし)

成田発、ターキッシュエアラインの夜便。
    イスタンブール乗継でマラガに行きます。

電話で座席指定出来たので、エコノミーでも快適。

乗り継ぎのイスタンブール空港で食べたトルコアイス。
    味はフツー。

もう少しでマラガに到着。
    窓から景色を見ていると飽きない。

マラガの空港からタクシーでホテルに到着。

空港のタクシー配車係のおっちゃんに「タクシーここ?」って言ったら、人数と荷物見て、あれに乗ってと指さし誘導。

スペイン語できないので、ホテル名と住所を印刷した紙を持っていきました。
    運転手さんに紙を見せて、問題なく到着。値段も事前に調べてあった通りでした。

ホテルはMSマエストランサ。ビーチと旧市街との中間にあります。
    スーツケースは二人分広げられた。部屋も清潔で満足。

部屋のベランダから。

右に写っているのがマラガの闘牛場。入ってみたかったけど、この日は休みで入場できず。

奥の崖の上がパラドールマラガ。
    当初はそっちに宿泊の予定だったけど、ビーチや旧市街への行きやすさを考えてホテルを変更。これは正解でした。

ホテルから300mほど歩いてマラゲータビーチに来ました。

ビーチは適度に賑わっており、焼いた魚売るおっちゃんや、シートやパラソルの物売りの人もいました。

砂浜にビニールシートを敷いて座り、周りを見てみると、あちこちにトップレスのお姉さんが。

目のやり場に困るし、写真が撮れない。

しょうがないので、写真は海の中から。

この海、見た目はとっても綺麗なんだけど、入ってみると意外と汚い。
    ゴミいっぱい漂ってるし、なんか黒っぽく濁ってる。港近いし、しょうがないかー?

ビーチの端っこにはこんなのがあった。
    マラゲータビーチのモニュメント(?)らしい。

テンションがっくり下がったので、コスタデルソルの海は十分に堪能したことにして、ホテルに戻る。
    滞在時間20分。

ホテルでシャワー浴びたら旧市街に向かいます。

旧市街はホテルから500mぐらい。

歩くとものすごく暑かったけど、大通り沿いが公園になっているので、日陰は気持ちいい。

マラガ大聖堂まで来ました。

大聖堂の中

大聖堂の脇にちょっとした公園が。
    これだけでも涼しそう。

次にマラガ砦の隣にある円形闘技場跡に来てみたら、コンサートだか何だかがあるらしく、入場できないし見えないし。残念。

円形闘技場跡は諦めて、マラガ砦(アルカサバ)に行きます。

受付の自販機で切符を買って入場。
    山にくっついている砦なので、見学には下から登っていくことになります。
    気温が35~6℃あるので、これが大変。

だいぶ登ってきました。
    まだ半分ぐらいですが、バテバテ。

小さな噴水と広場。

砦の中には水を使ったものがいっぱいあって、なかなか興味深い。

小さな水路が流れる道があって、

水飲み場のあります。

山肌にある立地を生かして水が砦の上から下までうまく使われている感じ。

てっぺんからの景色。
    マラガの港を見た方向。

何かにミニ・アルハンブラと書いてあったけど、なんとな~くわかる感じ。

夕食はバルにも行ってみたかったんですが、初日なので並んだりするのが嫌だったので、日本からネットで予約したレストランにしました。

場所は新しくできたっぽい港の施設の一画で、途中はお土産屋さんや、たくさんのレストラン等でにぎわっていました。

レストランの座席から。

TORO MUELLE UNOってお店です。
    席は半屋外のテラスで、日陰になっているけど海も見えるとてもいい席。
    どうやら予約した人はこの辺の席で、予約の無い人は前の日なたか奥の海が見にくい席に通されるみたい。

予約してよかった。
    席に着いたら店のお姉さんが扇風機を向けてくれた。あっつい中歩いてきたのでありがたい。

最初に頼んだサラダ。TOROサラダって書いてあった。
    結構なボリューム。

今回の旅行の目的の一つであるイベリコ豚の生ハム。
    生ハムと3種類のチーズの盛り合わせ。

旅行中あちこちで生ハム食べてみたけど、ここのが一番美味しかった。

イベリコ部の炭火焼。
    これもとってもおいしい。

それにしてもこの店、店員のお姉さんがみんな美人だし、それでいて気が利くし、テキパキ働くしで見ていて気持ちいい。

9時過ぎにようやく日没。

僕がデザート代わりに頼んだキャラメルシェイク

連れが頼んだカプチーノと

デザートのフォンダンショコラ。
    味見させてもらったけど、これも美味しかった。

レストランからの帰り道、奥のほうで何かやってる

ミニコンサートでした。
    少し立ち止まって聞いてみる。

マラガ砦やパラドールにも明かりが灯りました。

部屋のベランダから撮ったマラガ砦。

明日のことを考えて早々に就寝。
    明日は白い村経由グラナダです。