2011/01/23 - 2011/01/26
403位(同エリア1025件中)
oneonekukikoさん
- oneonekukikoさんTOP
- 旅行記299冊
- クチコミ53件
- Q&A回答32件
- 471,684アクセス
- フォロワー29人
世界遺産のアイト・ベン・ハッドゥでゆっくりくつろいだ後は、近くのレストランで「ケバブ」の昼食。
「もっと、もっと」の大サービスに何本のケバブをお腹に詰め込んだのでしょうか?
お腹いっぱいになって、今回のドライブの最大の難所「ティシュカ峠」を越えてマラケシュに入ります。
一番の七曲りだと言うのですが・・・。
お腹いっぱいだし、酔い止めの薬は底をついたし。
と言うわけで、満腹の39人を乗せた大型バスは、再びアトラス山脈を越えてマラケシュまで4時間半のドライブの始まり。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
「ケバブ」の昼食。
期待してなかったのですが、皆さん「美味しい」の連発。
オマケに、ウェイターのお兄さんの気前のいい事。
「もっと、もっと」とお代わりの大盤振る舞い。
ここもすばらしい装飾のレストランです。 -
レストラン横の、覗きたくなる空間
-
お腹いっぱいだけど、さあ出発。
小さな村や町を通り抜け、バスは進みます。 -
-
そしてアルガンオイルの工場でお土産タイム。
添乗さんのお勧めもあり、結構な比率で皆様お買い上げ。
oneonekukikoも買いましたよ。
孫たちの柔肌のためと+αにね。 -
再びバスはマラケシュを目指します
-
標高2,260mのティシュカ峠
車酔いを警戒してたけど、難なくスルー -
-
-
車酔いもなく、無事ホテルに到着。
夕食後オプショナルで「魅惑のファンタジーショー」を鑑賞
9:00ホテル前出発で、郊外のテーマパークへ移動です。
民俗音楽と騎馬ショー、翌日のフナ広場でのミントティーなどの飲み物つきで5,000円
ウーン
民族衣装をまとって、盛り上がり。 -
それでも、この騎馬ショー。
日本人よりも、欧米人のほうが多く、大入り満員の盛況でした -
一夜明けて、マラケシュ観光。
これまでの砂漠と違って一気に都会になった感じです。
マラケシュのランドマーク「クトゥピアの塔」 -
マラケシュは「薔薇の町」と言われているそうで、あちこちで薔薇の花に出会いました
-
そして、オレンジの街路樹。
手の届くところなら、自由にもぎ取りオーケー -
市場への入り口
-
コウノトリが1羽
-
ちょっと気になるドア発見
-
これも・・・。
-
サーディンの墳墓群
つまり、サーディン朝時代のお墓がいっぱいあるところです。
細い通路を抜けて中に入ります。 -
装飾ののすばらしい王の墓
お墓と言うより宮殿と言う感じです。 -
不謹慎ですが、こんな細工の手すりに惹かれるのでした
-
そして、墓地に咲く1株の赤いバラ
-
王の他にお后や子供たちの墓がメッカのほうを向いてあります
-
墳墓群の近くの通りで見つけた扉と自転車のツーショット
-
市場を通り抜けて王宮へ
-
市場で見つけたまるでポスターにあるような香辛料の山
-
-
-
-
そして王宮に着きました。
-
-
-
-
-
何回目のお土産タイムだったでしょうか。
御徒町にあるようなビルの中にそれはありました。ここで45分のお買い物タイム。
さすがに、すぐ出てきてしまったoneonekukikoでした。
そしてを探索 -
観光馬車がやってきました
-
路地の先には何があるの?
オイデオイデをしています。
さすがに1人では心細く、タバコ休憩中のお仲間のご主人にボディガードとなってもらって、ちょっと探索 -
こんなきれいな路地が続いていました。
もっと行ってみたいけど、生活の場のようでしたので、カメラに収めるのは、ここまでで遠慮しました。 -
-
-
ホテルで昼食後、3:30にフナ広場に向けて出発。
メディナを、ガイドさんにくっついて、フナ広場到着。
ここで、3時間の自由時間の始まり -
まずは、フナ広場を見渡すカフェで「ティータイム」
-
だんだん陽が傾いてきました。
屋台も準備が整ったようです。
では、そろそろ出かけましょうか・・・。 -
-
-
雑踏の中「千円、千円」の掛け声が飛び交います。
やる気の無いお兄さんのところで、銀細工のアクセサリー買いました。
このお兄さん、私たちには大うけです。 -
-
-
-
チップを渡したら写真撮らせてくれました。
ぶれたので2回押したら、横から飛んできました。 -
煙がもうもうと立ちのぼる屋台で「ケバブ」を注文。
ほとんどの人が「ソーセージ」を注文してました。
人気なのね。
あっちにすればよかったかな・・・・。 -
これから夕食を控えているので、となりに座ったお姉さんに「いかが?」と「ケバブ」を差し出したら、代わりに「ソーセージ」を分けてくれました。ラムのソーセージ。
人気の一皿のようで、とっても美味しかったです。
パンとソースがついてきます。 -
-
-
これから、「クスクス」の夕食
最終日に初めてクスクス口にしました。
お・い・し・い
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マラケシュ(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55