2010/12/23 - 2010/12/29
7227位(同エリア9004件中)
birdieさん
- birdieさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 57,331アクセス
- フォロワー2人
ニューヨーク一人旅
12月23日〜29日?かな?
-
12月25日。どれくらい街が死んでいるか、不安でした。
だめもとでgood enough to eatに行ってみたけど、やっぱりクローズ。 -
いろいろあったけど、けっきょくpop over cafeが開いていたので入りました。
うん、飽きるな、これ。ストロベリーバターは超おいしかった。
でもポップオーバーは残してしまいました。 -
アッパーイーストに渡って。クーパーヒューイット美術館。
前回よりはよく見えたけど、庭にできたプレハブ倉庫がすごーくじゃま。
とてもリリーとバートが結婚式を挙げたところには思えない、おどろおどろしいお屋敷。
このあと、ブレアのアパートを探すもやっぱり見つからない。
あのあたりの角はぜんぶ見たんだけどなあ。
100stあたりまで行ったのははじめて。
3ケタはちょっとどきどきした。 -
ミッドタウンに戻りました。
ホリデー限定の標識。かわいい!
ラジオシティミュージックホールのクリスマススペクタキュラー当日チケットに並んでるときに見つけました。 -
ラジオシティ内。
マチネがはじまる5分くらい前にチケットを買ったので(というか、「安いから!」ってむりやりマチネにさせられた)、
前から4列目、一番右という極端な席。
マイクを通さなくても歌声が聞こえるくらい。 -
これがいちばんすごかったな〜。
-
25日だし!と、チャイナタウンへ行ってみました。
みんな同じこと考えてたみたいで、激コミ!
う〜ん、この雰囲気、どうしても好きになれない。 -
人気のHOP KEEでばんごはん。
親切なアジア系の女の子に並び方を教えてもらって、30分くらい待ったかな。
ひとりで6人がけの席に案内されたので罪悪感を感じながら、名物のカニやら玉子スープやらを注文しました。多かった!おいしかった!でも白米まずかった!
最後は手がふにゃふにゃになりました。ごちそうさまでした。 -
ミッドタウンにもどって、前回行かなかったトップオブザロックに上ります。
クリスマスツリーのあたりは人が多すぎて、どこがエントランスか分からない。ちいさな小屋にいるおねえさんにNY city passを見せたはいいけれど、ビルの中でも迷いまくりました。
エンパイアステートビルと同じく、途中で合成写真コーナーがあった。でもほとんどの人が素通り。ま、わたしも同様に。 -
ロックフェラーセンターから見るエンパイアステートビル。
ほんとーに頂上まで行けるのでびっくり。
クリスマスツリーが真下にありました。
去年のエンパイアほど寒くない!
アジア系男子に、「ひとり?iPhoneで写真撮って」と頼まれるも、フラッシュがないからぜんぜん撮れない。わたしの腕が悪いみたいな言い方しなくてもいいじゃん!あのあと別の人にも頼んでるの見た。 -
帰ったらオズの魔法使い。
昔はブロードウェイで上演されてたのか、おみやげ屋さんにはオズグッズがけっこうありました。wickes関連?ドロシーの赤い靴があったらほしい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11