ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「得した気分」な旅の始めは、マイルとステイタス特典のアップグレードポイントで獲得したJALエグゼクティブクラス!<br />極寒であろうニューヨークの天候のことは忘れて13時間のフライトはビジネスクラスを満喫しまくります。<br /><br />到着したニューヨークは予想通りの悪天候 (+_+)<br />果たしてワシントンDCの天候やいかに?<br /><br />JFK空港からアメリカンエアラインに乗り換えて、ようやくワシントンDC到着!<br />

Life is journey ! 2011年2月今年最初の旅はワシントン・ニューヨーク!② 成田→ワシントンD.C.編

2011/02/01 - 2011/02/01

Keroro

Keroroさん

到着したニューヨークは予想通りの悪天候 (+_+)
果たしてワシントンDCの天候やいかに?

飛行機
JAL

成田空港のイミグレを出て向かうは「さくらラウンジ」!
    ここの朝食は、ヘタなホテルの朝食より満足度高し!
    明太子も食べ放題( ´ ▽ ` )ノ

お昼はカレーの匂いで体育会系な食欲になってしまうのが難点( T_T)\(^-^ )

前回の北欧旅行は、搭乗ギリギリまで仕事の電話が、あり気が滅入ったままの出発でしたが、今回は大丈夫そう!
    掛かってこないうちに電話は早めに電源OFF。

• 目的地&quot;NEW YORK&quot;の表示 ♪( ´▽`)<br />普段ソウル便にしか乗らない庶民にはこれだけで気分が上がります!

目的地"NEW YORK"の表示 ♪( ´▽`)

今回の旅行は早めにチケットを確定していたので、アップグレードも早めに確約済み( ̄▽ ̄)
    しかしビジネスクラスの最後尾で真ん中のブロック。

ビジネスクラスは名前の通り仕事の為に乗っている人が多く、写真を撮ったりしているのは私達くらい。
    写真は控え目に撮影。

テレビも大きい!

先ずは日本酒。
    山形の「上喜元」!
    勧め上手のCAに、嫁は日本酒3連ちゃんですっかり上機嫌!

機内食決まって和食を食べるのです、今回は搭乗前からステーキをオーダしようと意気込んでたのに、ステーキは残りなし(−_−;)

最後尾席の性です…

これからアメリカでステーキ三昧だと気持ちを切り替え和食をチョイス!

メインは桃豚叉焼!
    ご飯もしっかり食べて、しばしお休み。

目が覚めてアイス!
    この後到着まで山菜うどんとカレーまで食べて満腹
    (*^◯^*)

嫁は飲み過ぎでダウン…

ニューヨークJFK空港到着。
    予想通りの雪景色。

懸念していたイミグレでの待ち時間も少なく無事アメリカ入国(*^^)v

JFK空港はターミナルが8あります。
    JALの到着する、第1ターミナルからアメリカンエアラインのある第8ターミナルまでは空港内の無料シャトルで移動。
    時間に余裕があったのでシャトルは逆回りルートでしばし空港見学。

1時間半程の待ち時間は、AAの国内線ラウンジを利用。
    受付でドリンク券(アルコール可)を各自1枚貰えます。

出発前の融雪作業中の機材がラウンジの窓から見えます。
    これを始めると離陸は1時間は遅れます。

搭乗ゲートはターミナルの一番端でした。
    予告も無くゲートは隣にずれてるし、結構いい加減です。
    飛行機はAAの子会社のアメリカン・イーグル航空が運航しています。

搭乗するのはこの飛行機。
    かなり、ちっちゃいです。
    ボーディングブリッジに噛みつかれているようです。

小さい飛行機が大の苦手な嫁には、グランドキャニオン遊覧飛行の悪夢がよみがえります。

搭乗を拒む嫁。
    大柄なアメリカ人は腰を屈めないとドアから入れません。

ワンワールドステイタスのおかげなのか、席は2列並びの最前列。

融雪作業で30分ほど遅れてのワシントンDC ロナルド・レーガン・ナショナル空港に到着。
    ニューヨークほど雪が無いので一安心。

到着客も出発ホールを抜けて出口へ向かう、羽田空港と同じ方式のターミナルです。

空港には地下鉄も直結していますが、荷物があるのでタクシー乗り場へ直行。
    ソウルより寒くなくいようで一安心。

初めての街なので車窓の景色が全て新鮮!

ワシントンのホテルはウィークデーは高めです。
    週末だとリーズナブルな部屋が探せるのですが...

ワシントンは土地勘が無い為、ホワイトハウスに近そうなウェスティン・シティーセンターをチョイス!
    嫁のSPGゴールドの効き目があったのか無いのか分かりませんが、部屋は2階でしたが表に面しています。

窓からは教会が見えます。
    このホテルは三方を他のビルに囲れている為、ほとんどの部屋が中庭ビューです。
    2階と言えど表通りの見える部屋は貴重です。

荷物を置いて嫁の作成した行動予定表に従いリンカーンセンターへ。

リンカーンセンターのごみ箱をあさっていたリス君。
    こんなこともあろうかと持参してきたクラッカーをあげると腰のあたりまで登ってきてビックリ!
    思わず振り落としてしまいました。

リンカーンセンターの後は、ケネディーセンターへ。
    夕暮れのポトマック川。
    お〜寒い!

ケネディーセンター内のケネディーのモニュメント。

毎日夕方6時から無料で見られるショーをやっています。
    たぶんボランティアかアマチュアの劇団の催しのようです。

わざわざ30分ほど待って観たのですが、嫁と二人で眠気に耐えられず15分ほどで退散。

ホテルへ戻り、地下鉄で夕食へ。
    地下鉄入口は暖かいので、浮浪者の溜まり場になっていて危ない雰囲気です。

• 夕食はワシントンで人気の&quot;The Oceanaire Seafood&quot;を予約!<br />流石は人気店、店内は既に満席に近く予約無しでは席の確保は難しそう。

夕食はワシントンで人気の"The Oceanaire Seafood"を予約!

先ずはチョップド・シーフードサラダを二人でシェア。
    ビールにあいます!

メインはロックフィッシュとワシントン名物のクラブケーキ(奥)。
    ロックフィッシュは◎、クラブケーキは◯の判定。
    名物に美味いもの無し?

明日はワシントン観光の王道スミソニアン博物館見学!
    乗り物好きの血が滾ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• zzr-cさん 2011/02/18 19:05:24
    こちらでは
    はじめましてですKeroroさま こんばんわ!

ソウルもほぼ時差なしですかね?

JALのビジネス素晴らしいですねぇ〜
    ラウンジは下手なホテルよりも良いとの事。
    さらにお昼はカレーが素晴らしいなんて、うらやましいです。

奥様、日本酒にやられてしまいましたか^^;

ステーキ!って思っていたら最後列の洗礼を浴びちゃいましたね^^;

でもこれから沢山食べれるから問題なしです。

これからもよろしくお願いします。

じぃ〜

Keroro

Keroroさん からの返信 2011/02/20 23:35:23
    RE: こちらでは
    コメントありがとうございます。

寒かった冬も終わりを迎えたようで、今日のソウルはポカポカ陽気です!

しかし飛行機で食べたい食事が無かった時はガッカリ!

それもビジネスクラスだと悲しさ倍増(T_T)

食い物の恨みは怖いですから。

zzr-cさんの旅行記も覗きに行かせてもらいます。
  • クラウザーさん 2011/02/16 16:18:30
    素晴らしき!機内!
    連ちゃんでお邪魔します〜

JALのエグゼクティブクラス!素敵ですね!

これなら、長時間でも疲れ知らずですね。

料理も大変美味しそうで、

素晴らしきフライト〜♪

奥様は小さい飛行機がお嫌いで、、ちょっと可哀そうでしたか?

腰まで上がってきたリスに是非!1票!入れさせていただきます〜