成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休の少ない韓国のカレンダーで唯一、旧正月と中秋休みは連休が取れるので貴重です。<br />今年の旧正月は2月3日。<br />前回、中秋の北欧旅行では準備期間が短かった為、旧正月は3カ月前からフライトを予約。<br />さらに今回はソウル在住のメリットを生かし、チケットはソウル発券のアップグレードに挑戦してみました。<br />「アップグレード」と言う言葉が大好きな私たち夫婦(*^^)v<br />JGCで無料ゲットしたヒルトン・Hオーナーズ「VIP ゴールド」を活用しながら、「得した気分」な旅に!<br />先ずはソウルから成田への移動編です。<br />成田に着くと話題の人達の帰国に、空港の到着ロビーは熱気に包まれていました。

Life is journey ! 2011年2月今年最初の旅はワシントン・ニューヨーク!①ソウル→成田編

2011/01/31 - 2011/02/01

Keroro

Keroroさん

今年の旧正月は2月3日。
先ずはソウルから成田への移動編です。

JALグループ

いよいよ長旅の始まりです。

ソウル市内 午前11時、外気温-8度 (+_+)

目的地は暖かいところが良かったと早くも後悔し始めます。

インチョン空港まではバスで移動。
    漢江も凍りついています。
    今年のソウルは何10年ぶりかの寒さだそうです。

バスの中ではパク・チソンの韓国代表引退のニュースを特別番組で放映中。
    私が名前を知っている、唯一の韓国サッカー選手です。

インチョン空港のJALオペレーションは全てKALに委託されているようです。

13時45分出発

アップグレードを期待しましたが、エコノミーのまま(-_-)
    ステイタスの威力発揮とまではいかず、残念。

飛行機を見ると写真を撮りたくなってしまいます。
    2010年は韓国国内線を含めると50回以上飛行機に乗っているのに...
    今回の旅行ではソウルに帰ってくるまでに5回飛行機に乗る予定。

昼間のインチョン便のJAL機材はかなり古い。
    個人用テレビはありません。
    映画はニューヨーク便のお楽しみとして、予習に励みます。

羽田空港の国際化によって成田-仁川便のお客さんは少なくなっているようです。
    本日も空席が目立ちます。

成田空港に到着するとロビーにカメラマンの姿がちらほら。
    アジアカップ日本代表の帰国のニュースは聞いていたので、もしやと思い待ってみることに。
    どうせ今日は成田のホテルで一泊するだけの予定です。

• 30分程すると、私と同じように他の所から日本に帰国してきた人たちが、代表選手を見る為に集まって来ました。<br />この写真の方のように気合いを入れ、代表選手を迎えに成田空港にわざわざ来れれた人は少ないようでした。<br />各メディアからインタビューの嵐。

各メディアからインタビューの嵐。

17時10分 エミレーツ航空で帰ってくるようです。

1時間ほど待って、やっと帰ってきました。
    ザッケローニ監督! 意外に小さい。

選手全員で帰ってくると思ったら、知っている選手が少なくて残念。
    後でニュースを見たのですが、欧州組は直接ヨーロッパに帰ったんですね。
    本田とか長友が見たかったのに...
    まあ、ザックが見れただけいいか。

でも去年、金浦-関西空港便で一緒になった東方神起のユンホの出迎えの方が凄かったです。

お泊まりは日航ホテル成田。
    なんとこの宿泊はエアチケットに含まれています。
    JALホテル・ゴールド会員(これもただで頂いたのですが)なので、だめもとでカードを提示すると「お部屋をアップグレードいたしました」とのこと。
    ラッキー♪と思って部屋に入ると、広いだけのリニューアル前の部屋(-_-)
    無料宿泊なので、ありがたく泊らせていただきました。

それとニュースもチェック!
    日本代表の帰国ニュースを隈なく探しました。
    田舎者なので、小さいながらも自分がテレビに映っているのが嬉しい(*^^)v

冬の関東は天気が良い!
    今日は38時間の長い一日です。

朝の成田空港は意外に空いてました。

JL6 11時10分発
    数日前のニューヨークの大雪が気になりますが、やっぱり旅はワクワクします。

次からはワシントン迄の移動編です。

• クラウザーさん 2011/02/16 16:11:52
    生ザックですか〜!
    Keroroさん

早速お邪魔します〜

韓国は本当に寒いのですね!

一度、2月にお伺いしたら、寒さで恐ろしかった!です。

それは、そうと、成田で話題のザックジャパンと遭遇!

素敵!です。

コミュのオフ会をそのうち韓国でやるかもしれませんので、

その時はよろしくお願いいたしますーー!

失礼しました。

クラウザー

Keroro

Keroroさん からの返信 2011/02/16 17:55:03
    RE: 生ザックですか〜!
    韓国でオフ会開催するようであれば、ぜひ声掛けてください。

美味しい韓国料理屋を探しておきますよ。