サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイパン旅行に行ってきました。私は2度目の訪問です。東京は寒いのになんだか贅沢にも暖かいリゾートでのんびり。人も少なくとてもいい感じでした。ホテルもアクアリゾートとコテージ風のホテルで 綺麗でした。ちょっとビーチに石が多かったのは残念です。でも 良かったですよ。1日 レンタカーも借りて 買い物、食事移動に大活躍!ちょっと 右側通行は心配でしたが、ガラガラなので よい練習になりました。天候はあまりよくなくても 午後には晴れて よかったです。しかし、ちょっと不安定な天候でした。

saipan旅行 のんびりできましたー

2011/01/30 - 2011/02/02

sehaさん

レンタカー
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

成田発DELTA 20:00発 機内食
    DELTA航空は チェックインするとき 2二人隣席で!!と言わないと バラバラになります。ここは 日本の航空会社と違って サービスは違います! みなさん気をつけて!! 自分はバラバラの席で 相方に寂しい思いをさせてしまいました。後悔・・・・

アクアリゾートの昼食です。朝のバイキングとほぼ変わりません。今回のツアーはコストダウンのために 食事がありませんでした。朝食券1回のみでしたので、すぐには使わず、初日は昼食のバイキング$23 だったかなー。でも食べ放題で 食べ過ぎた。

部屋から見た風景でとても いい感じ。のんびりー

アクアリゾートの中のレストラン風景

I LOVE SAIPAN の 屋台ラーメン屋さん

ABCマート DFS側のお店

I LOVE SAIPAN の 屋台ラーメン おいしくなかったけど 肉ばかりだったので よかったー

やしのみジュース

I LOVE SAIPAN 普通のお土産屋さん スーパーみたい

車で PIC近くまで行き 途中の スーパーで 買い物

品物たくさん 豊富です

おなじみ DFS 結局何も買わなかった

DFS

DFSのパンダ

車で海岸をドライブして PIC近くの 韓国料理店で ランチ 海鮮キムチ鍋 めちゃくちゃ おいしかった!! ここは saipan の中でも有名らしいです。名前忘れました。在韓国人も食べに来るところだそうです。電話すれば ホテルに迎えに来てくれるそうです。焼肉といえば サイパンの中では ここ!!だそうです。あとで 名前 思い出したら 追記します。
    思い出しました!! その名は「月味亭」!

ハイアットのプレイベートビーチ ここは砂が綺麗 ここで バナナボートに乗りました

ハイアット プライベートビーチ

昼も韓国料理 夜も韓国料理! ここは 空港のパンフレットで韓国語のもらって くし焼き屋さん お客さんは地元の韓国人のみ ちょっと 韓国料理 食べ過ぎたー!
    日本語のメニューありました!特上カルビ と串焼き あとキムチ&ごはん

アクアリゾートの部屋の前の熱帯雨林 綺麗に手入れされている

部屋の庭から見える海です

アクアリゾートの中 風景

アクアリゾートの中のプール

月味亭です。ここは 本当に美味しい!!!!!!

• zzr-cさん 2011/02/18 16:28:33
    はじめまして
    sehaさま こんにちは!

zzr-cと申します。

来月サイパンに行くのでサイパンブログを読み漁っています(笑)

キムチ鍋お勧めなんですね!

月味亭メモリました(笑)

ついでにMAIDOのカードも申請しようと思います(*^^)v

じぃ〜

seha

sehaさん からの返信 2011/02/19 10:18:43
    RE: はじめまして
    zzr-c さん

はじめまして!

そうですねー おいしかったですよー

少し遠いので 迎えに来てもらうと いいですねー

自分の情報 ご参考になれば 幸いです。

また よろしくお願いします。

seha

sehaさん からの返信 2011/02/19 10:40:24
    RE: はじめまして
    sehaです。
    追伸

月味亭に確か日本語わかる人なさそうでしたので、
    電話するなら ホテルのフロントに お願いして
    電話してもらうと いいと 思います。
    フロントは ほとんどどこでも 日本語OKですので。
    お店のメニューは 日本語OK というより
    写真メニューでしたので 問題ありません。

zzr-c

zzr-cさん からの返信 2011/02/19 17:51:38
    RE: RE: はじめまして
    sehaさま こんばんわ!

わざわざありがとうございます!

> 月味亭に確か日本語わかる人なさそうでしたので、
    > 電話するなら ホテルのフロントに お願いして
    > 電話してもらうと いいと 思います。
    > フロントは ほとんどどこでも 日本語OKですので。
    > お店のメニューは 日本語OK というより
    > 写真メニューでしたので 問題ありません。

フロントから電話ですね(^^ゞ

MAIDOカードに連絡したらチェックイン当日に、
    VIPカードをホテルのフロントへ届けてくれると連絡ありました。