バガン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末になんだかミャンマーに行きたくなり、急遽調べてみると日本でのビザ取得では間に合わない!!<br />とりあえずバンコクまでの航空券を確保し、その後は行き当たりばったりで単独の弾丸ミャンマーツアー!!<br />狙うはチャイティヨとバガン(含むポッパ山)!!<br /><br />ポッパ山からバガンへ戻ってきて、慌しくも少しだけパヤーを見学し、その後は夕日観賞。<br />夕日の名所には、朝日のときと違って多くの人が。<br />やっぱり皆さん、早起きは苦手なんですね。<br />

準備無し!! ミャンマー弾丸旅行記6(バガン弾丸観光から夕日編)

2010/12/29 - 2011/01/04

naca

nacaさん

狙うはチャイティヨとバガン(含むポッパ山)!!

夕日の名所には、朝日のときと違って多くの人が。
やっぱり皆さん、早起きは苦手なんですね。

2.0
1.5
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

ニャンウーから、馬車でスタートして最初に立ち寄るのは
    シュエズィーゴォン・パヤー。
    黄金に輝く姿は、なんとも美しい。

そして見つけたタナカ販売の出店。
    思わずお土産に買いそうになりましたが、
    ガマンガマン。
    お土産は帰る直前じゃないとね。

パヤーは他にもいくつか見たんですが・・・
    なんだか疲れてくるし、だんだん見るのもいい加減に。(^^;
    バガンはもう少しゆっくり来て、のんびりするところですね。

夕日を見るのは、シュエサンドー・パヤー

結構、急な階段を上っていきます。

上まで登って見渡すと、無数のパヤーが。

360度、どこを見てもこのような光景。
    これこそが、バガンの魅力。

徐々に日は沈み・・・

綺麗な夕焼け。
    でも、夕焼けの方向にパヤーがあまり見えないのが残念。

日が完全に沈んでから、パヤーのシルエットがまた美しい。

帰り道の風景がも、あまりにもすばらしくて
    少し馬車を止めてもらいました。

泊まった宿は、US$7だったかUS$8だったか・・・

でも、エアコンはNational。年季は入ってますけどね。

ミャンマーのお金は、かなり使い込まれてボロボロ・・・
    思わず写真を撮ってしまいましたが、あまり触りたくない感じです。

バガン最後の夕食は、さすがにミャンマーカレーに飽きてしまって、
    バガンで知り合った方とBBQの店に入りました。
    こじゃれた店もあるんですが、数は少ないですね。
    まぁ、それがバガンのいいとことでもありますけど。