グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青に包まれて、ひたすらのぉ~んびりしたい。。。!!!<br />なぁ~んにもしたくなくなったので、グアムに出かけてきました。<br /><br /><br />ひたすら青を楽しもうと、ずっとビーチで過ごしました。<br />ちょこちょこビーチを移動して、今回の旅の目的どおり、<br />のぉ~んびり過ごしました。<br />最終日は朝発の飛行機で帰りました、グアム旅行終了!!<br /><br /><br />■行程■ ~タモン地区・フィエスタリゾート宿泊~<br />【4日目】 <br />AM イパオビーチ<br />昼食 メキシコ料理「マルガリータ」(アカンタモール隣)<br />PM ホテル付近ビーチ<br />夕方 グアムプレミアムアウトレット<br />夕食 ローンスター<br />【5日目】<br />05:30 起床<br />07:30 ホテルチェックアウト<br />10:30 グアム⇒成田<br />13:20 成田着 終了!!

【グアム】なぁ~んにもしないために出かけたグアム★4日目&5日目

2011/01/19 - 2011/01/23

旅行記グループ 2011 初グアム

kuroneko

kuronekoさん

青に包まれて、ひたすらのぉ~んびりしたい。。。!!!

ひたすら青を楽しもうと、ずっとビーチで過ごしました。
ちょこちょこビーチを移動して、今回の旅の目的どおり、
のぉ~んびり過ごしました。
最終日は朝発の飛行機で帰りました、グアム旅行終了!!

■行程■ ~タモン地区・フィエスタリゾート宿泊~
【4日目】
AM イパオビーチ
昼食 メキシコ料理「マルガリータ」(アカンタモール隣)
PM ホテル付近ビーチ
夕方 グアムプレミアムアウトレット
夕食 ローンスター
【5日目】
05:30 起床
07:30 ホテルチェックアウト
10:30 グアム⇒成田
13:20 成田着 終了!!

【4日目】
    7:00ごろ
    穏やかな海です。すがすがしい朝ですね。

この日は朝のお散歩に出かけました

ホテルのお庭にて

ビーチ側から見たホテルの外観

素足でお散歩。。。♪

ジョギングもすがすがしくて気持ちよさそう

地元の人が早朝カヌー練習をしてました。終了したところです

いったん部屋に戻って水着に着替えました。
    ホテル前ビーチではなくって、今日はホテルを背にして左側にある
    ”イパオビーチ”に行くことにしました

出発!!!

てくてく歩きながら、
    写真をパチリパチリと撮りながら、
    イパオビーチを目指します

行く途中、私たちホテルのすぐとなりに、売り出し中の別荘がありました

いいなぁ〜 買ってみたいものです

素敵な色合い。。。♪

海沿いを歩いて。。。♪

どんどん歩いて。。。♪

15分くらいでイパオビーチに到着。
    緑のところが公園になってます。

公園はこんな感じになってます

ヒルトン近くのパブリックビーチ
    イパオビーチです

この木陰に場所取りしました♪

ふかふかの芝の上にシートを広げて
    ごろ〜んとしてました

なんとも贅沢な気分です♪
    きもちいい

午前中はずっとここでシュノーケリングを楽しみました♪

この浮かんでる頭の正体は、ひたすらシュノーケリングしてる旦那君です

←この写真は、あまりにもたくさんの魚の群れにびっくりして(怖くなって)慌てて旦那君に報告しにきたときの私です(笑)

本当にびっくりした。。。
    ちょっと情けない(?)感じですけど(笑)とっても興奮してるんです!!!
    楽しかったぁ♪

こちらの4T旅行記で、イパオビーチがキレイだったと聞いたので来たのですが、ほんと透明で綺麗でした★
    おすすめですね♪
    ありがとうございました〜★('-^v)Thanks

日本からビニールシート持参で来ました。
    ごろんとのぉ〜んびりするのがなんとも至福のひとときでした^^

前日に行ったタイ料理「バンタイ」の向かいに、メキシコ料理「マルガリータ」があったので、今日はそちらでランチすることにしました★

天気よくって気持ちいい〜ヾ(▽^ヾと、通りで写真をパチリと撮ってもらったら、向こうのお空がどんより〜

いわゆるスコールってやつですねっ
    向こう側から雨がやって来るのが、確実に目で見えましたっ(笑)

• 慌ててそばの建物の軒下で雨宿りしつつ、メキシコ料理店に駆け込みましたょv(*&#39;-&#39;*)o♪<br /><br />店内は清潔ですっきりしたファーストフード店って感じでした<br />(手前に白人さん&地元の人&私たちの3組いますっ 誰もいないわけじゃないですよん)

慌ててそばの建物の軒下で雨宿りしつつ、メキシコ料理店に駆け込みましたょv(*'-'*)o♪

店内は清潔ですっきりしたファーストフード店って感じでした

ドリンクは、せっかくの南国なので、パイナップルジュースを。

そしてつきだしのチップス。
    ここのチップスは、kuronekoの記憶に残しておきたいチップスでしたぁ(*'-')b !

ソースはトマトマリネにパクチーが入っていてさっぱり♪
    パクチー嫌いな人はダメですが、いける人は是非是非味わってほしいです^^

「コレ気に入った」って給仕してくれた女の子に言ったら、「売ってないから、明日も来てくれたら食べれるよ♪」って言われました。

なんて商売上手な女の子でしょう〜

オーダーしたのは、タコス(奥)&ブリトー(手前)

両方とも中身を見せて写真撮ればよかったね
    ちょうどどちらも見えてない(笑)

いろんな種類があって、選んだのはスペシャル フィッシュ タコス。
    意外にもホワイトバターソースで、とってもおいしいです。
    タコスと言えば、サルサソースってイメージですが、これは意外で気に入りました★

食べ終わって外に出たころには、また気持ちよいお天気に

お店はアカンタモールのすぐお隣です

アカンタモールって年々寂れていってるんだとか
    ってゆーかもう閉鎖してるのかしら?って思ったら。。。

どうやらちょこっとは営業してるみたいですね。
    しかもHOOTERSはここにあるんですね。

一度ホテルに戻って身支度して。。。

今日はひたすら海でのんびりしようと旦那君と決めたので、再びビーチへ行くことにしました。

今度は、ホテルからイパオビーチに行く途中で見つけた、人が少なくてのんびりできそうな浜辺に行くことに!

ホテルから左側へ歩いて5分くらいのとこです

午後からは、私は水着にならず、海を見ながら浜辺で読書してました♪
    が、この景色に、どうしても海に入りたくなりましたv(*> <*)-☆

旦那君は シュノーケリング & 日焼け

のぉ〜〜〜んびり

そして、のぉ〜〜〜んびり

16:00くらいまでココでのんびりしてたかな

夕食は、中心地からちょこっと離れたグアムプレミアムアウトレットの近くのステーキハウス「ローンスター」を20:00に予約したので、

アウトレットを覗きつつ向かうことにしました♪

アウトレットを見たかったので、行きの送迎はなしで、
    シャトルバス利用でアウトレットに向かいました(・o・)ゞ

アウトレットモールもぶらぶら

そしてアウトレットに併設してスーパーもあったので、ぶらぶら

って、アウトレットでは掘り出し物は見つけられなかったなぁ

ブランド数がすくなすぎて。。。

フードコートでお茶でもしようとやってきました
    結構人が集まってますね

もっとアウトレットで時間つぶれると思って17:00くらいからやってきんですが、1時間もあればぐるりと回れてしまい、

予約20:00のディナーまで時間つぶすのしんどくなって、19:00過ぎにローンスターへ。

アウトレットモールから歩いて5分くらいのとこです

19:00ごろ入っていったら、さすが人気のステーキハウスですね、賑わってました^^

早くついちゃったけどいいですか〜?って聞いたら
    かわいい女の子のスタッフが笑顔でテーブルに案内してくれました
    ヨカッタ^^v

• 最後の夜でした。。。(&gt;&lt;)!<br /><br /><br /><br />カンパイ★

最後の夜でした。。。(><)!

カンパイ★

2人それぞれステーキをオーダー アメリカって感じですっ

パン サラダ ポテト ステーキ!
    典型的なステーキセットですね^^フフフ

ちなみにポテトはマッシュは選べませんでした〜
    なので、旦那君はフレンチフライ。私はベイクドポテト。

アメリカの雰囲気を味わえるお店ですね〜
    アメリカに住んでるお友達にレストラン連れてってもらった時のことを思いだしました^^

最後のグアムのビーチをお散歩。。。

明日は朝から空港へ向かいます

【5日目】
    グアムを発つ日です
    飛行機はAM10:30発で、空港まではホテルから15分くらいなのですが、なんせツアーなもんで、AM07:25ホテルロビー集合しなきゃいけないので

AM06:30目覚ましセット

しかし結局05:30ごろに起床しましたっ

バルコニーから朝焼けを楽しむ。。。

帰りたくないなぁ〜と思いながら。
    少しずつ明るくなってきました

白いお月様

旦那君も起きてきて、せっかくなので、私たちの定位置バルコニーで記念撮影パチリッ☆

なんか、タイマー使って撮ったら、旦那君がすごくぎこちなく。。。
    私もたいがいですけど^^

いちおう仲良しな(仲良しそうな?)写真をパチリ☆

でも旦那君は棒立ちなんですけどっ

これは、ちょっといい感じでしょう
    じょうできな写真。笑ってます^^

この1枚前の写真では。。。
    旦那君があまりにも無表情な写真だったので、笑ってもらうようにお願いして撮れた1枚です

お願いしなきゃ楽しそうに撮ってくれないなんて。。。(笑)ハハハ

この後ホテルをチェックアウトして、ツアーのお迎えバスが来て、3つくらいホテルをまわって空港に到着して、デルタ航空97便・AM10:30発にのって成田空港へ戻ってきました

成田到着〜  のんびりしたグアム旅行は終了!!!