アリゾナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンテロープキャニオンに来たからには、ここもセットで行かなくちゃー。<br />ホースシューベンドです。<br /><br />wikipediaで見てたんですけど、朝焼けのころにはこんな綺麗になるんですね!<br />http://en.wikipedia.org/wiki/Horseshoe_Bend_(Arizona)<br /><br />いつか見てみたいものです。

2010Sep-5泊7日アメリカ横断(3日目その5:ホースシューベンド)

1いいね!

2010/09/16 - 2010/09/21

431位(同エリア492件中)

0

26

NSH

NSHさん

アンテロープキャニオンに来たからには、ここもセットで行かなくちゃー。
ホースシューベンドです。

wikipediaで見てたんですけど、朝焼けのころにはこんな綺麗になるんですね!
http://en.wikipedia.org/wiki/Horseshoe_Bend_(Arizona)

いつか見てみたいものです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
アメリカン航空
  • とりあえずお昼ご飯を先に。<br />日本のツアーで行くと必ずと言っていい程ここ…という中華料理やがあるんですが、そこは 断 固 拒 否 して、ファストフードでもスーパーのお惣菜でもいい!探しにいくことにしました。<br />ほんとはウォルマートに行きたかったんですが…(カットフルーツとかを食べたかった)でもなかなか見つけられず…SUBWAYでサンドイッチを食べることにしました。スライスアップルチップ付きで。アップルチップうまい。<br />あっついので中は満席(笑)<br />外のベンチで食べることにしました。<br />観光に来ていたらしい老夫婦とご相席。<br />席を立つときに「have a nice day.」と言うと「thank you, you too!」とにっこり笑ってくれました。<br /><br />海外に来ると思うけど、日本は自分たちで言う程あいさつもしないし礼儀正しくもないよね。挨拶は大事だなあっていうのを、こんなシーンで感じます。<br /><br />写真は、途中で道間違えて入っちゃったホームセンター。<br />うってるものがもう何もかもでかいんよ。

    とりあえずお昼ご飯を先に。
    日本のツアーで行くと必ずと言っていい程ここ…という中華料理やがあるんですが、そこは 断 固 拒 否 して、ファストフードでもスーパーのお惣菜でもいい!探しにいくことにしました。
    ほんとはウォルマートに行きたかったんですが…(カットフルーツとかを食べたかった)でもなかなか見つけられず…SUBWAYでサンドイッチを食べることにしました。スライスアップルチップ付きで。アップルチップうまい。
    あっついので中は満席(笑)
    外のベンチで食べることにしました。
    観光に来ていたらしい老夫婦とご相席。
    席を立つときに「have a nice day.」と言うと「thank you, you too!」とにっこり笑ってくれました。

    海外に来ると思うけど、日本は自分たちで言う程あいさつもしないし礼儀正しくもないよね。挨拶は大事だなあっていうのを、こんなシーンで感じます。

    写真は、途中で道間違えて入っちゃったホームセンター。
    うってるものがもう何もかもでかいんよ。

  • ちなみにホースシューベンドはここにあります。<br />この大きくぐねったところがホースシューベンド。<br />目の前に行くとでかすぎて感覚が狂いますけど、こうして改めて地図で見るとすげえでかい。

    ちなみにホースシューベンドはここにあります。
    この大きくぐねったところがホースシューベンド。
    目の前に行くとでかすぎて感覚が狂いますけど、こうして改めて地図で見るとすげえでかい。

  • 駐車場に車を置いて、そこから10〜15分くらい歩きます。<br />階段みたいになってはいますが、とにかく足場が悪い!<br />砂漠を歩いてるような感じです。

    駐車場に車を置いて、そこから10〜15分くらい歩きます。
    階段みたいになってはいますが、とにかく足場が悪い!
    砂漠を歩いてるような感じです。

  • 空が青い、青いぞー…!<br />ざっくざっく歩きながら頭の中にレミオロメンの「日めくりカレンダー」が流れる。。

    空が青い、青いぞー…!
    ざっくざっく歩きながら頭の中にレミオロメンの「日めくりカレンダー」が流れる。。

  • ホースシューベンドが見えてきました。<br />まだまだ遠いです(笑)<br />それにしてもからっとしてて静かできもちいい。<br />アリゾナきもちいいなあー大好きだー。<br />今写真整理してて、もうものすごく行きたくってしょうがなくなってる。<br /><br />9月なので過ごしやすいですが、7、8月は灼熱だそうですよ。

    ホースシューベンドが見えてきました。
    まだまだ遠いです(笑)
    それにしてもからっとしてて静かできもちいい。
    アリゾナきもちいいなあー大好きだー。
    今写真整理してて、もうものすごく行きたくってしょうがなくなってる。

    9月なので過ごしやすいですが、7、8月は灼熱だそうですよ。

  • ところで、気づいたことがあるんですが…<br /><br />アンテロープキャニオンで1時間ぐらいずーっと赤い景色に囲まれていたので、ふっと人の肌を見るとうっすら緑色に見えるんですね…!<br /><br />お互いすごい具合悪そうな肌に見えてびっくりしました。

    ところで、気づいたことがあるんですが…

    アンテロープキャニオンで1時間ぐらいずーっと赤い景色に囲まれていたので、ふっと人の肌を見るとうっすら緑色に見えるんですね…!

    お互いすごい具合悪そうな肌に見えてびっくりしました。

  • いいながめだよー。

    いいながめだよー。

  • ホースシューベンドに来ました!<br />でかい!!<br />足がすくみます。

    ホースシューベンドに来ました!
    でかい!!
    足がすくみます。

  • でかくてよく写真におさまんないです。<br />こちら、向かって左側。

    でかくてよく写真におさまんないです。
    こちら、向かって左側。

  • こちら、右側。<br /><br />あまり大きさが分からないと思いますが…<br />川の真ん中辺りに、ちい〜さくポチ、ポチと点があると思いますが<br /><br />これはボートです。<br />人が乗ってます。<br /><br />これからサイズを比較してもらえると、だいたいどんだけ大きいか分かってもらえると思います。

    こちら、右側。

    あまり大きさが分からないと思いますが…
    川の真ん中辺りに、ちい〜さくポチ、ポチと点があると思いますが

    これはボートです。
    人が乗ってます。

    これからサイズを比較してもらえると、だいたいどんだけ大きいか分かってもらえると思います。

  • 幅が分かれば、自ずと高さも分かって頂けますよね…(笑)<br /><br />しかもここ柵とかいったものはありません。<br />前にツアーで来たときに「人落ちたりしないんですか?」と聞いたところ「落ちますよ」の返事が返ってきました。<br />2009年は9人くらい落ちたらしいです。<br />記念写真とか撮ってるときに落ちるらしいですよ。<br />死人はいないみたいですけど、気をつけて…。<br />わたしこわくて3M以上ヘリに近づけない…。

    幅が分かれば、自ずと高さも分かって頂けますよね…(笑)

    しかもここ柵とかいったものはありません。
    前にツアーで来たときに「人落ちたりしないんですか?」と聞いたところ「落ちますよ」の返事が返ってきました。
    2009年は9人くらい落ちたらしいです。
    記念写真とか撮ってるときに落ちるらしいですよ。
    死人はいないみたいですけど、気をつけて…。
    わたしこわくて3M以上ヘリに近づけない…。

  • 結構人きてます。

    結構人きてます。

  • 振り返るとこんなかんじ。<br />WAVEっぽいけど、もっとすごいんでしょうねー。<br /><br />ところでWAVE、Macのデフォルト壁紙の中に入ってました。すごー。<br /><br />さて、そろそろ帰りましょうか。

    振り返るとこんなかんじ。
    WAVEっぽいけど、もっとすごいんでしょうねー。

    ところでWAVE、Macのデフォルト壁紙の中に入ってました。すごー。

    さて、そろそろ帰りましょうか。

  • 帰りの方がのぼりなのでつらいんですよ(笑)<br />運動不足のサラリーマン2人、はあはあ言いながら一生懸命歩く。<br /><br />ぶれちゃったけど、トカゲ発見!

    帰りの方がのぼりなのでつらいんですよ(笑)
    運動不足のサラリーマン2人、はあはあ言いながら一生懸命歩く。

    ぶれちゃったけど、トカゲ発見!

  • 上空にはカラスも悠々と飛んでます。

    上空にはカラスも悠々と飛んでます。

  • 地面に穴があいてます。<br />トカゲの巣かなあ。<br />こういう乾いたところでも生き物がいるんだなあ。

    地面に穴があいてます。
    トカゲの巣かなあ。
    こういう乾いたところでも生き物がいるんだなあ。

  • さあ帰りますよ。

    さあ帰りますよ。

  • 再びダム。<br />ダムも観光客いっぱいいるんだよなあ。

    再びダム。
    ダムも観光客いっぱいいるんだよなあ。

  • 嘘みたいに青い水。

    嘘みたいに青い水。

  • この辺の土は灰色ですね。

    この辺の土は灰色ですね。

  • この辺は赤い土。<br /><br />途中でアップルバレーという街がありました。<br />りんごがとれるのかな?

    この辺は赤い土。

    途中でアップルバレーという街がありました。
    りんごがとれるのかな?

  • 黄色い花がちょこちょこ。<br /><br />かわいい。<br /><br />けっこうこのルートは迫力のある道がいっぱいあるよ。

    黄色い花がちょこちょこ。

    かわいい。

    けっこうこのルートは迫力のある道がいっぱいあるよ。

  • 途中でトイレに行きたくなって、ふらーっとウォルマートに入りました。<br />トイレ入って出てくるつもりが…楽しすぎて…!<br />お土産に、と色々買い込んだり、でっけーやっすーと言って色々眺めたり、飲み物買ったり…してるうちにえらいタイムロスしてしまいました。<br /><br />でもコーンミールブレッドの元とかすっごい安くて、いい買い物したわ。<br /><br />途中満ち間違えたりして…(笑)瞬間青ざめつつ、まっすぐにLASを目指します。ひた走れ!<br /><br />ひた走ってると日が暮れてきました。

    途中でトイレに行きたくなって、ふらーっとウォルマートに入りました。
    トイレ入って出てくるつもりが…楽しすぎて…!
    お土産に、と色々買い込んだり、でっけーやっすーと言って色々眺めたり、飲み物買ったり…してるうちにえらいタイムロスしてしまいました。

    でもコーンミールブレッドの元とかすっごい安くて、いい買い物したわ。

    途中満ち間違えたりして…(笑)瞬間青ざめつつ、まっすぐにLASを目指します。ひた走れ!

    ひた走ってると日が暮れてきました。

  • 運転してない方(つまり私)は、空港に着いたらすぐ車から降りられるよう、お土産をスーツケースにぎゅうぎゅうつめます。<br /><br />山が夕日にそまって、月の光が強くなってきました。<br />アリゾナの看板みたい。綺麗。

    運転してない方(つまり私)は、空港に着いたらすぐ車から降りられるよう、お土産をスーツケースにぎゅうぎゅうつめます。

    山が夕日にそまって、月の光が強くなってきました。
    アリゾナの看板みたい。綺麗。

  • バックミラーのこの望遠のやつ、なんでついとんの?と思ったけど、インターステート走ってるとその意義が分かります。<br /><br />みんな何キロで走ってんだよー。<br /><br />多分140キロくらいでびゅんびゅん走ってるんですが、ハーレーかな?大型バイクの軍団もけっこういました。金髪にサングラスに皮のウェア着て、ヒゲにバンダナってな、ハルク・ホーガンか?とつっこみたくなるようなおっちゃんたち。<br /><br />おっちゃんたち恐ろしいことに大抵ノーヘルなので、「バンダナなんかで、お前の何を守れるってんだよ!?」と思わず突っ込む。<br />魂しか守れねえぜ?

    バックミラーのこの望遠のやつ、なんでついとんの?と思ったけど、インターステート走ってるとその意義が分かります。

    みんな何キロで走ってんだよー。

    多分140キロくらいでびゅんびゅん走ってるんですが、ハーレーかな?大型バイクの軍団もけっこういました。金髪にサングラスに皮のウェア着て、ヒゲにバンダナってな、ハルク・ホーガンか?とつっこみたくなるようなおっちゃんたち。

    おっちゃんたち恐ろしいことに大抵ノーヘルなので、「バンダナなんかで、お前の何を守れるってんだよ!?」と思わず突っ込む。
    魂しか守れねえぜ?

  • とっぷり。<br /><br />ラスベガスには21時前くらいに到着。<br />夜のらすべガスは車がいっぱいで、真剣勝負!とばかりにナビにかじりつき、夜のキラキラした街を写真に収める余裕も無かった(まあ、ぶれるし)<br />必死でレンタカーセンターの到着。<br />いやもう心臓、どっきどきやった。<br />早く着いたらIN&#39;N&#39;OUTへ!とか街ん中へ!とか思ってたけどその余裕はなかった。<br />荷物を整えて、空港に向かいます。<br /><br />この日は機中泊(笑)シカゴ経由でニューアークに飛びます。<br />結構溜まってたAAのエレクトロニックアップグレード(国内線だけ、空きがあればアップグレードしてくれるというもの)が無事通っていました。ラッキー!<br />カウンターのおばちゃんはご機嫌で、「シカゴにいくの?シカゴには娘がいるのよ、よろしくねえ〜!」と笑っていました。<br /><br />ラスベガス空港で特にスロットをまわしたりせず、ああでもねーこうでもねーとごはんやを探して、結局スタバでサンドイッチとコーヒーを購入して晩ご飯です。<br />あとはWi-Fi拾ってネットして。<br /><br />初めてビジネスのシートに乗りました、広々としてていいなー!こんな小さい日本人が座っちゃってごめんなさいね。ブランケットかぶって、ゆったり寝ました。おやすみなさい。

    とっぷり。

    ラスベガスには21時前くらいに到着。
    夜のらすべガスは車がいっぱいで、真剣勝負!とばかりにナビにかじりつき、夜のキラキラした街を写真に収める余裕も無かった(まあ、ぶれるし)
    必死でレンタカーセンターの到着。
    いやもう心臓、どっきどきやった。
    早く着いたらIN'N'OUTへ!とか街ん中へ!とか思ってたけどその余裕はなかった。
    荷物を整えて、空港に向かいます。

    この日は機中泊(笑)シカゴ経由でニューアークに飛びます。
    結構溜まってたAAのエレクトロニックアップグレード(国内線だけ、空きがあればアップグレードしてくれるというもの)が無事通っていました。ラッキー!
    カウンターのおばちゃんはご機嫌で、「シカゴにいくの?シカゴには娘がいるのよ、よろしくねえ〜!」と笑っていました。

    ラスベガス空港で特にスロットをまわしたりせず、ああでもねーこうでもねーとごはんやを探して、結局スタバでサンドイッチとコーヒーを購入して晩ご飯です。
    あとはWi-Fi拾ってネットして。

    初めてビジネスのシートに乗りました、広々としてていいなー!こんな小さい日本人が座っちゃってごめんなさいね。ブランケットかぶって、ゆったり寝ました。おやすみなさい。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP