ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事つながりの同業他社7人でジャカルタへ行ってきました。メンバーのうち2人はジャカルタ赴任の経験あり、1人(筆者)は訪問歴約20回。他の4人は、「多分自分たちだけでは、バリには行っても、ジャカルタへ行くなんてまず発想もしないから、じゃあせっかくのお誘いなので、行ってみますか!」と、海の日の連休を利用して、3日間の弾丸やってみました。<br />ジャカルタは元々観光するところはあんまりないって言われますが、どうしてどうして、なかなか見どころありますよ。

ジャカルタ 男女7人弾丸の旅 Vol.1

2010/07/17 - 2010/07/20

berapalamaさん

2.5
タクシー
シンガポール航空

福岡空港からシンガポール航空にて旅立ちです。
    ゲートが開いたら、係りの方が早く乗ってくれと急かせます。そんなに急がせないでよ!せめて6時間のフライト前に一服と思ったのですが、「お急ぎください」のアナウンス。10時15分発ですが、時間前に離陸しました。しかしその分早く到着するので良しとしました。

機材は新しく、シートピッチも狭くは感じませんでした。
    シートに備え付けのモニターでは、現在位置をお知らせしていて、これを見ると海外旅行してるなあって実感です。福岡から2,600kmてことは、多分フィリピン上空ですね。

シンガポールで約2時間のトランジットです。
    3年ぶりのシンガですが、弟3ターミナルも出来てますます広くなりましたね。

• T3にあるカフェです。ガラスのすぐ向こうに飛行機がいて、迫力ある光景です。となりにHardRock Cafeがありました。

いざジャカルタへ!

ジャカルタ到着です。あいにくの雨でした。元々高温多湿のところですから余計に蒸し暑いと感じます。ですがまた来る事ができた嬉しさでいっぱいです。

ホテルにチェックイン後、近くのレストランで夕食です。
    とりあえず「ビールビンタン!」

サテとミーゴレン。サテに付いているカチャンソース(ピーナッツたれ)に不思議そうな初ジャカルタのSさんは、食べて納得。「あっこれ美味い!」

定番中の定番ナシゴレン。

タフゴレン マニス

どれも大変美味しかったです。

満腹になりました。長時間のフライトでみなさんお疲れの様子。
    本日はこのくらいで、、、

続きはVOL.2で

• syhoさん 2011/07/16 08:20:02
    はじめまして、懐かしく拝見しました。
    懐かしく拝見させていただきました。
    今になってしまいました。

berapalama

berapalamaさん からの返信 2011/07/16 11:23:27
    RE: はじめまして、懐かしく拝見しました。
    shyo 様
    旅行記ご覧頂きありがとうございました。

35年前とおっしゃいますと、さあ今から成長するぞ!と言ったころですか?
    私の初訪問は23〜24年前でした。
    高速道路等インフラのラッシュの頃です。
    今は、出来上がってしまい、まるで新宿の西口といったところです。
    ただ、何があってもマイペースのジャカルタタイムは相変わらずです。(笑)
    あの旅行記はちょうど1年前の、この連休に行ったことを書いておりまして、
    このタイミングでShyo様からご連絡を頂いたことはインドネシアと何かの縁を感じますね。

同行された初ジャカルタの方はとても気にいってくださって、近々再訪を計画しております。
    その時はまた投稿します。

それでは失礼いたします。

> 35年前にジャカルタに住んでいました。その後は訪れていませんので
    > 懐かしく拝見させていただきました。
    > いつか訪れようと何時も思っていますが、なかなか訪れる機会がなく
    > 今になってしまいました。

berapalama

berapalamaさん からの返信 2011/07/16 11:26:15
    RE: はじめまして、懐かしく拝見しました。
    Syho 様
    申し訳ありません。お名前を書き間違っておりました。
    大変失礼いたしました。