2011/01/23 - 2011/01/25
19407位(同エリア27524件中)
melonpanさん
- melonpanさんTOP
- 旅行記735冊
- クチコミ65件
- Q&A回答154件
- 1,088,243アクセス
- フォロワー68人
久し振りに3日間の休みが貰えたので、多くの旅行会社を探して問い合わせると、中国の旧正月に合い殆んどの航空機の席が埋まっていました。
3日間で行ける所を探していると、HISの『売切御免 ! 福旅袋 海外ツアー3日間』を見つけ出掛けて来ました。
自由行動が出来るのは今日の一日だけですが、午前の半日はコースを選択してソウルの主な所を案内してもらおうと出掛けました。
半日コースが終了したところで『これから何処に行くの ?』『これからはどこに行かれるの ?』と聞かれましたが、『明洞位しかないんじゃないの ?』と答えると『やっぱりね』と答えが帰って来ました。
明洞とロッテホテルはかなりの距離が有ると予想して乙支路入口駅より明洞駅に地下鉄を利用して明洞周辺を散策しました。
ところがロッテホテルと明洞は南大門を挟んで両隣でした。
先に日本人観光客が立ち寄るロッテ百貨店ないを見て回りました。
写真はロッテ百貨店入口の案内係りの方です。
民族衣装は良いですね。
色々な国の発展は女性の服装で気付かされます。
韓国も同じに感じました。
報道などで背景に写る市民の服装が発展ぶりを教えてくれます。
少し気になったのは、20歳位の女性の顔形に似た人が多く感じました。
平均にスタイルも良かったですね。
ソウル地下鉄路線図
http://www.konest.com/data/subway_all.html
チケットはデポジット料金として500ウォン必要です。
自販機の隣にデポジット返金用の自販機も置いて有ります。
明洞観光
http://www.seoultour.jp/Korean_site/siteview.asp?siteID=19
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 ヒッチハイク
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
-
国内では箱入りは見ないので撮影
-
ロッテ百貨店の前の通りの歩道の出店です。
-
日本の女性人が好きな韓流スターの写真を販売していました、
-
-
-
警察でもないような人が交通整理中を撮影
-
乙支路入口駅の地下街でも日本女性が韓流スターの写真選びに悩んでいました。
写真が多過ぎると思いましたね。
微妙に絵柄を変えているので迷いますね。
ファンから見ると・・・・・・ -
地下街を散歩中です。
-
地下街を散歩中です。
-
キムヨナの写真が・・・・・・
-
地下街を見て回った後に地上に出て見るとボヤが有ったのか多数の消防車が集結していました。
-
韓国もエスカレータは左を明ける習慣が有るようですね。
-
ソウル地下鉄はかなりの路線が有ります。
-
明洞駅に着きました。
-
明洞駅に着きました。
-
明洞駅の地下街です。
-
かの有名な『明洞』に来ました。
ひとまづ、ショーが行われている左のビル内七階の食べ放題の店に・・・・・ -
ここが食べ放題店の入口です。
16500ウォンです。
今回の旅では、食事をする為に値段を聞くのですが、テレビで見る『ハウ、マッチ』が言えず、韓国の人から『ユ-スピークイングリッシュ』で話は出来ませんか ?と2ヶ所で聞かれましたね。
まぁ、これも気にせずに旅の楽しみにしています。 -
飲み物、食べ物も色々有りました。
-
ここから、明洞を散策します。
-
明洞を散歩中です。
-
明洞を散歩中です。
-
明洞を散歩中です。
-
明洞を散歩中です。
-
明洞を散歩中です。
-
明洞を散歩中です。
-
明洞を散歩中です。
-
明洞を散歩中です。
-
明洞を散歩中です。
-
明洞を散歩中です。
店の案内をマイク持参で案内していました。 -
明洞を散歩中です。
-
明洞を散歩中です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- crossさん 2011/02/06 11:12:05
- 初めまして、びっくりです!
- melonpanさん、こんにちは♪
トラベラーさんの旅行記を参考にしながら、いろいろと旅の参考にしていますが、
この旅行記の看板を見て、思わず書き込みをしてしまいました。
melonpanさんと同じ頃、釜山に行ってたのですが、鶏が食べたく南浦洞の街をブラブラしてた時、
凄く混んでて活気があるこのお店に入ったのです。
ガイドブックにも載っておらず、名前もハングル語なので解らなかったのですが、
凄く美味しいダッカルビ屋さんでした。
後日、トラベラーさんに看板を訳して頂いたところ、『ユガネダッカルビ南浦店』という店名だとわかったのですが、この看板は、『ユガネダッカルビ明洞店』とでも書いてあるのでしょうか?
http://4travel.jp/traveler/cross/pict/21275253/
これがその時アップした看板です。
ガイドブックに紹介されてないお店の看板だったんでホント、びっくりしました。
今後とも、よろしくお願い致します。
cross
- melonpanさん からの返信 2011/02/06 15:41:01
- RE: 初めまして、びっくりです!
- crossさん、初めましてremonpanと言います。
済みません、分かりませんです。
明洞を散策していて韓国らしさを表現しているものを探していた時に、この看板を見付けたので撮影しました。
写真を比較すると同じ店のようですね。
日本人から見ると日本人観光客の集まる明洞が4トラベルにアップするには一番と考えて散策していました。
そんなに美味しい所でしたら、次回に出掛けた時には入ってみたいと思います。
買い物はゼロと言ってもいいくらいにしないので撮影ポイントを探し回っています。
食事も地元色の強い所を出来るだけ選び入店しています。
これからも宜しくお願いします。
remonpanより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
melonpanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
33