2011/01/09 - 2011/01/09
437位(同エリア966件中)
いなごろーさん
- いなごろーさんTOP
- 旅行記595冊
- クチコミ10件
- Q&A回答6件
- 823,294アクセス
- フォロワー23人
テレビやネットでこの時期良く目にするなばなの里のウィンターイルミネーション。
昨年は時期を逸したので今年こそは!と治りきらない風邪を抱えたまま向かうことにしました。
今回は往復と軽食の付いたバスツアー(読売旅行)
三宮からの往復と、入場券(ベコニアガーデン込)、軽食(天むす3個)付きで、5000円
を利用しました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 読売旅行
-
いよいよ暗くなってきたので、添乗員さんに教えていただいたライトアップ点灯の瞬間を見るベストスポット(教会正面の橋の上)に向かいました。
ただ、17時点灯って聞いていたのに、実際は17時20分を回っていたと思います。
寒空の下、40分近く待つのは辛かった〜。 -
始まりました。
向こう側から光の波がやってくるのが見えますか? -
-
-
音楽とともにライトアップが始まりました。
思っていたようなハデハデな感じじゃなかったけど満足して、光のトンネルに向かう列に合流します。 -
ふと振り向くと、さっき温まりに入ったベコニアガーデンのあたりまで長蛇の列ができています。
もうちょっと通路を整備して、光のトンネルに並ぶ人と、帰路につく人の道を分ければいいのに・・・と思いました。
そのうちけが人が出そうで・・・。 -
テレビで見た、光のトンネルです。
写真で見るより断然きれいです。 -
-
-
近づいてみると、こんな感じ。
-
一つ一つはこんな花形のライトです。
-
200Mあるようなのですが、うわ〜〜とか、きれいねぇ〜とか言いながら歩いているとあっという間に出口に来ました。
入口の混雑とは違って、出口にたどり着いたころには結構空いていました。
歩くペースの差なんでしょうか? -
そして、光のトンネルを出てちょっと行ったところにあった富士山。
ものすごい電飾の海です。 -
近づいて行く間にも刻々と色を変えます。
-
展望台から見た方が綺麗だと言われていたのですが、とてもとても登れるような状態でもなさそうで・・・。
下からの見学にすることにしました。 -
展望台を見ていたら、歓声が上がったので振り向いたら・・・。
赤富士になっていました。 -
S字になっている通路を通っていく間に気が付いたのですが、手前の青い海の部分が波が寄せてくるように、輝きが移動してくるのです。
-
さっきの写真より、輝いている部分が手前に来ているのがわかりますか?
-
-
なんとか一番前の場所に入れて、飽きずに眺めました。
遠くでイルカが跳ねているようなイルミネーションもありました。 -
今日は飽きるまで眺めているってわけにもいかないので、帰路につきます。
何度か振り向きつつ、富士を眺めます。 -
展望台のイルミネーションはこんな感じになってました。
-
展望台の通路から振り向いて、また富士(笑)
-
出口に向かうには、今度は虹のトンネルを通ります。
-
その名の通り、7色のイルミネーションです。
-
-
でも、今度はちょっと短い目でした。
-
私は入口の光のトンネル方が好きかなあ。
-
これも、名残を惜しんで出口から振り向きつつ1枚。
-
何よりも、光のトンネルの入り口と虹のトンネルの出口が同じ場所って・・・。
ものすごい混雑を潜り抜けて、やっと教会前の池に出ました。
こっちは打って変わって静けさを取り戻しています。 -
教会と道路を挟んで反対側にある、鏡池。
本当に木々が見事に映り込んでいて、神秘的な雰囲気を醸し出していました。 -
教会のイルミネーションはこんな感じでした。
-
出口に向かって歩きながら、名残を惜しみつつあちこちキョロキョロします。
-
あの上から見える富士のイルミネーションも格別でしょうね〜。
-
出口付近のクリスマスツリー。
-
駐車場へ向かう道のイルミネーション。
-
夕食にと思って買った柿の葉寿司ですが、結局天むすだけでおなかがいっぱいになったので、持って帰りました。
-
-
家に着いて、体が温もったらほっとしたので、さーいただきます!
さっぱりして美味しくいただきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- zzr-cさん 2011/04/17 16:51:47
- はじめまして
- いなごろーさま こんにちは!
zzr-cと申します。
イルミネーションの海へ 三重なばなの里その2見させていただきました。
この時期のなばなの里って日が落ちると地獄のような寒さ
だったんじゃないですか?
私は2月に行ったことあるんですが、早々とレストラン?
に行き、熱燗飲んで体を暖めていました(笑)
このベゴニアガーデンというのは気付きませんでした、
昔からあるんですかね?
光のトンネル、カラーのが出来たんですねぇ〜
私が行った時は単色のみでしたよ。
あの寒さが無ければまた行きたいと思いますが
さすがにあの寒さにやられてしまいました(笑)
じぃ〜
- いなごろーさん からの返信 2011/04/17 20:09:01
- 激サムでしたよ(ーー;)
- じぃ〜さま、こんばんは&初めまして。
この日のなばなの里は、本当に凍てつくような寒さだったと記憶しております。
でも、貧乏性ゆえか、”せっかく”来たんだから見て帰らないと!と、少ししか持ち合わせてないど根性を振り絞って、人にもまれ、寒さに凍えながらの観光になりました。
同行した友人は、「サブいところには、次からは他の人と行って。」とか言われたりw
でも、テレビで見るより、綺麗でした。
ベゴニアガーデンは多分前からあったと思います。
このイルミネーションイベントが始まる前に一度行ったことがあるのですが、その時にもあったような気がします。
こんなにゴージャスだったかどうかは覚えてないです・・・(笑)
それにしても、くーちゃん可愛いですね〜。
画面に微笑みかけてしまいました。
幸せ家族の旅行記、これから時々お邪魔致します。
それと、帯広旅行記にもちょくちょくお邪魔すると思います。
よろしくお願いします。
いなごろー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
39