シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日はUSSチケットの売り切れで予定を振り回されてしまったけれど <br />今日はチッケトも確保されているのでのんびり行動します♪ <br /><br />帰国後に調べたのですがネットでチケット購入が出来るのですね。<br /><br />http://life-is-funny.cocolog-nifty.com/singapura/2010/04/post-8550.html<br /><br />これを知っていれば現地で天気を見て購入出来て便利。<br /><br />12月はシンガポールだけではなくマレーシアもSchool Holiday の為<br />沢山の人が動物園や遊園地に遊びに来るそうです。<br /><br />

* 初訪星 12/7 * ⑤ Universal Studios Singapore

2010/12/03 - 2010/12/09

nia

niaさん

今日はチッケトも確保されているのでのんびり行動します♪

これを知っていれば現地で天気を見て購入出来て便利。

沢山の人が動物園や遊園地に遊びに来るそうです。

1.0
鉄道 タクシー
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

朝はテラスで朝食

昨日はUSSチケットの売り切れで予定を振り回されて
    しまったけれど 今日はチッケトも確保されているので
    のんびり行動します♪

朝食の後は旦那はプールへ。

その間に私は部屋の荷物を整理。

明日の夜には帰国・・・

楽しい時間は過ぎるのが早い

プールに旦那を迎えに行くとモデルさんが撮影☆

シンガポールの雑誌かな?

お昼頃までのんびりプールで過ごしてUSSへ

昨日はモノレールでセントーサに向かったので
    今日はタクシーで Mount Faberに。

The Jewel Box Stationからケーブルカーに乗ります。

1.6キロメートルで所要時間は約12分

ケーブル・カー運賃
    片道 One-Way Ride S$24(大人)/S$14(子供)
    往復 Return Ride S$26(大人)/S$15(子供)

7月20日に全面リニューアル工事を終えて運転を再開したばかり。

思っていたよりも高い場所で景色が綺麗でした♪

Canonさん頑張ってマスね。

Tiger Sky Towerの所に到着します

ここからちょっと歩き。

ここの先に目的地。

遠くにツリーが見えてきました。

Universal Studios Singapore

平日(月〜金)は、
    大人(13歳〜64歳)66ドル
    子供(04歳〜12歳)48ドル

週末(土〜日、ブラックアウト)は、
    大人(13歳〜64歳)72ドル
    子供(04歳〜12歳)52ドル

*食事割引券S$10とお土産購入割引券S$10が付いてきます。

入り口はなんだかあっさり 午後だからでしょうか?

そんなに混雑してるようには思えません。

このお姉さんのリアクションが上手で
    みんなが写真を撮っていました

一般のお客さんなんですけどね・・・

エアコンの効くお店は満席

やっと席が空いて休憩。

ピザのお店だったのですが 大きい!!

我が家はまだお腹が空いてないのでドリンクのみ。

日本ではUSJに2回行ってるのですが
    ”Water World”だけは毎回見逃していたので
    やっと見る事が出来ました♪

始まる前に兵士役の皆さんが巨大水鉄砲を持って会場を盛り上げます。
    色んな人が犠牲になっていき本当にビショ濡れ。

レインコートを着てる人もめくられたり顔を上げた所を
    狙われて意味が無く、バケツでも水を撒き散らし容赦なし

座席から前に連れて行かれ兵士に水鉄砲で水をかける役
    を命じられますがお約束でやっぱり後ろからバケツで水!

並んで居る時は暑さとすごい人で帰りたくなりましたが
    面白かったです。

• &quot;Jurassic Park Rapids Adventure &quot;<br /><br />ココではレインコートを購入して参加。 <br />日本のような全員前を向いたコースターを想像していたら <br />9人乗りの円形タイプ。 <br />グルグル回りながら流れて行き3人ずつで中央が繋がってるので間から水が何度も入ってきます。 <br />何回目かの段差の後 最後はほぼ直下降! <br />ここで座る席によってはズブ濡れになります。 <br /><br />まったく初対面の9人ですがお互いの姿を指差して大笑い <br />特にカッパ無しで1人で参加した子供は全身ズブ濡れ〜 <br />足元も水が10cm位溜まって気持ち悪〜い <br /><br />もうすぐ終わりという所で何処かから水がピューと・・ <br /><br />私の顔直撃 (泣)<br /><br />油断してたからビックリ。皆に大笑いされました(苦笑)

"Jurassic Park Rapids Adventure "

ココではレインコートを購入して参加。
    日本のような全員前を向いたコースターを想像していたら
    9人乗りの円形タイプ。
    何回目かの段差の後 最後はほぼ直下降!
    ここで座る席によってはズブ濡れになります。

まったく初対面の9人ですがお互いの姿を指差して大笑い
    特にカッパ無しで1人で参加した子供は全身ズブ濡れ〜
    足元も水が10cm位溜まって気持ち悪〜い

もうすぐ終わりという所で何処かから水がピューと・・

私の顔直撃 (泣)

油断してたからビックリ。皆に大笑いされました(苦笑)

• &quot;Revenge of The Mummy&quot;<br /> <br />屋内型コースター <br /><br />これ 絶対オススメ!

"Revenge of The Mummy"

屋内型コースター

これ 絶対オススメ!

• 他に幾つかアトラクションに乗りましたが <br />メインのコースター2台はメンテナンスで休止。 <br />まだ全面開業ではなく建築中のアトラクションも。 <br /><br />夜のパレードはパスして少し早めに帰る事に。 <br /><br />天気が良すぎてちょいバテ。

他に幾つかアトラクションに乗りましたが
    メインのコースター2台はメンテナンスで休止。
    まだ全面開業ではなく建築中のアトラクションも。

夜のパレードはパスして少し早めに帰る事に。

天気が良すぎてちょいバテ。

• &quot;Lake of Dreams&quot; <br />この噴水でも夜にShowがあるようです。 <br /><br />water Front駅はすで改札の外まで行列。<br /> <br />並ぶよりも写真を撮りながら一つ先の Imbiah駅へ

"Lake of Dreams"
    この噴水でも夜にShowがあるようです。

water Front駅はすで改札の外まで行列。

並ぶよりも写真を撮りながら一つ先の Imbiah駅へ

夜のマーライオン 光ってます

Imbiah駅は空いていてスムーズに乗車出来ました。

帰りは無料です。

Vivoまで戻り夕食

昨日は昼間だったので光ってなかったけれど夜はとっても綺麗

モノレールの改札すぐ横にある

「Food Republic」

ここのフードコートで夕食にします。

ここでも大混雑。席の確保に20分程・・・

• &quot; Fish Ball Noodles &quot;<br />辛いのが苦手なのにスパイシータイプを選んで来た旦那。 <br />途中で私の↓と交換することに

" Fish Ball Noodles "
    辛いのが苦手なのにスパイシータイプを選んで来た旦那。
    途中で私の↓と交換することに

• &quot; Fried Hokkien Mee &quot;<br /><br />チキンライスと悩んで・・こっちを選びました。 <br />

" Fried Hokkien Mee "

チキンライスと悩んで・・こっちを選びました。

• &quot; China Burger &quot;<br />小銭を消費するためにまだ食べてないものを。 <br />

" China Burger "
    小銭を消費するためにまだ食べてないものを。

• &quot; Bah Kut tea &quot; <br />漢字で書くと「肉骨茶」 <br />スペアリブの漢方ニンニクスープ煮。 <br />柔らかくてとても美味しかったです

" Bah Kut tea "
    漢字で書くと「肉骨茶」
    スペアリブの漢方ニンニクスープ煮。
    柔らかくてとても美味しかったです

ここからは昨日と同じくタクシーでホテルに。

ところが・・
    タクシー乗り場はVivoを出て50m位進行方向の先にあり行列。
    もちろん列に並んで順番に待っていました。

所がマナーの悪い人続出で出口で乗客を降ろしたタクシー
    に出口前から乗り込む人が沢山居るのです。
    そのせいで20台に1台位しか正規の乗り場には来ない。
    乗り場にはスタッフが居るのに注意をしません。

正しく並んでる人は不機嫌ですがお構いなし。
    自分は来たタクシーに乗せるだけといったカンジ。

出口まで戻った方が絶対早いのにこういう時の旦那は
    意地になって並びます 。。。
    何人も諦めて出口から乗りに行くので余計にタクシーが
    空車で来ない悪循環

予定外にここで1時間近く並びクタクタに。

Vivoからタクシー帰宅は要注意です!

旅行記は"マリーナベイサンズ〜帰国"に続きます。

• むんさん 2011/01/18 00:18:23
    ユニバーサルスタジオシンガポール!
    niaさん、こんにちは。
    はじめまして。

ユニバーサルスタジオシンガポール。
    チケット完売でしたんですね。大変でしたね。
    でも翌日のチケット無事手に入れられて良かったですね。
    最終日でなくて良かったですね。

私たちも8月に行ったんですが、
    やはりリベンジオブマミーがとても印象的。
    これは絶対おススメですね!

nia

niaさん からの返信 2011/01/18 08:50:52
    RE: ユニバーサルスタジオシンガポール!
    むんさん様

はじめまして♪
    まさかの完売でその後のスケジュールが狂い
    慌ててしまいました。
    無事購入する事が出来て良かったです。

"リベンジ・オブ・ザ・マミー"
    これから行く人にはぜひ乗って貰いたいです♪