2010/12/29 - 2011/01/02
592位(同エリア688件中)
Hiro Tamuraさん
- Hiro TamuraさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ36件
- Q&A回答8件
- 58,661アクセス
- フォロワー1人
Phra That Phanomに向かうために通った程度の滞在だが、ゆったりとした良さがあった。欠点と言えば、1月は、少々さむいこと。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
懐かしいドムアン国際空港からNokAirで飛ぶ。50分程度のフライトでウドン・ターニーに到着する。滑走路は、1月でもタイの過酷な陽射しである。タラップからロビーまでは歩くが、NokAirのシンボルカラー、黄色の日傘が何十本も準備されていた。女性もおじさんも、レディーボーイもさしていた。
-
荷物を引き上げた後、お金を引出し、トイレに行き、タバコを吸い、ぐずぐずしていたら、中心街への乗合ワゴンタクシーがなくなった。次は?一時間後だ。200バーツ出せば、1台出すよ?とカウンターの方が言う。ついて行ってみると、本物のPoliceが、自家用車でアルバイト。当然の安全運転でセンタラホテルまで運んでくれた。
-
タイスキである。ダシの聞いたスープに、なんでも放り込む。よく考えたら、タイに20回近く来ているのに、これが初めての体験。ごはんとフルーツ以外はなんでも入れる遊び感覚はとてもイカス。緑色の面は、タイ人はバーミーと言っていたが、僕には緑色のシラタキの食感だった。
-
クラブを探して、トゥクトゥクに乗る。ホテルで進められたF1というクラブは開いておらず、リズムという大きな箱に向かう。ブルゾンにスカーフでは、かなり寒い。あそこのバーもいいし、クラブの前によりなよ。と運ちゃんが言ってくれたように思って、ものすごく古そうな「ウエスターン・パブ」という店の扉を開く。
-
どう見ても古い。歴史を感じる内装のカントリーバーである。客は数人だが、カントリーミュージックを英語やタイ語で歌う弾き語りが、なんとも言えない良さである。かつて米軍が駐屯していた街の名残ではと想像する。何気なく頼んだテキーラサンライズは、赤いオレンジ(もしくはグレープフルーツ)をふんだんに使ったオリジナルであった。過去最高の味だった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5