ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の年末年始の旅!<br />今回はロサンゼルス~ラスベガスです~。<br />個人手配で伊丹~成田~ロス。そしてレンタカーを借りて<br />ロス~ベガス往復しました。

年末年始ロサンゼルス~ラスベガスの旅 その1 ロサンゼルス編

2010/12/29 - 2011/01/04

くりりん

くりりんさん

毎年恒例の年末年始の旅!
今回はロサンゼルス~ラスベガスです~。
個人手配で伊丹~成田~ロス。そしてレンタカーを借りて
ロス~ベガス往復しました。

レンタカー
JAL

JALエグゼクティブクラスの前菜です。搭乗前に成田のサクララウンジも利用したのですが、関空と違って大きくてよかったです。
    大阪も1地方都市に成り下がった気がします。というより東京だけが
    どんどん便利に大きくなっていますね!確実に。

これが和食のメインです。

これは和食の方です

これが洋食のメイン。肉でした

デザートで〜〜す。美味しかったですよ

和食の朝食です。茶粥でした。白いご飯も選択できます。

これは洋食のパンケーキです。まあまあの味でした。

個人手配だったので、ロスの空港到着すぐに出発する市内観光を事前申込みしました。サンタモニカビーチやビバリーヒルズ、チャイニーズシアター等を回ってくれて所要時間4時間のツアーでした。各30分位の休憩時間なのでお昼ご飯を食べる時間が無く、苦労しました。

サンタモニカビーチの遊園地です。雨だったせいか人ガラガラ。
    おまけに寒いし・・・・・。

勝手なイメージで太陽が燦燦と輝く印象だったので非常に残念でした。

カ〜リフォ〜ニャ〜♪(知ってる人は知っている)

しかし天候って大事ですね。ホントにテンション下がりました。

続いてビバリーヒルズの金持ち通り(ロデオドライブ)です。
    ビバリーヒルズのルイ・ヴィトンを背にして撮りました。

180度回転して撮りました。奥に見えるのがビバリーウイルシャーホテルです。映画「プリティーウーマン」の舞台になりましたね。

チャイニーズシアター横の蝋人形館の前でのショット。
    モンローさんです。日本に新婚旅行で来てくれましたね。

ウォークオブフェームでマイコーのがありました。
    もう故人になってしまったんですね。

マット・デイモンとブラピの手形&足形です。

チャイニーズシアターです。
    中国風寺院建築の世界的に著名な劇場ですね。興行師シド・グローマンによる協力で、世界で最も大きい劇場となるよう意図して1927年に建てられたそうです。

ルーズベルトホテルがなんと目の前なんですね。
    でもはっきり言って初心者の方は危ないですよ。
    こんな雨の日でも地面に座っているレゲエのおじさんが何人もいたし、ひとつ通りを入ると何とも言えない危険な臭いがプンプンしました。「スリ」も非常に多く、本当に注意が必要です。日本人が持っている電子機器は世界でも最先端ですので、デジカメ・携帯電話・パスポートは高値で取引されているんですよ。

キョウト・グランドホテルです。
    15時頃ホテルにチェックインしました。(写真は翌朝撮りました)
    イミグレ通って11時頃には空港出られますから、いい時間潰しになりました。
    ちなみに1人75ドルの完全日本人向けのツアー会社でした。

夜は「ナイトショッピングツアー」に参加しました。
    ザ・グローブショッピングセンターで2時間半くらい時間がありました。グローブ内には「アバクロ」が入っていました。これはセンター内のチーズケーキファクトリーです。超満員で
    諦めました。

私達はフードコート内のコリアンバーベキューでカルビを食べました。(バッテリー切れの為、写真無し)1人18ドルでした。

なかなか雰囲気がイイところでした。

翌日12/30のキョウトグランドホテル裏手の通りです。
    リトルトーキョー側ですね。1Fがマルカイスーパーがありました。

ミヤコホテル前の通りです。ここの通りは正直治安は良くないと思います。昼間はマシですけどね。奥に見える「大黒屋」というラーメン屋ですが10時40分の段階で行列が出来ていました。よっぽど美味しいんでしょうか?謎です。

ミヤコホテルの正面玄関です。設備も古く、ここに泊まるメリットは正直無さそうです。(あくまで個人的見解です)

日系人の歴史記念館隣にある「GO FOR BROKE」のモニュメントです。2010年に橋田寿賀子原作で5夜連続TV放映されましたね。
    ここの記念館で今年の1月に上映されるそうです。
    館内は撮影禁止でした。この日系人部隊の活躍で現在の日系人の地位が上がったといっても過言ではありません。我々旅行者がこうやって訪れるのは正直ちょっと二の足を踏んでしまう場所です。

通りを挟んですぐにあるリトルトーキョー内のレストランのメニューです。

ナ・ナ・ナント・・・・サンリオショップがありました。
    本物でした

こちらは「ファミリーマート」・・・・w
    普通のおみやげ屋です。(こちらはキョウトグランドホテル裏手)

キョウトグランドホテルの室内です。
    ダブルサイズベッドが2台、いわゆるツインの部屋ですね
    スリッパは付いていませんでした。

こちらが洗面所。至って普通です。ハブラシはありません。

お風呂です。バスタブは浅く長いタイプです。

テレビはNHKが映りました。
    ネットですが、24時間9ドル95セントで無線が利用できます。

夕方にビバリーセンターへ買い物に行きました。
    ホテルからタクシーで30分程、金額はチップ込みで40ドルでした。
    写真はセンター内最上階にあるフードコートです。

写真奥にケンタッキーが映っているでしょ?
    何故か美味しくないんです。本場なのに・・・・。

12/31
    ホテルのレストランでの朝食ブッフェです。
    オムレツは焼いてくれるスペースは無かったです。
    普通にパンとかはありました。

このコーヒーカップ下に映っている受け皿ですが
    味のりに醤油を漬ける小皿が無いんですよね。
    せっかく日本名のホテルで、ロスなんだから、あればいいのに。

ホテル2階にある庭園です。ロスは喫煙所が全然ないので
    ここで吸っていました。室内は勿論全室禁煙です。