カサブランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空港があまりいい思い出がなかったですが、空港に戻る前空港行きの列車の空き時間を利用して700円でハッサムモスクへ行ってきました。街は混雑していてカイロに近い感じかな。

哀愁のカサブランカ

2010/12/27 - 2010/12/28

永遠の旅人

永遠の旅人さん

2.0
2.5
2.0

カサブランカといえば、映画もそうだけど郷ひろみの歌を思い出す

どちらかと言えばラバトに行きたかったが時間の関係で。

とにかく車が混雑していて4キロほどでも結構時間がかかった。

casa.vから70デイルハムなら許せる範囲

casa.v−空港は空港発が毎時0分カサ発が7分 30分ほど 1等602等40デイルハム

casa.v駅は8ホームほどある。フェズ行きは1番線マラケシュが2番線空港行きは3.4番線

1時間ほどでラバトへ

カサブランカ駅から1等でフェズまで160ディルハムメクネスまでで120ほど

強行スケジュールのためこのへんが疲労のピーク。

駅のロッカーはなかったような気がする。

両替不能と列車の遅れで、うまくいくと、1時半到着しメクネス観光をこの日に回る予定が狂い3時頃にフェズへ

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

モロッコ最安 780円/日~