ニセコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。<br /><br />2年ぶりの北海道、昨年の(2010年)正月は、足を捻挫してしまい寝正月になると言うなんとも悲しい正月でしたが、今年はちゃんと北海道に行く事が出来ました。<br /><br />しかし、「行ってきます」の題にスノートリップと書きましたが、なんと北海道に雪が余り降らないと言う非常事態が起こっていました。 福島では車が立ち往生するくらいの雪が降っているのに、何故、肝心の北海道に雪が降らないのだ。<br /><br />そんな事を言っても仕方ないので、ここは食に走るしかないと言う事になりました。<br /><br />出て来る写真は、食べ物と犬と滑れそうも無いゲレンデです。良かったらお付き合い下さい。

スノートリップ改め、食道楽の旅 その1 

41いいね!

2010/12/23 - 2011/01/01

84位(同エリア682件中)

2

30

TARO,SORAのパパ

TARO,SORAのパパさん

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2年ぶりの北海道、昨年の(2010年)正月は、足を捻挫してしまい寝正月になると言うなんとも悲しい正月でしたが、今年はちゃんと北海道に行く事が出来ました。

しかし、「行ってきます」の題にスノートリップと書きましたが、なんと北海道に雪が余り降らないと言う非常事態が起こっていました。 福島では車が立ち往生するくらいの雪が降っているのに、何故、肝心の北海道に雪が降らないのだ。

そんな事を言っても仕方ないので、ここは食に走るしかないと言う事になりました。

出て来る写真は、食べ物と犬と滑れそうも無いゲレンデです。良かったらお付き合い下さい。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつも突然で申し訳ありませんが、新千歳から始まります。<br /><br />この時にはまだ雪が無いなんて思いもしませんでした。

    いつも突然で申し訳ありませんが、新千歳から始まります。

    この時にはまだ雪が無いなんて思いもしませんでした。

  • 昨年来ていないので分かりませんが、新千歳にも国際線のターミナルが出来ていました。<br /><br />わかりずらいのですが、とても綺麗な建物です。

    昨年来ていないので分かりませんが、新千歳にも国際線のターミナルが出来ていました。

    わかりずらいのですが、とても綺麗な建物です。

  • レンタカーを借りて、道央自動車道で小樽まわりで向かいます。<br /><br />写真は北一硝子(きたいち)です。

    レンタカーを借りて、道央自動車道で小樽まわりで向かいます。

    写真は北一硝子(きたいち)です。

  • ママがお買い物しているので、外を覗いてます。<br /><br />北菓楼(きたかろう)でシュークリームを買っています。<br /><br />因みに北菓楼のシュークリームならびにピスコットは、現地でないと買えないので、先に寄って買いに来ました。<br /><br />左TARO 右KOKORO(娘)<br /><br /><br />北菓楼<br /><br />http://www.kitakaro.com/ext/cream_puff/index.html

    ママがお買い物しているので、外を覗いてます。

    北菓楼(きたかろう)でシュークリームを買っています。

    因みに北菓楼のシュークリームならびにピスコットは、現地でないと買えないので、先に寄って買いに来ました。

    左TARO 右KOKORO(娘)


    北菓楼

    http://www.kitakaro.com/ext/cream_puff/index.html

  • 小樽から国道5号線を使い倶知安(くっちゃん)まで来ます。<br /><br />倶知安駅の道路標識を過ぎ、ニセコ連邦の道路標識が出て来ますので、ニセコ連邦方面に右折します。<br /><br />道道58号線で行き止まりまで進みます。約10kM 程走ると見えてきます。

    小樽から国道5号線を使い倶知安(くっちゃん)まで来ます。

    倶知安駅の道路標識を過ぎ、ニセコ連邦の道路標識が出て来ますので、ニセコ連邦方面に右折します。

    道道58号線で行き止まりまで進みます。約10kM 程走ると見えてきます。

  • 行き止まりを右側に更に進みます。

    行き止まりを右側に更に進みます。

  • ニセコ・ワイスホルン・スキー場 ヒュッテワイスホルン<br /><br />宿の正面の写真を撮るのを忘れている。<br /><br />屋根の雪が落ちてなんだか判らない。オマケに携帯の写真だし。<br /><br /><br />殆ど更新していませんが、HPです。http://www.nisekoweiss.com/<br /><br />今回丁度旅行に行く前に携帯を買い換えて、夫婦共にドコモ スマートフォン GALAXY Sに換えました。ちょくちょく携帯の写真も使っていきます。

    ニセコ・ワイスホルン・スキー場 ヒュッテワイスホルン

    宿の正面の写真を撮るのを忘れている。

    屋根の雪が落ちてなんだか判らない。オマケに携帯の写真だし。


    殆ど更新していませんが、HPです。http://www.nisekoweiss.com/

    今回丁度旅行に行く前に携帯を買い換えて、夫婦共にドコモ スマートフォン GALAXY Sに換えました。ちょくちょく携帯の写真も使っていきます。

  • 2004年めざましテレビ、年間わんこ大賞をとったデニー君です。<br /><br />背中に頭が見えますが、TAROが引っ付いて離れません。<br /><br />デニーはラブラドールレトリバーのオスです。

    イチオシ

    2004年めざましテレビ、年間わんこ大賞をとったデニー君です。

    背中に頭が見えますが、TAROが引っ付いて離れません。

    デニーはラブラドールレトリバーのオスです。

  • めざまし君<br /><br />めざましテレビ今日のわんこ<br /><br />http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/wsp0412_g.html

    めざまし君

    めざましテレビ今日のわんこ

    http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/wsp0412_g.html

  • トロフィイー<br /><br />ちゃんと2004年と刻まれています。

    トロフィイー

    ちゃんと2004年と刻まれています。

  • 若かりし日のデニー。<br /><br />勝手にキャット(雪上車)に乗り、頂上まで行き、頂上からフカフカの新雪の中を降りてくるのが大好きなデニーなのでした。<br /><br />最近は11歳になり、足が弱ってきているので、無理はしないのです。

    若かりし日のデニー。

    勝手にキャット(雪上車)に乗り、頂上まで行き、頂上からフカフカの新雪の中を降りてくるのが大好きなデニーなのでした。

    最近は11歳になり、足が弱ってきているので、無理はしないのです。

  • 12月24日でこの感じです。<br /><br />コース上にまだ笹が見えています。更に近づくと、小さい枝等も雪から顔を覗かしている。

    12月24日でこの感じです。

    コース上にまだ笹が見えています。更に近づくと、小さい枝等も雪から顔を覗かしている。

  • 建物の中から

    建物の中から

  • ニセコ 泉郷(いずみきょう)に有るグランビュンデン<br /><br />することも無いので、お昼を食べに来ました。<br /><br />ここはケーキやサンドイッチが美味しいお店です。<br /><br />グランビュンデン<br /><br />http://www.graubunden.jp/cgi-bin/upload/index.cgi

    ニセコ 泉郷(いずみきょう)に有るグランビュンデン

    することも無いので、お昼を食べに来ました。

    ここはケーキやサンドイッチが美味しいお店です。

    グランビュンデン

    http://www.graubunden.jp/cgi-bin/upload/index.cgi

  • 色々なパンの種類、トッピングから選べるし、お勧めも有ります。

    色々なパンの種類、トッピングから選べるし、お勧めも有ります。

  • この日は24日なので、クリスマスケーキを買いに来るお客さんがいました。

    この日は24日なので、クリスマスケーキを買いに来るお客さんがいました。

  • たしかメニューの中のお勧めをたのんだはず。<br /><br />やっぱり忘れてる。因みにパパのです。

    たしかメニューの中のお勧めをたのんだはず。

    やっぱり忘れてる。因みにパパのです。

  • こちらはグランビュンデンサンド900円<br /><br />ママの注文<br /><br />男の人は多分この量じゃ足らないと思います。(私だけ、、、

    こちらはグランビュンデンサンド900円

    ママの注文

    男の人は多分この量じゃ足らないと思います。(私だけ、、、

  • お昼を食べたら宿に戻り、わんこ達の運動です。<br /><br />奥のほうでデニーがテニスボールをくわえて遊んでいますが、合い変わらずデニーにTAROが引っ付いています。<br />

    お昼を食べたら宿に戻り、わんこ達の運動です。

    奥のほうでデニーがテニスボールをくわえて遊んでいますが、合い変わらずデニーにTAROが引っ付いています。

  • デニーには悪いのですが、毎年家のわんこの遊び相手になってもらっています。

    デニーには悪いのですが、毎年家のわんこの遊び相手になってもらっています。

  • SORA(母親)とKOKORO(娘)は、雪の中で、いつまでもボールであそんでいます。<br /><br />最近はわんこ達に服を着せる事は無いのですが、着ていないと体中に雪球が出来てしまい、それを落とすのにとても苦労します。なので埋まりそうな雪の時は着てもらいます。<br /><br />わんこもデニーみたいに純血種は体に雪が付きません。TARO達みたいに愛玩犬はとても雪が付きやすいです。

    SORA(母親)とKOKORO(娘)は、雪の中で、いつまでもボールであそんでいます。

    最近はわんこ達に服を着せる事は無いのですが、着ていないと体中に雪球が出来てしまい、それを落とすのにとても苦労します。なので埋まりそうな雪の時は着てもらいます。

    わんこもデニーみたいに純血種は体に雪が付きません。TARO達みたいに愛玩犬はとても雪が付きやすいです。

  • スープカレー つばらつばら<br /><br />夜になり夕飯です。お昼のグランビュンデンのお隣に有ります。<br /><br />昨年は来ていないので分かりませんが、2年前は違う場所で営業していました。<br /><br />注文したのはチキンで、、、<br /><br />http://tsubaratsubara.com/<br /><br /><br /><br /><br /><br />写真 GALAXY S<br /><br />

    スープカレー つばらつばら

    夜になり夕飯です。お昼のグランビュンデンのお隣に有ります。

    昨年は来ていないので分かりませんが、2年前は違う場所で営業していました。

    注文したのはチキンで、、、

    http://tsubaratsubara.com/





    写真 GALAXY S

  • 辛さは5辛(無料)で、、、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />写真 GALAXY S

    辛さは5辛(無料)で、、、






    写真 GALAXY S

  • スープは、<br /><br />パパはスタンダード。ママはココナッツで、、、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />写真 GALAXY S

    スープは、

    パパはスタンダード。ママはココナッツで、、、






    写真 GALAXY S

  • トッピングは、<br /><br />パパはにんにくチップ。ママは無しで、、、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />写真 GALAXY S

    トッピングは、

    パパはにんにくチップ。ママは無しで、、、






    写真 GALAXY S

  • ライスの量は、<br /><br />これと言って何もしていないのに、パパは大盛で、ママは普通です。ライスは白米です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />写真 GALAXY S

    ライスの量は、

    これと言って何もしていないのに、パパは大盛で、ママは普通です。ライスは白米です。






    写真 GALAXY S

  • パパの<br /><br />チキン、5辛、スタンダード、にんにくチップ、大盛です。(ライスだけ)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />写真 GALAXY S<br /><br />

    パパの

    チキン、5辛、スタンダード、にんにくチップ、大盛です。(ライスだけ)






    写真 GALAXY S

  • ママの<br /><br />チキン、5辛、ココナッツ、普通です。<br /><br />味は、やはりスタンダードとココナッツでは同じ5辛でも全然違い、<br />当然ですがココナッツの方が辛さが柔らかいです。<br /><br />失敗は、にんにくチップですね。イメージではカリカリになっている、にんにくチップが来ると思っていたのですが、生焼けのような感じでした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />写真 GALAXY S<br /><br /><br /><br />

    ママの

    チキン、5辛、ココナッツ、普通です。

    味は、やはりスタンダードとココナッツでは同じ5辛でも全然違い、
    当然ですがココナッツの方が辛さが柔らかいです。

    失敗は、にんにくチップですね。イメージではカリカリになっている、にんにくチップが来ると思っていたのですが、生焼けのような感じでした。






    写真 GALAXY S



  • ご飯も食べてお腹も一杯です。<br /><br />それでは、おやすみなさい。<br /><br />23日〜24日でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />写真 GALAXY S

    ご飯も食べてお腹も一杯です。

    それでは、おやすみなさい。

    23日〜24日でした。






    写真 GALAXY S

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mayuchanさん 2011/02/05 10:29:06
    TAROちゃん最高!!
    パパさん

    お久しぶりです!
    お元気でしたか??

    デニーにくっ付いて離れないTAROちゃん
    めちゃくちゃ可愛いです(^_^)v

    以前は冬になるとスキーに行ってた私ですが
    最近はウエアーも眠ったまま。。。
    ボーダーと接触しそうになってから
    どうも恐くて(><)

    で、6日に寒い日本を脱出して
    ハワイに行ってきま〜す♪
    今回はオアフのみですが、潜水艦で海の中を
    探索してきますね☆

    ではまた〜

    mayu

    TARO,SORAのパパ

    TARO,SORAのパパさん からの返信 2011/02/05 19:25:06
    RE: TAROちゃん最高!!
    mayuchanさんこんばんは、、、羨ましいー

    ハワイ良いですよね自分達も又ハワイ行きたいな------
    と、羨ましがるのはこの位にして。

    質問を見たのですが、もしレンタカーを借りたなら、コストコのハワイカイタウンセンターをお勧めします。

    旅行記にも書いたのですが、こちらの方が空いているみたいですよ。

    ダウンタウンの方が新しいのですが、品物も無くなるのが早いみたいです。
    しかし覗いて見るのも良いかも知れませんね。

    それでは気を付けて行ってきて下さい。

    TARO,SORAのパパ

TARO,SORAのパパさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP