2010/12/26 - 2010/12/26
1427位(同エリア2958件中)
cherryさん
- cherryさんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ33件
- Q&A回答21件
- 129,391アクセス
- フォロワー7人
この日はめずらしく移動せず、丸一日、ブリュッセルで、国立美術館とグルメを楽しみながら街歩きを満喫しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
アルバート1世の彫像と図書館。
-
アールヌーヴォー建築のフリソン邸。
-
グラン・サブロン。
-
雪なのでさすがにアンティークマーケットはやっていません。
-
ピエールマルコリーニ。まだ開いていません。
-
ヴィタメールは朝7時から開いているので、行ってみました。
-
1階はパティスリー。時間は朝9時。パンを買いに来ている人が何人かいました。
-
2階への踊り場、高級フレンチっぽい。
-
高級感と明るいカジュアル感とがマッチしています。
-
部屋は3つに分かれていて、それぞれ1組ずつ先客がいました。
-
プティデジュネにしました。ヴィエノワズリーを2種チョイスし、ジュースをチョイス、温かい飲み物をチョイス、小さなクッキーがつきます。
私はフレッシュオレンジジュース、ショコラショー(この旅で5回飲みましたが最も濃く、生クリームとの組み合わせが絶妙!)プラリネ、レザンセックにしました。 -
雪景色の王宮
-
ブリュッセル公園の入り口。この先に広大な公園があります。
-
楽器博物館。
-
アールヌーヴォーの装飾が美しい。
-
パレ・デ・ボザール。中はアールヌーヴォーの旗手、ヴィクトル・オルタによる劇場があるそうです。
-
クラシカルなホテルの外観。
-
BEN-TOとローマ字で、ランチボックスを売っているお店がありました。形がオシャレ。
-
グランプラス手前の広場に、お土産物を売っているのみの市がたっていました。
-
ブリュッセルといえばやはりムール貝。レオンに来ました。
-
一番あっさりしているという、野菜にしました。ニンニクとセロリ等の香草がたっぷりでスープをパンですくって食べるといくらでもイケます♥
-
レオンから徒歩5分のところに、王立モネ劇場があります。
前にここでワグナーのオペラを観ましたが、残念ながら改装中。 -
ブリュッセルのレストランは客引きも多く、観光地っぽい。
こんな派手な外観のレストランもありました。 -
ついでにジャンネケ・ピス。なぜか鍵付きの格子戸で厳重にされています。
-
ギャルリー・サンテュベール。
ヨーロッパでもっとも古いショッピングモールです。 -
クリスマスのディスプレイがかわいい、ノイハウス。
-
-
こちらは熊の兄弟?アイスホッケーをやっています。
-
-
ベルギーレースは繊細で芸術品のようです。
-
グランプラスの近くではクラシックを演奏するトリオが。これが結構上手でした♭
-
ベルギー生まれの少年記者、タンタンのショップがありました。
-
ブリュッセルに来たからには、出来たてのチョコレートを食べなくちゃ。
日本でもつい買ってしまう、レオニダス。 -
ワッフル、バナナ、イチゴの中からイチゴを選び、熱々のチョコレートソースをかけていただきました。
これが冷めても美味しいのなんの!持ち帰った串をホテルで残らず舐めてしまったくらい・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブリュッセル(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34