ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日<br />最後に落とし穴が・・・<br />それでもいい思い出と経験を一杯くれたローマ。<br />この旅を計画するに当たり、たくさんのアドバイスや情報をくれた方々に心からのお礼を心に、最後のローマを駆け抜けたいと思います!!

ガスパーローマを行く!! さよならローマ・・・ありがとうローマ!

5いいね!

2010/07/24 - 2010/07/30

4437位(同エリア7009件中)

1

7

kimi

kimiさん

いよいよ最終日
最後に落とし穴が・・・
それでもいい思い出と経験を一杯くれたローマ。
この旅を計画するに当たり、たくさんのアドバイスや情報をくれた方々に心からのお礼を心に、最後のローマを駆け抜けたいと思います!!

  • いよいよローマ最終日<br />今日はホテルに11:40分に迎えに来てもらい、空港へ連れて行ってもらう手配になっています。<br />なので、ホテルで朝寝坊してまったり過ごしていてもいいのですが、やっぱり朝早く起きてしまいました。ホテルのラウンジで朝食の用意を待っているところです。<br />とりあえず、ホテルでぼーと待っていてももったいない!!<br />皮手袋をもう一つ欲しいし、あの天使様にもう一度会いたい!!<br />っとのことで、朝食後チェックアウトをし荷物はホテルに預かってもらって私は最後のローマを堪能するべく、スペイン広場に向かいます。

    いよいよローマ最終日
    今日はホテルに11:40分に迎えに来てもらい、空港へ連れて行ってもらう手配になっています。
    なので、ホテルで朝寝坊してまったり過ごしていてもいいのですが、やっぱり朝早く起きてしまいました。ホテルのラウンジで朝食の用意を待っているところです。
    とりあえず、ホテルでぼーと待っていてももったいない!!
    皮手袋をもう一つ欲しいし、あの天使様にもう一度会いたい!!
    っとのことで、朝食後チェックアウトをし荷物はホテルに預かってもらって私は最後のローマを堪能するべく、スペイン広場に向かいます。

  • 地下鉄A線にのりSPANYA駅へ。地下鉄を出てすぐ左にスペイン広場が朝日をあびて輝いています。おとつい来た時も時間が早かったのでほとんど人がいず・・・今日も観光客はおろか現地の人もほんの数人しかいません。<br />取り合えず階段に座り朝日をあびつつノート整理。<br />この近くのお店で皮手袋を買いたいのですが、まだ時間が早くもちろん開店していず。<br />開店時間まで、花冠をもつ天使様に会いに行きます。

    地下鉄A線にのりSPANYA駅へ。地下鉄を出てすぐ左にスペイン広場が朝日をあびて輝いています。おとつい来た時も時間が早かったのでほとんど人がいず・・・今日も観光客はおろか現地の人もほんの数人しかいません。
    取り合えず階段に座り朝日をあびつつノート整理。
    この近くのお店で皮手袋を買いたいのですが、まだ時間が早くもちろん開店していず。
    開店時間まで、花冠をもつ天使様に会いに行きます。

  • 朝日を浴びて綺麗に輝く天使様<br />この天使様も今日でみおさめかぁ〜とりあえず近くに座り眺めます。<br />このローマでたくさんの教会を見ましたが、一番印象にのこっているのはヴィットリア教会、彫刻ではこの花冠を持つ天使でしょう。<br />どの教会も華やかなのですが、ヴィットリア教会が一番華やかだったです・・はい。外見からは想像できない派手さがいい!!<br />イギリスの教会も綺麗でしたが、華やかさというならイタリアでしょう。<br />フレスコ画や置いてある彫刻など素晴しいです。<br />

    朝日を浴びて綺麗に輝く天使様
    この天使様も今日でみおさめかぁ〜とりあえず近くに座り眺めます。
    このローマでたくさんの教会を見ましたが、一番印象にのこっているのはヴィットリア教会、彫刻ではこの花冠を持つ天使でしょう。
    どの教会も華やかなのですが、ヴィットリア教会が一番華やかだったです・・はい。外見からは想像できない派手さがいい!!
    イギリスの教会も綺麗でしたが、華やかさというならイタリアでしょう。
    フレスコ画や置いてある彫刻など素晴しいです。

  • なごり惜しいですが、これで最後。自分の網膜に天使様を焼付けあとにします。途中寄付も忘れずにしてきました。この数日のお礼です。

    なごり惜しいですが、これで最後。自分の網膜に天使様を焼付けあとにします。途中寄付も忘れずにしてきました。この数日のお礼です。

  • スペイン広場前にある「セルモネータ グローブス」で革手袋を購入し、再びスペイン広場の階段に腰をおろします。<br />まだ時間はあるが、移動のじかんを含めると、どこかに行ってもこの近辺・・・うーんと悩んでいるとガイドブックにあるお店がのっているではありませんか!<br />それもすぐ近く<br />その名も「カフェ グレコ」創業1760年の老舗カフェ。<br />1760年っていえば、日本で言えば江戸時代。<br />よし、今回のローマの旅の〆はそこにしましょと歩いて数分のその場所へ向かいます。<br />店はスペイン広場のほぼ前コンドッティ通りに面してありました。<br />おしゃれな店構えです。<br />

    スペイン広場前にある「セルモネータ グローブス」で革手袋を購入し、再びスペイン広場の階段に腰をおろします。
    まだ時間はあるが、移動のじかんを含めると、どこかに行ってもこの近辺・・・うーんと悩んでいるとガイドブックにあるお店がのっているではありませんか!
    それもすぐ近く
    その名も「カフェ グレコ」創業1760年の老舗カフェ。
    1760年っていえば、日本で言えば江戸時代。
    よし、今回のローマの旅の〆はそこにしましょと歩いて数分のその場所へ向かいます。
    店はスペイン広場のほぼ前コンドッティ通りに面してありました。
    おしゃれな店構えです。

  • 中に入り、店の中中央辺りにあるレジに座って飲みたいとジェスチャーで伝え席へ。店の入り口付近で立って飲むと安いそうなんですが、ゆっくり過ごしたいですし、写真も撮りたいと思い、重厚なビロード張りの椅子へ腰をかけます。<br />すぐにウェイターさんが注文を取りに来てくれたので、カプチーノを注文しあとは撮影タイム。<br />かの有名なゲーテも来たことがあるお店らしく、中の椅子は全て紅いビロード張り。テーブルの天板は小さくて丸い大理石。<br />壁には絵画が所狭しと飾られていました。<br />うーん。おしゃれ。<br />ゲーテもこうしてお茶してたのかな?<br />

    中に入り、店の中中央辺りにあるレジに座って飲みたいとジェスチャーで伝え席へ。店の入り口付近で立って飲むと安いそうなんですが、ゆっくり過ごしたいですし、写真も撮りたいと思い、重厚なビロード張りの椅子へ腰をかけます。
    すぐにウェイターさんが注文を取りに来てくれたので、カプチーノを注文しあとは撮影タイム。
    かの有名なゲーテも来たことがあるお店らしく、中の椅子は全て紅いビロード張り。テーブルの天板は小さくて丸い大理石。
    壁には絵画が所狭しと飾られていました。
    うーん。おしゃれ。
    ゲーテもこうしてお茶してたのかな?

  • おいしいカプチーノを頂きつつ、ローマでの旅の思いをノートに記入。<br />その文をここに書いて終りたいと思います<br /> <br /> いろいろあったけど、不安が一杯で、行く前や飛行機の中でへこんでいたこともあったけど、全てがいい思い出、経験になりました。<br />ツアーじゃない、初めから最後まで一人での行動の旅だったけど、乗り切ることができたのは、いろいろな人が助けてくれたからだよなぁ。<br />たくさんの人や物や芸術に触れられてほんの少しだけですが、成長できたのではと思います。<br />ありがとうございました。<br /><br /><br />・・・・と綺麗に締めくくろうとおもったのですが、帰り道で最後の落とし穴が。<br />カフェグレコでお茶をした後、少し早めにホテルに帰ろうと地下鉄に向かうと、そこには違う景色が・・・。<br />初めは全く気がつかず、道なりに地下鉄内へとむかってあるいていたのですが、何かが違う。行きはこんな長いエスカレータの乗らんかった!!<br />あわてて戻ってよく見ると、改札に向かう道にシャッターが下りているではありませんか!!<br />行きはこんなの無かったよぉ!!!<br />突然地下鉄が運休する・・・これがイタリア。<br />あわててスペイン広場にもどり、タクシーでホテルへもどりました。<br /> 最後まで侮れない国・・・それがイタリア・・・(笑)

    おいしいカプチーノを頂きつつ、ローマでの旅の思いをノートに記入。
    その文をここに書いて終りたいと思います
     
     いろいろあったけど、不安が一杯で、行く前や飛行機の中でへこんでいたこともあったけど、全てがいい思い出、経験になりました。
    ツアーじゃない、初めから最後まで一人での行動の旅だったけど、乗り切ることができたのは、いろいろな人が助けてくれたからだよなぁ。
    たくさんの人や物や芸術に触れられてほんの少しだけですが、成長できたのではと思います。
    ありがとうございました。


    ・・・・と綺麗に締めくくろうとおもったのですが、帰り道で最後の落とし穴が。
    カフェグレコでお茶をした後、少し早めにホテルに帰ろうと地下鉄に向かうと、そこには違う景色が・・・。
    初めは全く気がつかず、道なりに地下鉄内へとむかってあるいていたのですが、何かが違う。行きはこんな長いエスカレータの乗らんかった!!
    あわてて戻ってよく見ると、改札に向かう道にシャッターが下りているではありませんか!!
    行きはこんなの無かったよぉ!!!
    突然地下鉄が運休する・・・これがイタリア。
    あわててスペイン広場にもどり、タクシーでホテルへもどりました。
     最後まで侮れない国・・・それがイタリア・・・(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Bonheurさん 2011/01/04 01:59:49
    楽しいローマ♪♪
      kimiさま

     今年もよろしくお願いします!

    素敵な旅行を楽しんだのですね♪ スペイン坂、きれいです。
    天使像もこれから思い出しては 元気づけてくれるでしょうね。
    私も去年のローマ旅行はとても意味のあるものになり
    時が過ぎるほど 行ってよかった!と思っています。
    カフェ・グレコもいいですね♪ ゲーテゆかりのカフェ、行きたかったなぁ。
    しかし!そうですか、最後はそんなおちが(笑)
    まぁ、友達がスリに遭っちゃった私たちよりいいかも?!

    ガスパーはまたどこかに行きたいと思っているかもしれませんね。
    いつかどこかの旅先で落ち合うのもいいですね♪


          Bonheur

kimiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP