2010/04/12 - 2010/04/12
26位(同エリア60件中)
ideauxさん
- ideauxさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 59,870アクセス
- フォロワー8人
「フランスの最も美しい村」巡りを、レンタカーで旅行しました。
日々単位で旅行記を。
4月12日、「フランスの最も美しい村」の発足となったと言われ、その本部が置かれているCollonges-la-Rpuge(コロニュラルージュ)村、4トラ旅行記はじめ行かれたみなさんの旅行記を拝見して、最も興味を持っていたTurenne(チュレンヌ)村を。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
-
25、Collonges-la-Rouge(コロニュラフージュ) へ、この日も朝から青空で4月とはいえ、T−シャツで十分な陽気です。
村に入ると、道路が普通の道路から赤っぽいカラフルな色彩に。道路からもRouge赤が。 ゲート式の駐車場に入れて村を歩きます。
村全体が、赤色の石で作られています。赤煉瓦倉庫とも違い、
早速、フランス国旗とEU旗を掲げている朝日に照らされた役場の建物が。 -
役場の前に噴水が。
-
歴史的保存建物の教会。三角の尖り帽子がメルヘンチィックですね。
-
コントラストも最高ですね。
-
200mも歩くと外れまで来てしまいます。
-
村に入ってくる道路もそうでしたが、道路が赤レンガが含まれている舗装になって、村の周辺に来た事を暗示しているかのようです。上の2枚は普通の道路ですが、下の2枚は赤い道路が理解出来ると思います。この村の周囲はRougeでした。
-
次の村に行く途中のタンポポ畑。
-
春ですね。
-
美しい村は小高い丘の上に集落を作っている村が多くあります。
26、Turenne(チュレンヌ)も、丘の上に。 -
丘の上に、高い円筒形の塔が偉容さをみせています。この城壁のアプローチは修復中でしたが、足場の横を通り入って行きます。
-
塔を下から見上げると、天に向かって伸びているようです。
-
城壁の中に入ると、教会がすぐ右手にあって、奥に塔が。庭はきれいに整備され、庭園風花壇に春の花が。塔に向かっていて、教会を振り返る景色。
-
反対側の塔。
-
100段の螺旋階段を登って上まで。旗はこの地方の旗だそうです。
-
塔の上は360度の視界です。塔の石垣から額縁風景が望めます。この垣からは教会が。
-
塔の垣から四方を。この風景は数百年同じ絵では無いでしょうか。天気にも恵まれて、200%満足出来たチュレンヌの美しい村でした。
-
村に降りてくると、ここに駐車場があって、案内所もありました。塔の上から見ると、すぐにわかりましたが。
-
この村に来る途中に、私たち旅行者にあたたかい配慮が。それは、Collonges-la-RougeからTurenneへナビで案内してもらっていたら、そのルートが道路工事中で、工事担当者に、迂回するように言われた。「ま、しょうがないや」と、別方向に走っていると、ナビはまたこの工事現場に。そこで、「チュレンヌの美しい村に行きたいけど、どのように行けば良いか?」と尋ねると、教えてくれたものの、「ナビの案内のまま、走っていたら迂回してまたここに戻ってきたんだ」、口で教えてくれているけど、「わからない」と不安げな態度を取ると、「ついておいで、通してあげるから」と。工事を中断して、ゲートまで開けて通してくれました。その時の、ムービーからクラージュで。左上・重機の横を通って→右上・現場を横切って→左下・フェンスを開けてくれて→右下・通していただきました。ありがとう!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ideauxさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18