2010/12/12 - 2010/12/12
235位(同エリア1906件中)
Mirabellaさん
- MirabellaさんTOP
- 旅行記317冊
- クチコミ221件
- Q&A回答15件
- 945,481アクセス
- フォロワー97人
京都でランチをした後、夜は中之島のイルミを見に大阪へ。
さほど寒くもなく人も多すぎず、じっくり光アートに魅せられてきました。
中之島図書館の壁面をスクリーンに見たてて繰り広げられる幻想的な光のショーは必見♪
イチョウ並木に合わせた黄色い光がアクセントの御堂筋は、キラキラ宝石をまとっているかのように輝いていますよ。
-
大阪市役所、正面玄関の巨大ツリー
-
玄関前にはイルミ馬車
-
あ! & はぁ? さんとの待ち合わせは、市役所1階に期間限定でオープン中のオアシスカフェ。
-
中之島のイルミを見に行くなら、見逃したくないのが中之島図書館の壁面で繰り広がられる光と音のショー『ウォールタペストリー』
見学するには並ばないといけません。市役所南玄関へ急ぎましょう。 -
石段に座って見れるか、立ち見になるかは並んだタイミング次第。
私達は立ち見1列目だったのでラッキーでした。 -
レトロ建築に映像の魔法が浸透してきた
-
-
どこかの古城にいるかのような気分になったり
-
海底に沈んでいるかのような錯覚にも陥る
-
ギリシャ神殿のようにも見えてきた
-
-
宇宙にやって来てしまった? 暗闇に引き込まれてしまいそう
この映像かなり好き -
-
いつまでも浸っていたいような不思議な夢の世界でした。
-
光のアーチ、ここを通るだけでもワクワク。
-
-
アーチの先では光オブジェが、お待ちかね。
-
-
大阪芸大の学生さんの作品、さすがセンス良い!
-
光の海を飛び跳ねるドルフィンたち
-
雪だるまも「Holaaa!」って挨拶してるみたい
-
空を見上げる「ローズライトディアー」は高さ7mのイルミトナカイ
-
-
-
水都大阪をイメージしたという『AQUA DREAM』
-
光の噴水に天使が舞い降りた
-
フランスの並木道を歩いてる気分?シャンソンが響いてきそう?
大阪のフランスアベニュー♪♪♪ -
大阪市中央公会堂を鮮やかに演出する『光絵画』
-
-
冬だけどヒマワリ
-
-
よく見るとクマノミのニモもいるよ〜!
-
御堂筋のイルミが、これまた華やか♪
-
願いを叶えてくれる?
7羽のイルミウサギを御堂筋に探しに行こう〜!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (26)
-
- ガブリエラさん 2011/12/06 09:27:23
- お!これ見たかったんですよ〜♪
- Mirabellaさん☆
おはようございます♪
奈良の旅行記に、ご投票ありがとうございました(^◇^)
去年、光のルネサンス、行かれたんですね!!!
綺麗〜♪
今週末、新梅田シティの「ドイツクリスマスマーケット」に行くのですが、どうやら光のルネサンスの、プレビューがやってるそうなので、時間があえば行きたいと思ってます♪
ガブリエラ
- Mirabellaさん からの返信 2011/12/06 21:56:21
- RE: お!これ見たかったんですよ〜♪
- ガブリエラさん、こんばんは〜。
> おはようございます♪
> 奈良の旅行記に、ご投票ありがとうございました(^◇^)
>
コメント残さずでゴメンナサイ。こちらこそ、いつも書き込みと投票ありがとうございます。
> 去年、光のルネサンス、行かれたんですね!!!
> 綺麗〜♪
> 今週末、新梅田シティの「ドイツクリスマスマーケット」に行くのですが、どうやら光のルネサンスの、プレビューがやってるそうなので、時間があえば行きたいと思ってます♪
>
そうそう、光のルネサンスは去年が初めてでした。去年あたりから、かなりグレードアップしているのだと聞きました。クリスマスマーケットは今週末からですね〜。
金曜に忘年会で梅田には行くのだけど、スカイビルまで行くのは、きっと無理だろうな。ちなみに、光のルネサンスとクリスマスマーケット、ハシゴで行く予定ではいます。
ガブリエラさん、17日はお忙しいのですか?もしも、御都合宜しければ橋コミュのオフ会に参加下さいね〜。昼はオフ会、そのまま夜の忘年会に突入しますよ♪
Mirabella
- ガブリエラさん からの返信 2011/12/07 00:16:18
- RE: ありがとうございます♪
- 先ほど、JOECOOLさんからもお誘いいただきました!
ありがとうございます(*^_^*)
Mirabellaさんにお会いしたいし、行きたい気持ちは100%なのですが、怖い先輩先生方との忘年会が、17日か18日か、まだ決めて下さらないので、18日になったら行かせていただきたいと思っています♪
お誘いいただいて、本当に嬉しいです(*^_^*)
ガブリエラ
- Mirabellaさん からの返信 2011/12/07 20:24:03
- RE: RE: ありがとうございます♪
- ガブリエラさん、こんばんは。
> 先ほど、JOECOOLさんからもお誘いいただきました!
> ありがとうございます(*^_^*)
> Mirabellaさんにお会いしたいし、行きたい気持ちは100%なのですが、怖い先輩先生方との忘年会が、17日か18日か、まだ決めて下さらないので、18日になったら行かせていただきたいと思っています♪
> お誘いいただいて、本当に嬉しいです(*^_^*)
>
きっとJOECOOLさんから連絡が入るだろうと思っていました。
しかし、怖い先輩先生とか書いちゃって大丈夫なんですか?(笑) もちろん、
先輩方との忘年会が最優先、都合が良ければ是非っ!って事で (^o^)
もし今回は無理でも、いつかお会いできれば嬉しいなと思ってます♪
Mirabella
-
- マイラーさん 2010/12/20 11:54:16
- 綺麗ですね〜〜(^O^)/
- みらべえさん 毎度〜〜♪ 。。。ってか、お久〜〜(^^ゞ
最近、読み逃げばかりですみません(汗)
昨日、家内と二人で「光のルネサンス」行ってきました\(^o^)/
初めて行ったんですけどね、ホント綺麗でしたね。
でね、写真も結構撮ったんですが。。。。
UPする前にもう一度みらべえさんのこの旅行記見直してみたら
あらららら〜〜、メチャ綺麗に撮っている〜〜(@__@;)
全てがそうなんですが、特にでかい「鹿」の写真、細かい飾りの色の違いが1つ1つ分かるのに光の輝きも十分伝わってくる。綺麗に撮れてますよね。
僕なんて、単に「真っ白」ですよ(号泣)
先日見た時は、「綺麗」だったんですけど、自分の撮った写真と比較対象してみると、「色」が全然違う、差があり過ぎる(ショックぅ〜)
まだまだ、僕のカメラ修行(笑)未熟なのです〜〜〜(T_T)
すみません、感想かボヤキか分からない書き込みしちゃいました(反省)
ウォール・タペストリーは見る時間が無くてパスしたんですが、中之島図書館が幻想的に変わるひと時、とても素敵ですネ。
マイラー
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/20 23:20:14
- RE: 綺麗ですね〜〜(^O^)/
- マイラーさん、こんばんは〜。
> みらべえさん 毎度〜〜♪ 。。。ってか、お久〜〜(^^ゞ
>最近、読み逃げばかりですみません(汗)
>
こちらこそ、いつも読み逃げで失礼してます <(_ _)>
マイラーさんの旅行記は時に激しすぎるので、コメント書くのに躊躇してしまうのです(笑)
でも、いつまでも”飛ばしギミな”感じでいて下さいね!ファンなので☆
私の友達も♪
> 昨日、家内と二人で「光のルネサンス」行ってきました\(^o^)/
> 初めて行ったんですけどね、ホント綺麗でしたね。
>
行かれたんですね〜。昨日だと満員だったのではないですか?
中之島のイルミ、本当に綺麗でした☆
> でね、写真も結構撮ったんですが。。。。
> UPする前にもう一度みらべえさんのこの旅行記見直してみたら
>あらららら〜〜、メチャ綺麗に撮っている〜〜(@__@;)
>
綺麗に撮れてないのはボツにしているからでしょうか(笑)
> 全てがそうなんですが、特にでかい「鹿」の写真、細かい飾りの色の違いが1つ1つ分かるのに光の輝きも十分伝わってくる。綺麗に撮れてますよね。
> 僕なんて、単に「真っ白」ですよ(号泣)
>
そんな褒め方していただけると、すっごく嬉しいです♪マイラーさんのもきっと綺麗に撮れてるのだと思いますけど、この後確認にお邪魔させてもらいます(笑)
> 先日見た時は、「綺麗」だったんですけど、自分の撮った写真と比較対象してみると、「色」が全然違う、差があり過ぎる(ショックぅ〜)
> まだまだ、僕のカメラ修行(笑)未熟なのです〜〜〜(T_T)
>
すべてコンデジのお陰で、全く私も修行は足りません。カメラがお利口さんなんです♪
> すみません、感想かボヤキか分からない書き込みしちゃいました(反省)
>
その、<反省>とか、いつもコメント読んでて好きです♪
> ウォール・タペストリーは見る時間が無くてパスしたんですが、中之島図書館が幻想的に変わるひと時、とても素敵ですネ。
>
タペストリーは並ばないといけないから、時間に余裕がある時でないと無理ですもんね。でも、オブジェや光絵画だけでも、十分に満足できる中之島イルミでした。
では。今から遊びにいきま〜す!
みらべえ
-
- れいろんさん 2010/12/17 18:25:11
- おひさしぶり〜。
- みらべえさま。こんばんは。
お久しぶりです。もう、札幌はがっつんと寒くなっちゃいました。
昨日は一日中氷点下でした。最高気温がマイナス1度。
メゲメゲになっちゃう季節です。
でもイベントは盛りだくさん。
今は大通り公園で「さっぽろホワイトイルミネーション」とミュンヘン・クリスマス市が開催されています。
で、このみらべえさんが撮った写真=イルカが跳ねている電飾。
札幌にも似ているのがあって、、、。下地がブルーでタンチョウヅルが飛んでいます。
今年は「みらべえまねっこカメラ」使用で、どうにか写真になりました。
良かったら旅行記見に来てね。
れいろん
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/17 22:15:06
- RE: おひさしぶり〜。
- れいろんさん、こんばんは!
> お久しぶりです。もう、札幌はがっつんと寒くなっちゃいました。
> 昨日は一日中氷点下でした。最高気温がマイナス1度。
> メゲメゲになっちゃう季節です。
>
京都も急に寒くなりましたが札幌の寒さとは比べ物にならないですね。
あ〜、寒いのイヤイヤ。こんな時こそ中南米にGO!じゃなくてバモノ〜す!
> でもイベントは盛りだくさん。
> 今は大通り公園で「さっぽろホワイトイルミネーション」とミュンヘン・クリスマス市が開催されています。
>
れいろんさんのイルミ旅行記は一度見たんですけど、時間有る時にゆっくり書き込みさせてもらうつもりが、despuesになっておりました。
> で、このみらべえさんが撮った写真=イルカが跳ねている電飾。
> 札幌にも似ているのがあって、、、。下地がブルーでタンチョウヅルが飛んでいます。
> 今年は「みらべえまねっこカメラ」使用で、どうにか写真になりました。
> 良かったら旅行記見に来てね。
>
イルカが海を跳ぶオブジェは定番のようですね。しかし札幌では鶴バージョンが王道?「まねっこカメラ」だと夜景もイルミも楽々♪
れいろんさんに色々報告したい事があったんですよ〜。
CALLEJEROS VIAJEROSには前夜にドタキャンされたことや、私の旅行記の検索ワードに「れいろん」ってのがランクインされていること(3回も!)。
そして、とうとう明日はnueva cocina espan~olaの会食day!スペインでも美食オフ会なぞ実現させてみたいものです。
natusoraさんのスペイン・EL CAMINO旅行記もかなり面白いですよ♪
また、お邪魔しますね〜。書き込みグラシアス(^o^)
みらべえ
-
- JOECOOLさん 2010/12/17 02:14:18
- 進化してる!
- こんばんは!
光のルネサンスにお邪魔しました〜。
私は昨年に行ったのですが、明らかに進化しています。
何となく中途半端な印象を受けた昨年のイルミに比べると断然イイじゃあないですかっ!!
イルミネーションによって壁に描かれたのがとてもファンタジーを感じます。
by JOECOOL
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/17 21:47:12
- RE: 進化してる!
- JOECOOLさん、こんばんは♪
書き込みと投票、ありがとうございます。
> 私は昨年に行ったのですが、明らかに進化しています。
> 何となく中途半端な印象を受けた昨年のイルミに比べると断然イイじゃあないですかっ!!
> イルミネーションによって壁に描かれたのがとてもファンタジーを感じます。
>
JOECOOLさんの去年の旅行記覚えがあります。仕事帰りのwifeさまと待ち合わせされイタリアンの夕食、イルミを見た後は播磨屋カフェで休憩されてませんでしたっけ?確か、ウォールタペストリーの写真もありましたよね?
去年よりも断然進化していましたか?イルミオブジェが増えたのでしょうか?来年はもっと期待できるってことかな〜?
ところで水曜の夜に梅田に出掛けていたのですが、東筋商店街の始まる角の富国生命ビルがリニューアルしていました!!
1階にバルというのかブラッスリーというのか分かりませんが、お洒落な店が登場。ちょっと東京チックに変貌しています!
是非、取材にお出掛け下さいね♪
明日に控えて、今夜は夜更かししないようにしま〜す♪
Mirabella
-
- morino296さん 2010/12/15 21:47:36
- 幻想的
- Mirabellaさん
こんばんは。
大阪のイルミネーション、なかなか幻想的ですね。
中之島図書館の光と音のショー『ウォールタペストリー』、
これはストーリーがあるのでしょうか?
確かに不思議な世界ですね。
大阪市中央公会堂の『光絵画』も、結構派手な感じがしませんか。
大阪の人の好みに合わせてあるのでしょうかね。
最後の御堂筋には、ウサギが隠れているのですか?
楽しいですね。
あまり寒くない日で良かったですね。
morino296
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/16 01:13:24
- RE: 幻想的
- morino296さん、こんばんは。
> こんばんは。
> 大阪のイルミネーション、なかなか幻想的ですね。
>
大阪のイルミ、どんどん進化しているようです。
テーマに沿って並ぶオブジェが楽しませてくれる。そして、光と映像アートが幻想的!
> 中之島図書館の光と音のショー『ウォールタペストリー』、
> これはストーリーがあるのでしょうか?
> 確かに不思議な世界ですね。
>
幾つかのストーリーから構成されているショーですが、内容はあくまで抽象的。写真を全く撮らずに、もう一度映像だけに集中して見たら、もっと感じるものが増えるかもしれません。
大阪市中央公会堂の『光絵画』も、結構派手な感じがしませんか。
> 大阪の人の好みに合わせてあるのでしょうかね。
> 最後の御堂筋には、ウサギが隠れているのですか?
> 楽しいですね。
>
ヒマワリとか大胆だな〜と思いました。クリスマスに、ヒマワリやニモが登場するのが面白い。確かにちょっと派手かも(^^ゞ でも、そこが華やかで良いのかも知れない。(と感じる私も関西人だからでしょうか(笑))
御堂筋のイルミウサギは小さいオブジェで、道沿いに登場します。
記念写真にピッタリのオブジェスポット等々、御堂筋もかなり楽しめます。
> あまり寒くない日で良かったですね。
>
寒くないから、いつまでもゆっくりブラブラできたんですけど、今夜から急に寒くなりました。296さんも風邪ひかないよう、お気を付け下さいね♪
投票も有難うございました。
Mirabella
-
- 豚のしっぽさん 2010/12/15 12:30:22
- いいね!いいね!
- みらべぇさん^^おはよ!
綺麗に撮れてるね〜♪
とっても素敵な旅行記に!!
写真だけではなく、コメントもね!
私の写真。。。なんか恐くってーー;
今にもお化けが出てきそう・・・(∋-∈)
ウォールタペストリー
立ち見の先頭で見れたのね!
これはラッキーでしたね
私は30分前に行ったにもかかわらず 立ち見の3列目!
よく見えんかった(@@)
早く行ったつもりなのになぁ〜
もう1度行ってくるね!
写真はあきらめて って言うか・・・
カメラで撮ること忘れて、今度はこの目でじっくり見よ!^^*
ー☆^^−☆・・・☆ーーーー☆・・・☆ー
『ちょっと小綺麗にワンピース着て出掛けたいと思っています♪』
↓
あらっ?! フラメンコの衣装はお辞めになられたのね〜
んー残念?^-^ では、私も振袖諦めよ!
って、仮想大会にならずホッ!ってところかな^^;
週末楽しみにしています♪
シッポ☆
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/16 00:48:01
- RE: いいね!いいね!
- シッポさん、こんばんは。
> 綺麗に撮れてるね〜♪
> とっても素敵な旅行記に!!
> 写真だけではなく、コメントもね!
>
まあまあキレイなイルミ写真が撮れたかな〜?と自己満足してます (^^ゞ
コメントも気に入ってもらえましたか? 嬉しい♪♪
> 私の写真。。。なんか恐くってーー;
> 今にもお化けが出てきそう・・・(∋-∈)
> ウォールタペストリー
> 立ち見の先頭で見れたのね!
> これはラッキーでしたね
> 私は30分前に行ったにもかかわらず 立ち見の3列目!
> よく見えんかった(@@)
> 早く行ったつもりなのになぁ〜
> もう1度行ってくるね!
>
シッポさんも中之島イルミにお出掛けになったんですね。
怖いような写真が撮れた?光がビヨーんと伸びてるとか?
立ち見は一番前じゃないと、見づらいですよね。まして写真撮るには。。
あれって並ぶタイミング次第で何時始まりのショーが見れるか分からないから、運任せ。
リベンジされて来る?今夜から急に寒くなったから、暖かくして出掛けて下さいね!
> 写真はあきらめて って言うか・・・
> カメラで撮ること忘れて、今度はこの目でじっくり見よ!^^*
> ー☆^^−☆・・・☆ーーーー☆・・・☆ー
>
そそそ、自分の目で楽しむのも大切!
写真も撮りたいし、じっくり映像だけを楽しみたくもあるし、動画でも撮ってみたい。でも並ばないと、そう簡単に何度も見れないのですよね。。。
>
『ちょっと小綺麗にワンピース着て出掛けたいと思っています♪』
> ↓
> あらっ?! フラメンコの衣装はお辞めになられたのね〜
> んー残念?^-^ では、私も振袖諦めよ!
> って、仮想大会にならずホッ!ってところかな^^;
>
もうイヤだな〜、シッポさん。ワンピースってフラメンコのドレスの事ですよ!!(笑)バラの花をくわえて行きますね!
> 週末楽しみにしています♪
>
すっごく楽しみです!
実は今夜も大阪にチョロっと出掛けてきたのですけど、なんだか新しく変貌しつつある梅田、東京っぽいと思ってしまった。
みらべえ
-
- nao0880さん 2010/12/15 08:24:53
- 光のルネサンス
- Mirabellaさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます。
私が先に光のルネサンスの旅行記を見に行ったあしあとを辿ってきていただいたものと思います。
私も13日に雨の中を訪れてきました。
しかし、大阪市役所もウォールタペストリーも見ていませんでした。
もう一度訪れてくるつもりです。
私の訪れた時は、人出も少なかったです。売店はどこも閑古鳥でした。
次回は多くの人出だろうと思います。
それまで、Mirabellaさんの旅行記で楽しませていただきます。
ではまた。
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/16 00:56:02
- RE: 光のルネサンス
- nao0880さん、こんばんは。
こちらこそ、御訪問をありがとうございます♪
> 私が先に光のルネサンスの旅行記を見に行ったあしあとを辿ってきていただいたものと思います。
> 私も13日に雨の中を訪れてきました。
> しかし、大阪市役所もウォールタペストリーも見ていませんでした。
> もう一度訪れてくるつもりです。
>
月曜日は雨が降りましたね。かなりイルミスポットが広いので、全てを見ようと思ったら、結構歩くことになると思います。
ウォールタペストリー・光絵画・市役所のイルミツリー、どれもキレイなので是非リベンジしてきて下さい。
今夜から寒くなったけど、今週はずっと雨の心配はなさそう。
> 私の訪れた時は、人出も少なかったです。売店はどこも閑古鳥でした。
> 次回は多くの人出だろうと思います。
> それまで、Mirabellaさんの旅行記で楽しませていただきます。
> ではまた。
>
今週末はぐっと人出が増えるでしょうね、ルミナリエも終わったし。
人混みに負けずに、写真頑張って撮ってきて下さいね〜。
書き込みして下さって、ありがとうございました♪
Mirabella
-
- waadsさん 2010/12/14 20:44:16
- ほんまに ボニータス♪
- Miraさん
こんばんは♪ こんな美しいイルミネーションいつの時代からですか?
大阪には時々行くのですが昼ばかりで…いや夜に居たとしてもここには
現れずに、梅田の立ち飲みの串カツ屋さんで一杯飲んでる事が多いですよ
『ソースの二度付けはアキマヘンで〜』って言われながら…
それにしても本当に美しい まさに芸術ですね
いつ頃までしたはるのですか?
串カツばかり食べてないで、一度行ってきます。
waads
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/15 00:21:21
- RE: ほんまに ボニータス♪
- waadsさん、Buenas noches♪
> こんばんは♪ こんな美しいイルミネーションいつの時代からですか?
> 大阪には時々行くのですが昼ばかりで…いや夜に居たとしてもここには
> 現れずに、梅田の立ち飲みの串カツ屋さんで一杯飲んでる事が多いですよ
> 『ソースの二度付けはアキマヘンで〜』って言われながら…
>
もう8年も続いてるそうですが、私もそんな前からイルミイベントがあったなんて知りませんでした。こんなに大規模になったのは、ここ数年じゃないのかな?
あまり串カツ屋さんには行かないですが、あの阪神百貨店前・ディスカウントチケット店横の細い階段下の串カツ屋はやっぱり美味しいのでしょうか?
いつ通っても満員ですよね。
同じ立ち飲み屋でも、スペインのバルと違うのは床にゴミを捨てるのがOKか否か。
この春にマドリードのバルで友達と飲んでた時、いつまでもクシュクシュにした紙を手の中に持ってて笑われました。どうも罪悪感を感じちゃって(笑)
> それにしても本当に美しい まさに芸術ですね
> いつ頃までしたはるのですか?
> 串カツばかり食べてないで、一度行ってきます。
>
25日まで続きますよ〜。中之島会場なら、屋台が並んでいるコーナーもありますから、但馬牛の串焼きも食べれますよ♪
Mirabella
-
- パピーさん 2010/12/13 23:13:35
- 動画でも見てみたい〜♪♪
- みらべえさん、こんばんは
音と光のショーということは、音楽に合わせていろいろな映像が動くんですか。
もしそうなら、今度は動画で撮って見せてくださいな。
幻想的なんでしょうね。
パピー
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/14 22:42:58
- RE: 動画でも見てみたい〜♪♪
- パピーさん、こんばんは〜。
いつも、投票をありがとうございます♪
> 音と光のショーということは、音楽に合わせていろいろな映像が動くんで
>すか。
>もしそうなら、今度は動画で撮って見せてくださいな。
>幻想的なんでしょうね。
>
そうです、音楽に合わせて映像が変化していきます。こんな時こそ、動画の出番ですよね〜、うっかりしていました(-_-;)
実は、まだ動画機能を使ったことがないのです。写真をプレビューをするつもりが、間違って動画スタートボタンを押したことは何度もあるのに。。。
良いこと教えて下さいました♪そろそろ動画デビューを果たしたいと思います。
ところで今朝、パピーさんの旅行記で写真見ちゃいました☆想像していた通りの、お洒落な方。ハワイで赤い車をカッコ良く運転されてる姿が思い浮かびました♪
Mirabella
-
- 天星さん 2010/12/13 19:02:46
- きれいだね〜
- こんばんわ〜
会社で午前中(休憩時間)見たとき、
仕事忘れて、光のショーに見入ってしまいました
きれいですね〜
現物を見れば大感動だろうな〜
ギリシャの神殿...まさにアートですね
馬車もいいな〜
靴の片方だけ、残して帰りました?
暗くて王子が気づかないってこともあるから
靴に蛍光色をしっかり塗っておくんですよ〜
次の日に王子様が来るかもしれませんよ〜(笑)
馬車の原材料はカボチャですか〜(まさか、笑)
京の都のみらべら姫、
ステキできれいな夜の
感動の光のショー
ありがとうです!
天☆
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/14 21:58:45
- RE: きれいだね〜
- 天星さん、こんばんは♪
> 会社で午前中(休憩時間)見たとき、
> 仕事忘れて、光のショーに見入ってしまいました
>
いつも旅行記読んで下さってありがとうございます。
午前中でも、仕事の合間にキラキラ光る夜を頭に描きながら、気分転換していただけたでしょうか?(^^)
> きれいですね〜
> 現物を見れば大感動だろうな〜
> ギリシャの神殿...まさにアートですね
>
>まずは図書館のネオバロック式建築自体が素晴らしいのですが、どう計算されているのか上手い具合に映像がのっかるんです。大感動です。
並ばずに見れるのなら、何回でも見たいぐらいに素晴らしい。
馬車もいいな〜
> 靴の片方だけ、残して帰りました?
> 暗くて王子が気づかないってこともあるから
> 靴に蛍光色をしっかり塗っておくんですよ〜
> 次の日に王子様が来るかもしれませんよ〜(笑)
> 馬車の原材料はカボチャですか〜(まさか、笑)
>
あのキラキラ馬車がカボチャで出来てるとしたら、もの凄いハイテクノロジーな作品じゃないですか(笑)
しまった、靴を片方残すなんてテク、持ち合わせてなかった(-_-)しかもブーツだったし。。。どう考えても自然には脱げ落ちない。。。
かばんにヒールを入れて、明日の夜にでも出直してこようかな〜。分かりやすいように蛍光ペンで「みらべえ」って書いときますね!
> 京の都のみらべら姫、
> ステキできれいな夜の
> 感動の光のショー
> ありがとうです!
>
天の星さまのメッセージ感動です☆ムーチャス グラシアス♪♪
Mirabella
-
- たらよろさん 2010/12/13 13:39:46
- デジタルアート
- こんにちは〜みらべえ様。
大阪光のルネサンス、年を重ねるごとに洗練されて、、、というか綺麗になっていきますね。
私は行きたいと思いつつ
未だにタイミングが合わず一度も行っていないのですが、
去年、嵐山の花とうろで見たデジタル掛け軸のイルミ、、、、
光のルネサンスの古城のような美しい不思議なデジタル絵を見たいなって思いました。
私が秋に行ったときは
銀杏並木に電飾を飾り付ける準備に余念がなかったのですが、
こんなに綺麗なイルミネーションになっているんですね〜
来年こそは、この時期に大阪に行ってみたいなぁ。。。
たらよろ
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/14 01:06:05
- RE: デジタルアート
- たらよろさん、こんばんは〜。
> 大阪光のルネサンス、年を重ねるごとに洗練されて、、、というか綺麗になっていきますね。
> 私は行きたいと思いつつ
> 未だにタイミングが合わず一度も行っていないのですが、
> 去年、嵐山の花とうろで見たデジタル掛け軸のイルミ、、、、
> 光のルネサンスの古城のような美しい不思議なデジタル絵を見たいなって思いました。
>
中之島のイルミは今年で8年目になるそうですね。私は三年前ぐらいからしか、あまり印象がないんですけど。年々洗練されて規模も大きくなっているんでしょうね。
去年の嵐山の花灯路でデジタル掛け軸LIVEだったか、旅行記作成されてたの覚えていますよ!京都では和のデジタルアート、大阪でヨーロッパ風イルミを楽しめば良いってことかな?
そうそう北山の植物園でもイルミやってるみたいですね♪
私が秋に行ったときは
> 銀杏並木に電飾を飾り付ける準備に余念がなかったのですが、
> こんなに綺麗なイルミネーションになっているんですね〜
> 来年こそは、この時期に大阪に行ってみたいなぁ。。。
>
電飾が巻き付けられたイチョウの木々、そのコード類を隠すためゴールドの大きなリボンが飾ってありました。御堂筋のイルミもかなりゴージャス!
あの辺りにお勤めの方は、この時期毎晩イルミを眺めながら、すっごく贅沢な通勤タイムだわ。
みらべえ
-
- きーちゃんさん 2010/12/13 09:49:30
- ス・テ・キ☆☆☆(@_@)
- Mirabellaさん、おはようございます。
思わず、すてき〜〜☆
と、絶賛してしまうような、壁画のスクリーン!
お城のような建物に色々なスクリーンが写しだされるんですか?
いろんな情景に引き込まれ、感嘆しっぱなしですね!
光のアーチや雪だるまサンタ、トナカイなどなど。。。
すばらしぃ〜〜\(◎o◎)/!
札幌のホワイトイルミネーションも毎年綺麗ですが、ここ何年も行っていません^^;
寒いので・・・(*_*)
TVや他のトラベラーさんのを見てOK(笑)
でも、Mirabellaさんの、大阪中之島イルミは、もう圧巻ですね!
この日は気持ちも盛り上がって帰られたのでは(^^)
きーちゃん
- Mirabellaさん からの返信 2010/12/14 00:56:02
- RE: ス・テ・キ☆☆☆(@_@)
- きーちゃんさん、こんばんは。
投票と書き込みをありがとうございます。
> 思わず、すてき〜〜☆
> と、絶賛してしまうような、壁画のスクリーン!
> お城のような建物に色々なスクリーンが写しだされるんですか?
> いろんな情景に引き込まれ、感嘆しっぱなしですね!
>
このウォールタペストリーを見るまでは、友達が「こんなこんなで・・・こんなんなんだよ〜」って説明してくれるのを「ふ〜ん」と聞いてたんですけど、ショーが始まって実際に見たら「うわ〜」と大声は出せないので、一人静かに大きく感動して見入っていました。
この図書館はネオバロック様式の建築らしいので、中世のお城やクリスマスの映像がぴったり調和していました。
こういうアートを創造する方って素晴らしいアイデアをお持ちで尊敬します。
> 光のアーチや雪だるまサンタ、トナカイなどなど。。。
> すばらしぃ〜〜\(◎o◎)/!
> 札幌のホワイトイルミネーションも毎年綺麗ですが、ここ何年も行っていません^^;
> 寒いので・・・(*_*)
> TVや他のトラベラーさんのを見てOK(笑)
>
イルミのオブジェを見て歩くのも楽しいですよね〜♪サッポロのイルミはスケールが大きそう!空気が澄んでてライトが映えるのではないでしょうか。
私も寒いのは苦手(*_*; この日は寒さが緩めで助かりました。
今日は雨が降ったから明日からは寒くなりそう(゜o゜)
> でも、Mirabellaさんの、大阪中之島イルミは、もう圧巻ですね!
> この日は気持ちも盛り上がって帰られたのでは(^^)
>
そう言って頂けると嬉しいです♪ イルミを見た後は、グルメゾーンで何を食べようか屋台をウロウロするのに盛り上がりました。(笑)
"焼そば"と"うどん”の麺もの二つも食べちゃいました (^^ゞ
Mirabella
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
26
34