ワナカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クライストチャーチを出発して南島の主なところを車で駈け足で回った今回の旅も後半戦。クィーンズタウンを出発してワナカ、マウントクックを経てテカポまでの山岳ドライブ。前半はまだ羊や牛の放牧地を抜けていく旅。山あいの道はカーブが多く、移動距離は短くなった。

春のニュージーランド南島、駈け足の旅 クィーンズタウンからワナカへ

1いいね!

2010/10/16 - 2010/10/24

67位(同エリア68件中)

0

9

南風の少年

南風の少年さん

クライストチャーチを出発して南島の主なところを車で駈け足で回った今回の旅も後半戦。クィーンズタウンを出発してワナカ、マウントクックを経てテカポまでの山岳ドライブ。前半はまだ羊や牛の放牧地を抜けていく旅。山あいの道はカーブが多く、移動距離は短くなった。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • クィーンズタウンを出るとすぐ山道になった。山間の村で見た光景。山道を上がっていく村では道路脇にポストを出している。何ヶ所かこういう風景をみかけた。

    クィーンズタウンを出るとすぐ山道になった。山間の村で見た光景。山道を上がっていく村では道路脇にポストを出している。何ヶ所かこういう風景をみかけた。

  • アロータウン。ガイドブックによると開拓時代の街並みが残る町とのこと。行ってみると約200mほどの一本のストリートが昔の町並みの商店街になっているだけで周りは普通の農村だった。日本で言う「町おこし、村おこし」というやつの成功例か。結構訪れる人が多かった。

    アロータウン。ガイドブックによると開拓時代の街並みが残る町とのこと。行ってみると約200mほどの一本のストリートが昔の町並みの商店街になっているだけで周りは普通の農村だった。日本で言う「町おこし、村おこし」というやつの成功例か。結構訪れる人が多かった。

  • ワナカ湖。ワナカは比較的大きな町。クィーンズタウンほどではないが、やはり町全体が観光地、避暑地のための町。こんどは山中湖かな。サザンアルプスの山並みと湖のバランスが美しかった。ここで昼食。味をしめて再びFish & Chips。

    ワナカ湖。ワナカは比較的大きな町。クィーンズタウンほどではないが、やはり町全体が観光地、避暑地のための町。こんどは山中湖かな。サザンアルプスの山並みと湖のバランスが美しかった。ここで昼食。味をしめて再びFish & Chips。

  • ワナカ湖の水は大変透明度が高い。水道水を入れてあるかのよう。冷たそう。

    ワナカ湖の水は大変透明度が高い。水道水を入れてあるかのよう。冷たそう。

  • ワナカ湖のアヒルは人を全然恐れない。水から上がって来て足にからみつかんとするほど。昼ごろようやく暖かくなったとは言え、かなり涼しかったが、ニュージーランド人は日光浴に来ている人が多かった。中には上半身裸の人も。

    ワナカ湖のアヒルは人を全然恐れない。水から上がって来て足にからみつかんとするほど。昼ごろようやく暖かくなったとは言え、かなり涼しかったが、ニュージーランド人は日光浴に来ている人が多かった。中には上半身裸の人も。

  • ワナカの観光地といえばパスリングワールド。目の錯覚を利用したテーマパーク。子どもたちは楽しんだが、値段の割に中身は少なかった。中国人の団体が押し寄せて来たので早々に退散。

    ワナカの観光地といえばパスリングワールド。目の錯覚を利用したテーマパーク。子どもたちは楽しんだが、値段の割に中身は少なかった。中国人の団体が押し寄せて来たので早々に退散。

  • ワナカからマウントクックに向かう高原地帯はカナダのような光景にも出会う。カナダに行ったことがあるわけではないんだが。いかにも冷帯地方にありそうな高い松の並木が道路の壁のように立っているところを通る。この辺りの高原地帯には日本の松とは違う背の高い種類の松の木が多くはえている。

    ワナカからマウントクックに向かう高原地帯はカナダのような光景にも出会う。カナダに行ったことがあるわけではないんだが。いかにも冷帯地方にありそうな高い松の並木が道路の壁のように立っているところを通る。この辺りの高原地帯には日本の松とは違う背の高い種類の松の木が多くはえている。

  • 松ぼっくりは巨大。子どもとところどころで見つけては拾い集めたが、国外持ち出し禁止品になっていた。

    松ぼっくりは巨大。子どもとところどころで見つけては拾い集めたが、国外持ち出し禁止品になっていた。

  • ヨメさんによるとニュージーランドはサーモンが有名らしい。タイでは日本料理=鮭の刺身という認識になっていることもあってタイのガイドブックではニュージーランドで食べなければならない食べ物の一つに挙げられている。しかしここまでスーパーで生食できる鮭の切り身はついぞ見かけなかった。ようやく出会った鮭の淡水養殖場。粋のいい鮭が跳ね回っていた。値段は決して安くはなかった。1匹丸ごと買うと割安感があったが、とてもさばけない。刺身になったパック(750gぐらい)が25ドル(1500円ぐらい)だった。今朝までそこで跳ねてたやつよというおばさんの言葉を信じて買って行った。

    ヨメさんによるとニュージーランドはサーモンが有名らしい。タイでは日本料理=鮭の刺身という認識になっていることもあってタイのガイドブックではニュージーランドで食べなければならない食べ物の一つに挙げられている。しかしここまでスーパーで生食できる鮭の切り身はついぞ見かけなかった。ようやく出会った鮭の淡水養殖場。粋のいい鮭が跳ね回っていた。値段は決して安くはなかった。1匹丸ごと買うと割安感があったが、とてもさばけない。刺身になったパック(750gぐらい)が25ドル(1500円ぐらい)だった。今朝までそこで跳ねてたやつよというおばさんの言葉を信じて買って行った。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP