2010/12/01 - 2010/12/01
175位(同エリア247件中)
甲斐寝あーぬん愚さん
- 甲斐寝あーぬん愚さんTOP
- 旅行記436冊
- クチコミ14件
- Q&A回答44件
- 336,140アクセス
- フォロワー13人
今回は一度ブレーメン方面へ戻り、そこからオスナブリュック方面へ乗り換え。
途中ヴィルデスハウゼン(Wildeshausen)という町に立ち寄りました。
「野生的な家」なんて意味の町なんですが、どんなものやら…
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
町並みから。
典型的北ドイツらしく、茶色と灰色の建物が基調になっています。
…野生的どころか、むしろ草食系の雰囲気なんですが… -
市庁舎です。
階段状の屋根ですね。これは後ろから見るとちょっと貧相になっているというのがオチで。 -
クリスマス市が開かれていました。
小さいです。でも、可愛らしいものも。 -
市にはこんな店や…
-
クリスマスのデコレーションが売っていたりするものも。
ああ、今年ももうすぐ終わってしまうのですね…早いもんです。 -
町の少し外れに教会があります。
-
その隣の建物、説明すると実に回りくどいのですが…
「ドイツ国内で、人が住んでいる最も古い建物」らしいです。
10世紀に建てられた模様。 -
教会の内部を覗いてみました。
こんな古い壁画もあれば… -
どうやらこの教会の内部は、ユーゲントシュティール様式に改装されたようで。
ステンドグラスを見れば一発で分かりました。 -
こちらも、ユーゲントシュティールですね。
この町野生的、というよりむしろ癒し系。
なんとなく落ち着きのある町でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10