今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年秋。<br />秋を満喫するため、今年は京都西陣周辺を散策。<br />時間が足りず、あと1時間早く出発(早起き)していれば・・・<br />とはいえ、冬の始まりを感じつつ色づく京都に行ってきました!!

☆お散歩、紅葉京都☆

5いいね!

2010/11/17 - 2010/11/17

2589位(同エリア3390件中)

0

14

yurinkokun

yurinkokunさん

2010年秋。
秋を満喫するため、今年は京都西陣周辺を散策。
時間が足りず、あと1時間早く出発(早起き)していれば・・・
とはいえ、冬の始まりを感じつつ色づく京都に行ってきました!!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 11時30分京都駅到着。<br />京都散策を楽しみに、前日夜勤中に一生懸命「京都散策コース」を練っていた・・・<br />がっ!!<br />明けでそのままTokyo→Oosakaへの移動がさすがに効いたのか、朝起きれず・・・<br />予定より数時間遅い。。。<br />目標箇所すべて回れるか?!

    11時30分京都駅到着。
    京都散策を楽しみに、前日夜勤中に一生懸命「京都散策コース」を練っていた・・・
    がっ!!
    明けでそのままTokyo→Oosakaへの移動がさすがに効いたのか、朝起きれず・・・
    予定より数時間遅い。。。
    目標箇所すべて回れるか?!

  • 京都駅から目指すは西陣エリア。<br />紅葉に色ずく、秋真っ只中の京都。<br />・・・寒い><<br />急な冷え込みについていけず、隣同士で育ってきた木々たちも色好きはバラバラ。<br />自然にとってもいい迷惑ですね(笑)

    京都駅から目指すは西陣エリア。
    紅葉に色ずく、秋真っ只中の京都。
    ・・・寒い><
    急な冷え込みについていけず、隣同士で育ってきた木々たちも色好きはバラバラ。
    自然にとってもいい迷惑ですね(笑)

  • 雑誌「Hanako」で京都西陣エリアを特集していたので、もう少し町並みとかお店とかあるのかと期待していた。。。<br />しか〜し、<br />バスを降りると普通の住宅街。<br />(家の近所のほうが風情がある・・・)<br />とりあえず、お腹がすいたのでお食事処を・・・<br />ここで雑誌特集効果発揮!!<br />どのお店も満席・・・<br />やっと入ったお店は品切れ多くメニュー選べず。<br />しかも、京都なのにチキンの揚げ物って・・・・・。<br />そこで見つけたお店は、<br />おせんべい屋さん。<br />INします!!

    雑誌「Hanako」で京都西陣エリアを特集していたので、もう少し町並みとかお店とかあるのかと期待していた。。。
    しか〜し、
    バスを降りると普通の住宅街。
    (家の近所のほうが風情がある・・・)
    とりあえず、お腹がすいたのでお食事処を・・・
    ここで雑誌特集効果発揮!!
    どのお店も満席・・・
    やっと入ったお店は品切れ多くメニュー選べず。
    しかも、京都なのにチキンの揚げ物って・・・・・。
    そこで見つけたお店は、
    おせんべい屋さん。
    INします!!

  • お食事メニューは1種類。<br />「お茶漬け」only。<br />こんな寒い日にはありがたい☆<br />なんとおせんべい食べ放題!!<br />焼きたてのおせんべい、香ばしい。

    お食事メニューは1種類。
    「お茶漬け」only。
    こんな寒い日にはありがたい☆
    なんとおせんべい食べ放題!!
    焼きたてのおせんべい、香ばしい。

  • キタキタ、お茶漬け!<br />おせんべいは一時お預け。<br />鯛とウナギと京菜漬とあられに三つ葉・海苔にワサビ・・・<br />組み合わせは自由。<br />それに炊きたてのピカピカお米が美味しい☆<br />きれいにタイラゲマシタ。

    キタキタ、お茶漬け!
    おせんべいは一時お預け。
    鯛とウナギと京菜漬とあられに三つ葉・海苔にワサビ・・・
    組み合わせは自由。
    それに炊きたてのピカピカお米が美味しい☆
    きれいにタイラゲマシタ。

  • お食事が終わり、再びおせんべいを味わっていると・・・<br />デザートが!!<br />抹茶とこれまたあったかおせんべいのアイス添え<br />抹茶はホント美味しい。<br />コーヒーとはまた違う苦味にハマリそぉ><<br />そして、あったかおせんべい。<br />んっ?!<br />やわらかい!!<br />ぬれせんべいとはまた違うやわらかさ、クセになりそぉ(笑)

    お食事が終わり、再びおせんべいを味わっていると・・・
    デザートが!!
    抹茶とこれまたあったかおせんべいのアイス添え
    抹茶はホント美味しい。
    コーヒーとはまた違う苦味にハマリそぉ><
    そして、あったかおせんべい。
    んっ?!
    やわらかい!!
    ぬれせんべいとはまた違うやわらかさ、クセになりそぉ(笑)

  • お腹も満たされ、続きまして心を満たしに<br />「西陣織工芸美術館」へGO!!

    お腹も満たされ、続きまして心を満たしに
    「西陣織工芸美術館」へGO!!

  • モネやゴッホの絵が西陣織により展示。<br />もちろん東洋画もあります。<br />これはぜひ見てほしい!!<br />照明により様々な色を生み出し、雰囲気を変える・・・<br />普通の照明からブラックライト、そして照明ダウンしても。。。<br />おぉ〜!!<br />これは実際見て見ないとなんとも表現しがたい><<br />私、オススメ美術館です☆

    モネやゴッホの絵が西陣織により展示。
    もちろん東洋画もあります。
    これはぜひ見てほしい!!
    照明により様々な色を生み出し、雰囲気を変える・・・
    普通の照明からブラックライト、そして照明ダウンしても。。。
    おぉ〜!!
    これは実際見て見ないとなんとも表現しがたい><
    私、オススメ美術館です☆

  • 続きまして、北野天満宮です☆

    続きまして、北野天満宮です☆

  • 沢山の牛さんに迎えられ(笑)神内を散策。<br />みんなの願い叶うといいね。<br />沢山の夢と未来が見えました。

    沢山の牛さんに迎えられ(笑)神内を散策。
    みんなの願い叶うといいね。
    沢山の夢と未来が見えました。

  • みてみて!!<br />この色付きのバラバラさ加減(笑)

    みてみて!!
    この色付きのバラバラさ加減(笑)

  • 時間はすでに17時ちょい前。<br />目標達成ならず・・・<br />行きたい場所を残し、京都駅に帰って参りました。<br />すると・・・<br />おぉ〜!!<br />☆☆☆X’mas☆☆☆<br />

    時間はすでに17時ちょい前。
    目標達成ならず・・・
    行きたい場所を残し、京都駅に帰って参りました。
    すると・・・
    おぉ〜!!
    ☆☆☆X’mas☆☆☆

  • コーヒーと甘いものを求め、isetanにIN☆

    コーヒーと甘いものを求め、isetanにIN☆

  • 今回の秋の京都散策、<br />行きたい場所全部は回れなかったケド、<br />次回の楽しみを残して帰ることにします☆

    今回の秋の京都散策、
    行きたい場所全部は回れなかったケド、
    次回の楽しみを残して帰ることにします☆

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP